Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

可愛いヤツ(*^^*)

PCを打っている時や食事をしている時、いつも私の足元を定位置にしているのはチェリ。
そして外で私がくつろいでいる時に足元にやってくるのは決まってあいるです。
この間のキャンプであいるの背中の写真が多くて笑っちゃいました。

椅子に座るとトコトコとやってきては傍らにストン♪
草の上でくつろいでいると、トコトコとやってきては私にもたれかかってストン♪
友達と立ち話をしているとトコトコとやってきては足元にストン♪

いつも足元にあいるのぬくもり(*^m^*)
可愛いヤツ♪と思ってしまう瞬間です。
c0050400_2364783.jpg

by Spice_Ree | 2006-09-12 23:11 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4544388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2006-09-13 12:20 x
フラットの女の子って後頭部からうなじにかけて(?)が可愛いよね。
後ろ姿が実に女の子らしいというか…。あいるちゃんの後ろ姿も可愛いです~(*^o^*)

(人間の)食事の時、寝る時、ソファなぞでくつろぎつつテレビ見る時などなど、リーさん家のwan3達はそれぞれ定位置みたいなものが有る?

ウチはまだまだOne+wan2で空間利用の仕方(という大袈裟なものではなけど^^;)に慣れていないと言うか…。
ギクシャクした感じの時が有るんだよ~、キャロルも来たそうにしてるんだけどジェミたん1頭でスペース的に入る余地無し、みたいな時も有ってちょっと淋しそうにこっち見てるんだ。
慣れればどって事無いのかしら???
Commented by ange-vfa at 2006-09-13 16:58
リーさん こんにちは~♪

あいるちゃんは、ママっ子なんですね~♪
お顔が可愛いのに、後ろ姿も可愛いですね!
人間にも見えてしまうのは、気のせいでしょうか?
見ていて愛しくなってしまいます!

こんな可愛いカレンダーがあったんですね!
表紙のシャノンちゃん可愛いです~♪
モデルさんだったんですね!すごい~!
私も是非、永久保存版にさせて頂きますね~♪



Commented by ジェニまま at 2006-09-13 18:48 x
私もフラットさんの後頭部って大すき。
我が家では「おかっぱちゃん」って呼んでいます。なんか人間っぽいんだよねぇ~
Commented by Spice_Ree at 2006-09-13 23:42
◆Geminiママ
あいると外にいると後頭部を見ている時間が多いんだよね(笑)
可愛いよね~♪ふふ

家の中でのワンコの定位置ね。。。うーん。。。
私が一人で家にいる時はたいがい3頭とも私の周りでゴロゴロ寝てます。
台所でも寝室でもリビングでも・・・
ご飯を食べている時はチェリが私の真下で、他はテーブルの下、テレビを見ている時は代わる代わる甘えにくるけど、やっぱり足元にいるのはチェリかな。
うちはドッグベッドもバリケンも置いてるけど、そこを自分の場所と決めていることもないみたいで好きな場所に寝ています。
そう考えてみると、必ず足元にチェリはいるけど、他はあまり定位置はないみたいだよ。
あまり気を使わなくてもいいんじゃないかな。シャノンは最初の頃、いつもチェリに遠慮していたけど、そのうちに自分ももっと積極的に行かなきゃって思ったみたいで、今はチェリやあいるが甘えていない時を狙ってべったり甘えてくるよ。キャロルちゃんがあまりにもジェミニちゃんに遠慮しているようなら、ジェミニママからちょっとマッサージとかをしてあげたりしても喜ぶと思うよ~♪

なんだかまとまりのないお返事でごめんね^^;;;;

Commented by Spice_Ree at 2006-09-14 00:10
◆angeママさん
あいるはママっ子というより誰にでも甘えるのが好きみたいなんです。
だから誰かの身体に触れていると安心するんでしょうね。
いつもよりかかってくるんですよ(^m^)

モデルだなんて、そんなことないですよー
THE DOGが撮影するワンコを探していたみたいで、友達に誘われて撮影していただいたんです(*^^*)
まさかこんなにもいろんなところで使われるなんて思ってもいませんでした。
ただチェリの子供たち(あいる他6頭)は生後40日で撮っていただいたので、とても記念になりました!みんな今年のカレンダーに載っているんですよ♪

Commented by Spice_Ree at 2006-09-14 00:14
◆ジェニまま
そうそう、人間っぽいよね~(笑)
私もチェリたちの後頭部って大好き♪
いろんな音に耳を澄ましているから、耳が上がったり下がったり(笑)
思わず後ろからむぎゅっと抱きしめてしまいます(*^^*)
Commented by ゆう at 2006-09-14 22:26 x
後頭部姿でもあいるちゃんは可愛いな~
みんなそれぞれの甘え方があるんですね~
いつでも側にいたい!!って思うのかな?リーさんんの側が落ち着くんでしょうね。うちはトコトコ・・・ではなく鼻息荒く、バタバタ寄って来て、目の前にお座り・・・近すぎっす(苦笑)。
Commented by Spice_Ree at 2006-09-19 10:40
◆ゆうさん
レスが遅くなってしまってすみません!
またキャンプに行っていました~

あいるは私がまったりくつろいでいる時は自分も側でくつろぐことが好きみたいです。普段のお散歩でもいっぱい遊んで休憩するときはやっぱり寄りかかって休憩するので重いです(笑)

鼻息荒く寄ってきて目の前にお座り・・・・・うちは家の中が多いよ。
テレビを見たりしている時はわざと目の前に来て邪魔することない?(笑)
いっつも「じゃまー!!」って言われて押しのけてます(笑)
うっとおしいよね~~(ノ∇≦*)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30