Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ほんわかな休日

夕方から用事があったので、今日は遠出をせず近場へお出かけです。休日にワンコと一緒にランチなんてすっごーく久しぶりかも。3頭になってから揃ってお店に出向くことも少なくなりました。今日はワンコのオヤツやごはん作りで有名なDECOさんのお店「田園茶房」に行きました。今日も・・・と言ったほうが正しいかも・・・今週は今日で3回目です(笑)
何年か前、代官山にあるDECO'S DOG CAFE でDECOさんのオヤツ教室に通っていました。週末は田園茶房にDECOさんがいらっしゃるはずなので、楽しみにしていたんですが、今日もお忙しいようで不在。なかなかタイミングが合わなくてお会いできません。残念。。。
c0050400_21225341.jpg

チェリシャノあいる、みんなお店では大人しくしてくれるので助かります。先日、お店に入って席に付くなり、椅子の下でおしっこしてした小型犬にはびっくりしましたが、今日はワンコではなく、人間の赤ちゃんがテーブルの上に座っていました(--; 最近は「マナー」という言葉は死語になってしまったのでしょうか。悲しいです・・。
今日も私は冷やしごまだれうどん~♪ ランチでは必ずこの冷たいうどんです(笑) 他にもメニューはたくさんあるんですけどね^^; そうそう、デザートでは和風パフェもお気に入りです!
c0050400_21302976.jpg

ワンコのメニューも豊富なので、食後には良いコで待っていたチェリたちにもドーナツを注文。三つのフレーバーをそれぞれ3等分にしてあげました。
c0050400_2134159.jpg

帰り道、駒沢公園に寄ってお散歩しました。平日はそれほど人も多くなく、のんびりした雰囲気の駒沢公園ですが、週末になると各グラウンドで様々な競技が行われ、人々の歓声が響いています。ドッグランもまさにイモ洗い状態(笑) 駐車場に留まっている車のナンバーを見ても遠方から来ている人が多いのがわかります。
c0050400_2148236.jpg

3頭引きにもすっかり慣れたワンズ(*^^*) ↑

途中、アイスクリームを食べにイタリアンジェラートのお店La Belinaへ♪ ここはメニューからジェラートを選んでオーダーすると、マイナス10℃の大理石の上でコネコネして作ってくれるのです。トッピングやソースの種類も豊富で見ているだけで楽しいですよ~。
昨年、やはり同じように冷凍大理石の上でアイスクリームを作ってくれるCOLD STONE CREAMERY が六本木ヒルズにオープンして、食べてみたいのにいつ行っても長蛇の列!なかなか食べられなくて地団駄を踏んでいたらグランベリーモールにも出来たらしい。これはアジ帰りにチェリと行くしかないでしょー(笑) 平日のグランベリーモールだったら穴場に違いないっ!

ハロウィーンが近いので、飾りでいっぱいのお店。メニューにもパンプキンを使ったジェラートがたくさん増えていました!
c0050400_2213289.jpg

トミーはストロベリーチーズタルト(左)、私はイチゴのミルフィーユ(右)です。
c0050400_225755.jpg

ここは私が一人&1ヒキでお散歩するときに立ち寄ることがあって、そういう時は二人で仲良く食べるので今日も期待して目が輝くワンズ(笑) ジェラートをひとすくいとコーンを少しだけおすそ分け。いつもはアイスクリームなんてあげないけど、Belinaで食べた時だけ特別で~す。
c0050400_22104874.jpg

いつもと変わらないお散歩コースだったけど、なんだか嬉しそうな3ヒキ、そして嬉しそうな3ヒキを見て幸せな私でした(*^^*)
c0050400_22144495.jpg

by Spice_Ree | 2006-09-30 21:22 | ワンコ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4650745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2006-10-01 01:21 x
ふふっ♪我が家は近場で砧公園へ行ったよ~ん。
アメリカンスクールのお楽しみ会みたいなのをやっていて、楽しげな音楽が流れていて、キャロちゃんはクルクルダンス踊ってたよ~。

我が家もほんの少しだけ2頭引きに慣れました。
キャロルは少し前、ジェミニは少し後ろ…って誰も脚側してないじゃん!って感じなんだけど(汗)、のんびーり公園を一周しました~。

