Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

仔犬に囲まれた午後♪

今ブリーダーさんの家にはチェリッシュの同胎兄妹のルートくんとルカちゃんの仔犬たちがいます。
ルートくんの仔犬たちが生後3ヶ月、ルカちゃんの仔犬たちが生後2ヶ月です。生後3ヶ月を迎えたルートくんの仔犬たちはすでにお引取りが始まっているので、いなくなってしまう前に一度会いたいと思ってお宅にお邪魔してきました♪

9頭中6頭は新しいご家庭に旅立ったり、犬舎でクレートトレーニングをしたりして、家には3頭いたので会わせていただきました。3ヶ月のフラットって身体がびよーんと伸びてきてややアンバランス(笑)なんだけど、お顔はこの通り!私が気に入ってしまったのはパープルちゃん♪
まだパープルちゃんだけ新しいおうちが決まってないんですって。でもこんなに可愛いんだもん。すぐに決まっちゃいますね(^m^) 「長くうちにいられると情が移っちゃうよ」~~!」ってYさん、言ってました(笑) 
うんうん、すごーくよくわかります!
c0050400_2314513.jpg

続いてルカちゃんの仔犬たちです♪ルカちゃんの仔犬たちには先月会った時はまだヨチヨチ歩きのベビーたちでした。いまは2ヶ月!みんな元気よく走りまわっています。かわいいよ~~~((o(>▽<)o)) チェリの仔犬たちの子育てを思い出してしまいます。目尻が下がりっぱなしの私でした~~ははは。
c0050400_23151060.jpg


次は3週間前に生まれたケイヒルちゃんのパピーです。お目目がちょうどきれいに開いたところ。この頃はどのコもみんな同じに見えてしまいます。みんなおはぎちゃんみたいな顔でしょ?(笑) 
c0050400_2249142.jpg

一ヶ月違いのパピーがいっぱいいて大変だろうな~。特に2ヶ月3ヶ月頃の仔たちってデビルに変身してますからね(笑) でもパピー育ては何度やってもいいと思ってしまう私。どんなにデビルに変身したとしてもやっぱり無条件に可愛い!と思ってしまうのは私だけではないはず^^

そして最後はその生後3週間のパピーたちのお母さんのケイヒルちゃん。
パピーもみんな可愛いんだけど、私が今日一番惹かれたのは実はケイヒルちゃんかも♪
ケイヒルちゃんはシャノンのお婆ちゃんのメイちゃんがお母さんのワンコです。だからシャノンの叔母さん。シャノンより年下だけどね(笑) 小柄で小顔、お目目クリクリで、別名カワイコちゃんって呼ばれているんだよ~ 本当に美人さんでしょ♪
c0050400_22491981.jpg


パピーまみれの午後、本当に幸せでした!
家に帰って出迎えてくれたわが仔たち・・・・やっぱり可愛いよ(*^^*)

話は変わって・・・
来年のTHE DOGのフラットのカレンダーの表紙がシャノンです~~(///∇//)テレテレ
4年以上も前に撮った写真なので、シャノンまだ一歳の時ですが・・。
3月はチェリとシャノンが2頭で載っています。
c0050400_03486.jpg

by Spice_Ree | 2006-09-10 23:12 | ワンコ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4531072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by will-papa at 2006-09-11 06:19 x
 パピーchan達可愛いですね!!見ていると欲しいなーなんて、悪魔(天使?)のささやきが・・・・・!!いかんいかん我が家は1頭で十分!!でも、多頭飼い憧れです。
 THA DOGのFCRカレンダー、5月はwillの妹の紗羅chanなのですよ、そんなんで先日予約しちゃいました!
表紙がシャノンchanで3月がシャノン・チェリchan、’07年は永久保存しなくっちゃ!!
Commented by 紗羅まま at 2006-09-11 08:14 x
はじめまして。willくんのblogから来ました紗羅ままと申します。
来年のTHE DOGのカレンダー、5月に採用されちゃってデレデレ
状態になってしまってまーす(笑)
表紙がシャノンちゃんで3月がチェリちゃん&シャノンちゃんなのですね
私も永久保存にしちゃいまーす!
いつも、blogを読み逃げさせていただいて(すみません 汗)いたのです
が、これを機に遊びに来させて下さいませ♪
どうぞよろしくお願いしまーす!!!
Commented by puri-puri-prier at 2006-09-11 09:43
あー!!だめだめぇ~~!!パープルちゃん、私もお気に入りなんだからぁ!!お写真でいっつもかわええー♪ってメロメロしていたんだー♡可愛いよね!!実物もやっぱり可愛かったのかぁ。ヤバイ。Creekには近づかないでおこう。5+1=6=ムリ!! みんな素敵な飼い主さん見つかるといいね!

