Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Happy Birthday Shanon!

今日10月5日はシャノンの誕生日♪♪

姉妹であるちあきさんのうちのシェンベルと一緒にブリーダーさん宅に押しかけお邪魔してみんなで誕生日をお祝いしました(*^0^*) 久々にシェンちゃんをお里帰りさせてあげたいと言っていたちあきさん。シェンちゃんは大好きなYさん、そして弟くんに会えて尻尾ブリブリ!もう止まりませんでした(ノ∇≦*) 
c0050400_1224660.jpg

ちあきさんがシェンベルとシャノンのためにお誕生日ケーキを焼いてきてくれました。家に帰ってからちぇりとあいるも美味しくいただきました。どうもありがとう、ちあきさん!
c0050400_1251139.jpg


シャノンは大人しいのでどうしてもブログネタをちぇりとあいるに取られてしまうけど(笑)、本当に本当に可愛くて最高の癒し犬です。シャノンが5ヶ月の時に出会い、ちぇりと年齢が近いこともあって2頭飼うことをトミーに反対されてしまったんだけど、私は「もうこんな仔とは2度と出会えない!」と真剣に言って説き伏せました(笑)。6年近く一緒に暮らした今もやはり、その気持ちにまったく変わりはありません。いえ、その時より何倍も自分にとって必要な大事なパートナーになりました。これからもずっとずっと一緒だからね、シャノン♪

シャノンはあまり喜ばないかも・・・・と思ったけど、やっぱりあまり嬉しそうじゃなかった(笑)
先日IKEAで買ったニョロニョロくん♪ すっごく迷惑そうだね^^;
c0050400_12535615.jpg


*番外編*
ブリーダーさんのお家に行ったらやっぱり見せていただかなくっちゃ、パピーちゃん♪



「ルカのパピーであいるに似た仔がいるんだよ~♪」と言われワクワクしてた私(笑)
ママが姉妹でパパが一緒だったら、似てても当然。
で、登場したのが赤いリボンをした通称「いちごちゃん」((o(>▽<)o))
c0050400_1315864.jpg

つぶらな瞳といい、モシャモシャした毛の感じといい、確かに似てる!リッジ(鼻にあるつむじみたいなもの)はミッシェルおばさん譲りかな。かわいいーーーー♪あいるよりちょっと元気だけど(笑) 
抱っこをさせてもらってずっと見ていたら、あいるが小さかった頃にワープした気分になってしまいました。あいるもこの頃(2ヶ月半)が一番可愛かったな~(*^^*) (見た目でという意味でです(笑))

そして今生後一ヶ月半のケイヒルのパピーも登場。こちらは「シャノンのいとこだよ~♪」と言われて、またグラグラッ(笑) ポーっとした男の子。あまりにもポーっとしているので、見ているだけで笑ってしまう。シャノンと同じ癒し系になるのかな~??
シャノンに「どう??」って聞いてみたけど、寝たフリされました(笑)
c0050400_13135173.jpg

みんな元気に育っていて嬉しいな(^^)
by Spice_Ree | 2006-10-05 23:22 | ワンコ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4682850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紗羅まま at 2006-10-06 14:21 x
リーさん、こんにちわぁ~♪
そしてシャノンちゃん、お誕生日おめでとうございまーす☆☆☆
シャノンちゃん、にょろにょろくんをまいたお写真すごーく可愛いですね
THE DOG の表紙のシャノンちゃんもお目目がくりくりでこれまた可愛い
いつか競技会会場などでお会いできた時にはすりすりさせて下さいね。
シャノンちゃん、この1年も元気でステキな年になりますように・・・
おめでとうございまーす♪♪
Commented by mmyf at 2006-10-06 15:52
ご無沙汰してま~す。
♪シャノンちゃん6歳の誕生日おめでとうございます♪
IKEAにありましたね~これ。こんなふうに使うんだったのか~(笑)
すんごく迷惑そうなお顔がかわいいです。(^^)
6歳も元気に楽しく過ごしてくださいね~!

やっぱり子犬ってかわいい。どうしてこんなにかわいいの~
たまりません!!

Commented by ジルまま at 2006-10-06 16:11 x
☆シャノンちゃん、シェンベルちゃんお誕生日おめでと~♪♪☆
姉妹そろって元気に6歳のお祝いが出来るなんてとってもステキな事だね。
これから先もずーと一緒にお祝いできるといいね♪

今日からビブリに行くつもりがこの雨で断念。。
なので私も今日IKEA行ってきたんですよ~
留守番中にジルちん、またまたやらかしてくれました。<`ヘ´>
今反省中!!いつになったらシャノちゃんの様なレディーになってくれることやら・・・
Commented by Spice_Ree at 2006-10-06 16:36
◆沙羅ままさん

沙羅ままさん、こんにちは~~~♪
シャノンにおめでとうをありがとうございます!
ニョロニョロくんはシャノンへのプレゼント♪なんて思いながら選んだんだけど、ちっとも反応ありませんでした^^;;;
シャノンはちょっと人見知りなんで自分からはあまり行かないけど、甘えることは大好きなので、いつかお会いした時には可愛がってやってください♪♪
Commented by Spice_Ree at 2006-10-06 16:48
◆アンリ母さん
私も御無沙汰してしまっています!
毎日、お散歩の時にキョロキョロしながら歩いているんですけど、なかなかお会いしないものですね。またアンリちゃんに会いたいな♪

シャノンにお祝いコメントをありがとうございます!
そうそう、ニョロニョロくんはこうやって使うのです(笑) IKEAに山積みにされているのを見て、一瞬引いてしまったけど、よく見ると愛嬌あるかも♪なんて思って買ってきてしまいました(笑) 長持ちしそうだし!