夜、用賀倶楽部へ行ったのだけど、やはりテーブルの下でガウガウ遊びしてて、そのままおしっこしちゃってる子居たよ~(ーー;)
はっ!!!用賀倶楽部と言えば~!!!お返ししなくてはっ。
Commented by Spice_Ree at 2006-10-01 12:50
◆Geminiママ
見てきたよ~♪ Gemini家は砧だったんだ~!
砧と駒沢、どっちにしようかと思ったんだけど、近くにしちゃった。

私は後ろを歩くのは脚側のうちだと思っていたよ(笑) うちはどうかというと、あいる→少し前、しゃのん→ほぼ脚側、ちぇり→少し後ろ・・・・・縦に並んで歩いているようなもんだね~(笑)

キャロちゃんのお腹、このまま安定してくれるといいね。お腹が安定したからキャロちゃんの気持ちも落ち着いてきたのかな?お腹がいつもゴロゴロしていたら気持ち悪いもんね。

お店の中でいきなりおしっこしている小型犬、そんなことを平気でさせてる飼い主さんが多すぎていまさら驚くことでもないんだけどね・・・
この間も病院の中でマーキングしているコがいてびっくり。飼い主さんが知らん振りしているから見ていた病院のスタッフが綺麗にしていたよ。
この間朝一でグランベリーモールに行ったら、お掃除の人が柱やベンチの足を一生懸命に流していました。マーキングを洗い流しているの。公共施設でのマナー、もう少しみんなで気をつけないといけないよね。
Commented by マハロまま at 2006-10-01 17:33 x
今日は。
ウチは1頭引きでもたいへんで〜す(笑)
チェリッシュ、シャノン、あいるちゃん、みんなお店の中でおりこうさんですね。
すばらしいです。
マハロはお店に入って最初の2〜3分は興奮してしっぽフリフリ、愛嬌ふりまくり。で、挨拶が終わるとやっと落ち着いつくんだけれども、店員さんが来るたびにまたまたしっぽフリフリ。
やっぱりもっと雑踏訓練というのは必要ですね。(ウチは漁港町に住んでいるのでなかなか難しいですけど・・・)
大型犬は見た目だけで、一瞬ひかれちゃうことがあるので迷惑かけないようにしなくちゃと神経をつかいます。その点、小型犬の方は少しぐらいは。。。。という甘さがあるのでは??(もちろんちゃんとしつけてらっしゃる方のほうが多いですけど・・・。)
お店の中のおしっことか犬のしつけにきびしい欧米では考えられないことです。
まだまだ犬社会に関して日本は後進国ですね。
みんな良い仔になれはワンコOKのお店が増えるかも・・・。
みんなでがんばりましょう!(マハロもがんばるWAN!)
Commented by Spice_Ree at 2006-10-01 22:48
◆マハロままさん、いらっしゃいませ♪ 
マハロちゃんの愛嬌ふりまくりの様子、目に浮かんじゃいます(笑) うちだってちぇりが初めてカフェデビューした頃はコーヒー一杯も飲めなかったんですから~今思うと、夫婦で行っているんだから、交代で一人がリード持ってその間に一人がコーヒー飲んでってやれば簡単なことのはずなのに、気持ちの余裕がなかったんですよね。とにかく大人しくさせておかなきゃ!って二人とも必死だったんです。場慣れさせるためにずいぶんカフェにも通いました。今はいい思い出ですケド(笑)

今はブームで小型犬の数が多いですから、たまたまマナーの悪い小型犬の飼い主さんに会う確率が高いだけだと思うんです。しつけという意味では訓練競技会でも優秀な成績を収めている小型ワンコはたくさんいますものね♪でも昨日カフェで、食事をするテーブルの上に赤ちゃんを平気で座らせてる人を見て、社会的に常識がない人が増えてるのかも・・なんて思ってしまいました。その赤ちゃん連れの人のお友達たちは赤ちゃんの隣でスパスパ煙草吸ってるんですよー(@@;) 
でも私も気づかないうちに嫌がられることをしているかもしれないし、気をつけよう!(><)


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31