今年はカレンダー、プリさんもご一緒させていただきまーす。じつは、ネットで見たとき、表紙がプリエかと思ったんだよ。わが仔を間違えるなんて!!チェリさんとまちがえるならまだ許されるのにね。(笑)
5月は沙羅ちゃんなんですね!Will Papaさんの妹さんなのか!ほーほー。パピー達は、スノーウィーの前のパピーたちです。詳しくはプリちゃんDaysみてね!
Commented by Geminiママ at 2006-09-11 12:36 x
パピちゃん達、可愛いね~♪
この子達が幸せな一生を送る事が出来るかどうか…については、100%人間の手に委ねられているんだよね。
みんな、素敵なご家庭に行けますように。決して飼育放棄とかされませんように!って思わずにはいられませーん。

もう来年のカレンダーの季節なのね~。表紙のシャノンちゃん可愛いです♪
でも4年前のお写真なのね~、結構撮り溜めしているって事なのかな?
チェリちゃんとシャノンちゃんの3月も、プリエちゃんも沙羅ちゃんもお写真見るのが楽しみだな♪
Commented by clubtera_ten at 2006-09-11 21:45
パピーって本当に可愛いですよね(^^)
見てるだけで癒されるっていうか、顔がにやけてしまうっていうか・・・。
欲しい病にかかってしまいそうです(笑)

来年のカレンダーも載っているんですね♪
今年もかーなり楽しませてもらっているので、
来年は更に楽しみが倍増しそうです^m^
シャノンちゃん、チェリちゃん、紗羅ちゃん、プリエちゃん、
みーんなみんな永久保存版になってしまうかも♪
Commented by かよ~ん at 2006-09-12 00:23 x
カレンダー買うしかないでしょ(笑)
そして、、みんなに自慢するでしょう、、(爆)
Commented by baron_magazine at 2006-09-12 00:56
パープルちゃん、なんだかジャニーズJrっぽいですね?勝手に男の子と決めつけてるんですけど、これは将来モテモテだわぁ~

カレンダーのモデルさんは女の子が多いですね!「落ち武者バロン」が
登場したら、まるで別物「戦国自衛隊2007」なんてタイトルついちゃいそうです。カレンダー届くの楽しみにしてます
Commented by Spice_Ree at 2006-09-12 10:11
◆will-papaさん
おはようございまーす♪
多頭飼いって憧れますよね。私も犬を飼う前は大型犬を2頭連れている人を見ると見とれてしまいました。まさか自分が3頭も飼うことになるなんて夢にも思いませんでしたけど^^;
ワンコとの出会いも縁だと思いますので、will-papaさんにももしかしたらいつか縁がおとづれるかもしれないですね。

5月のワンコってwillくんの妹だったんですね!紗羅ちゃんってお見かけしていた名前のワンコさんです!
永久保存版にしていただけたら嬉しいです(*^0^*)
Commented by Spice_Ree at 2006-09-12 10:18
◆紗羅ままさん
いらっしゃいませ~♪
初めて遊びにきていただいたのに、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
ジェミニちゃんのところでお名前は拝見しておりました♪
そういえば、江戸川で訓練競技会があったときは、Geminiママとhaneちゃんの車の前にテントを張っていたとおっしゃっていましたよね。
ニアミスしていたと思います~!

来年のカレンダーの5月のワンコさん、可愛いけど誰だろう~??って思っていたんですよ。
紗羅ちゃん、とっても美人さんですね。知っているワンコがいっぱいいると嬉しくなっちゃいます。
私ももちろん!永久保存版でーす♪
これからもよろしくお願いいたします(^0^)
Commented by すず at 2006-09-12 10:23 x
ひょえー!すっごいかわいいです!!
おはぎちゃんもヨチヨチしててかわゆい~。
ケイヒルちゃんの上目遣い、たまらないですね!!
むきゃー!
Commented by Spice_Ree at 2006-09-12 10:26
◆プリエママ
おはよー♪
プリエママもパープルちゃんがお気に入りだって聞いたよ~!
チェリの姪っこになるのに、あまり似てなくて、どちらかと言えばロビンお爺ちゃんの雰囲気があると思いました。私ロビンくんファンだったから、ちょっとグラっときてしまったよん(笑)
でもさすがにうちも3+1-4はぜーったいに無理っ!!!
グラグラしやすい私も最近は誘惑に負けない自信があるよ(笑))))

カレンダーが届いてプリエちゃんのお名前もあったから嬉しくなっちゃったー!ぷぷぷ 表紙のシャノンと間違えたのね(ノ∇≦*) でもThe DOGの写真ってみんな似ていてわからないよね。私も言われないと1月がプリエちゃんって気がつかないよ。

パピーたちはスノーウィーくんの前の仔どもたちになるんだ~ 
みんな可愛いっ!!
Commented by Spice_Ree at 2006-09-12 10:43
◆Geminiママ
>素敵なご家庭に行けますように。決して飼育放棄とかされませんように!って思わずにはいられませーん。

Geminiママのこの言葉、心にものすごく響いちゃった・・・・。キャロルちゃんがきたから、よけいにそう思っちゃうよね。
パピーって小さい時はその愛らしさで多少のいたずらも笑って許せちゃうけど、大きくなると予想しなかったことがたくさん出てくるもんね。そういうことをすべて受け入れられるかだよね。
ワンコには自分の人生は選べないから、本当に私もみんな幸せになってほしいと願っています。

The Dogの写真、撮り溜めというか使いまわしって言うか・・・・(笑)
うちのワンズの写真、今年で4年連続だし・・・・^^;;;
チェリとシャノンが撮った時は、2頭一緒に撮影したから、いろんなカットが撮れたみたいだよ。でも飼い主的には「かわいくない・・・」って思ってしまうようなものも使ってるんだけどね(笑)



 



Commented by Spice_Ree at 2006-09-12 10:54
◆TENさん
お体の調子はいかがですか??
もう秒読み段階に入ってきましたね!
今年のカレンダーも楽しんでもらえて嬉しいな~
そういえば今年のカレンダーの表紙もチェリパピーだった(///∇//)テレテレ

知っているワンコが載っていると、月が変わってカレンダーをめくる楽しみも増えるのよね。
プリエちゃんに紗羅ちゃんもいるから嬉しい♪
来年のカレンダーもよろしくお願いします。
ベビーちゃんの予定がたくさん書き込まれるんだろうね(*^m^*)
Commented by Spice_Ree at 2006-09-12 10:58
◆かよーん
4年前に初めてチェリとシャノンがカレンダーに載った時、みんなに配ろうと思って何冊も買ったんだよー
でも買ってから はたと「完全に親バカじゃん・・・」って気づいた^^;;;
なので、今でも4年前のカレンダーが何冊も残っているんだよ。恥ずかしい~~

Commented by Spice_Ree at 2006-09-12 11:03
◆バロンパパさん
パープルちゃんは女の子なんですよ~~
私も最初に見た時は男の子??と思ったんですけどね。ヨーク&ルートのパピーたち、みんな美男美女さんたちです♪

>カレンダーのモデルさんは女の子が多いですね!
そう言われてみると、たまたまだと思いますけどフラットは女の子のほうが多いかもしれませんね。
チェリとシャノンが4年前に撮影したときは、ゴールデンを飼っている友達に誘われたんですが、ゴールデンさんは男の子のほうが多い印象でした。

バロンくんはトレードマークの長い耳毛があるから、載ったらすぐにわかりますね(*^m^*) 昨日も耳毛の長いフラットさんに会ったんだけど、長いのもかわいいですよね♪
Commented by Spice_Ree at 2006-09-12 11:16
◆すずさん
おはよう♪
朔くんもこんなおはぎちゃんだった頃があるんだよー
ピーピーウゴウゴ言ってたよー あの頃の朔くんを見せてあげたかったです。今は大きな大きなお子ちゃまになっちゃったね(ノ∇≦*)

パープルちゃん、女の子だよ!どう?どう?
女の子も可愛いって言ってなかったっけ(*≧m≦*)
Commented by kabo   at 2006-09-12 17:54 x
こんなブログは見てはいけない!!!だってまた欲しくなってしまうんだもの・・・・。ちゅらの赤ちゃん時代を知らないだけに、今度は・・・・・・。
なんて悪魔のささやきが聞こえてきそうです。
しかしなんて可愛いんでしょうか!!!!!
Commented by 紗羅まま at 2006-09-12 18:44 x
こんばんわぁ~!
すみません、私のblogにリンクさせていただきましたのでご報告に
来ました♪
事後報告で申し訳ありませんがよろしくお願いします。。。
Commented by Spice_Ree at 2006-09-12 22:23
◆kaboさん
kaboさーん♪写真のパピーたちはちゅらちゃんとパパもママもまったく同じ妹たちですよ~~(誘惑♪) うちもあいるがほとんど同じDNAなんで、あいるがいーっぱいいる錯覚に陥っちゃいました(ノ∇≦*)
パープルちゃんもちゅらちゃんのいとこですよ~(さらに誘惑♪)
実物を見てしまったら最後かもしれませんね(*≧m≦*)ププッ
Commented by Spice_Ree at 2006-09-12 22:25
◆紗羅ままさん
またまたこんばんは~♪
リンク、どうもありがとうございます~~~嬉しいです!
お気づきかもしれませんが、私エキサイト以外のブログのリンクの仕方が・・・・(汗)
私もリンクできた時にはご報告にあがりまーす♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30