パピーは本当に可愛いですよね。
あの仔たちの目を見ていると、絶対に幸せになるんだよ!って願わずにはいられません。どんな素敵な飼い主さんが現れるのかな(^m^)
Commented by Spice_Ree at 2006-10-06 16:55
◆ジルままさん

こんにちは~~!シェンシェン&シャノンにお祝いのメッセージをありがとうございました!姉妹一緒にお誕生日ができるってとっても幸せなことだと思いました。願わくば、兄弟姉妹みんなでお祝いしたいな♪
昨日、ジルちんのパパ&ママにも会ってきましたよ~♪マーリンもバーニーもとっても元気そうでした。

ジルままさんもIKEAに行ってきたんですね。今日はこんなお天気だから空いていたんじゃないですか?
で、で、ジルちんは何をやったんだろう~~~
期待している悪い私((o(>▽<)o))
この間、レディになってきたと思ったのに~ さてはオヤツかな(^m^)

ビブリ、うちも明日からと思っているんだけど・・・・・
この雨じゃ、地面もすごいことになっていないかな~(@@)

Commented by ちあき at 2006-10-06 17:43 x
*りーさん、昨日はいろいろとありがとう。
ニョロニョロくんはまだ見せてないの~
だってデカ長がすごいことになりそうで(爆)
私もちょこっとブログにアップしたから見てみて~
でもやっぱり部屋の中の写真はどうもブレブレか色薄で。。。

キャンプの仕度してる?
雨は朝には止むらしいけどね。

*ジルママ~
こんばんは。
昨日ジルママ・パパに会ってきましたよ~。
うひょひょ~っとしててとっても可愛かったわん♪
うちも明日からビブリの予定です。
お会いできるかな?(^^)/
Commented by Spice_Ree at 2006-10-06 18:07
◆ちあきさん
昨日はこちらこそケーキも作っていただいてどうもありがとう!
ニョロニョロくんは結構丈夫だよ。デカ長でも簡単にはオペできないかも( ̄m ̄〃) すごいことになっている姿が見てみたいな(笑)

いま、ビブリもすごいことになっていてワッシーも非難しているみたいだよ。めったに水位があがらない千曲川もあふれそうだとか。
水はけのいいビブリでも明日は午後にならないと水がはけそうにもないみたい。
どうしようね・・・・^^;
Commented by puri-puri-prier at 2006-10-06 22:01
シャノンちゃん、お誕生日おめでとう!
シェンベルちゃんとそっくりなんだね。美人姉妹だね♪
多頭飼いしていると、毎日が慌しく過ぎていくから、
ふと気が付くと、あっと言う間に時間が経っていってしまうのね。

この間、いちごちゃん見せてもらったのよ!あいるに似ているでしょ?って。確かに似ていると思ったよ!カワイ仔ちゃんになるね!
ケイちゃんのパピーのブルーくんも、超可愛かった!気になる仔だった。
なぜだか、いつもReeさんと気になる仔が同じなんだなー。
Commented by Spice_Ree at 2006-10-06 23:52
◆プリエママ
プリエママ、こんばんわん!
シャノンにおめでとうをありがとう~(*^0^*)
シェンベルとシャノン、そっくりでしょう?シェンベルのほうがあどけない顔をしているんだけど、写真で見ると区別がつかないくらいそっくりなんだよ。血が繋がっているんだ~って思っちゃいます(^m^)

プリエママもいちごちゃんとブルーくんを見せてもらったんだね!
私ブルーくんもだけど、スカイブルーくんもかなり気になるのぉぉ!
うちにはあんなぽよよん系はいないからね、すっごく気になります。
今思い出しただけでも抱きしめたくなってしまったわ(笑)
ほんと、いつも気になる仔が同じだね。
そうそう、トゥクちゃんも大きくなったね!
Commented by Geminiママ at 2006-10-09 19:12 x
すっかり出遅れてしまったけどシャノンちゃん、お誕生日おめでとう~☆
リーさん、以前にシャノンちゃんと出会った時の事言ってたよね~「こんなに可愛い子には二度と会えないって思った!」って~♪
ほんとにその通りだよね、シャノンちゃんはとっても素敵なパートナードッグだもんね!!
控え目で優しいシャノンちゃん、これからも元気でHappyな家族と幸せに暮らしてね~。

いちごちゃん、あいるちゃんに似てるぅ~!!!無茶苦茶可愛い♪
しかし…パピちゃんってほんと目の毒なのだ。
Commented by Spice_Ree at 2006-10-10 17:35
◆Geminiママ
おかえり~!・・・って言うのがちょっと遅いか・・・^^;;
キャンプがあいにくの雨でも楽しめたみたいでよかったね!

>リーさん、以前にシャノンちゃんと出会った時の事言ってたよね~「こんなに可愛い子には二度と会えないって思った!」って~♪

まったく、自分のうちの仔になる前から親バカしているんだから・・私ってば・・・^^;;;;
シャノンに出会った時、もう6ヶ月に違い年齢だったからパピーの愛らしさはあまりなくて、「可愛い♪」って感じではなかったんだけど、フィーリング?波長?みたいなものが自分とすごく合って、「この仔は絶対にうちに来るべき仔だ!」みたいなことを思っちゃったんだよね~(^m^)

キャロルちゃんもだけど、ある程度成長したワンコって性格がはっきりしてるからすんなりと受け入れやすいよね!
あの時、トミーを説得できて本当によかったと思ってまーす。感謝しなくてはいけないね♪

いちごちゃん、きゃわゆいでしょーーー
何度、あいる~♪って呼んでしまったことか(笑)




Commented by ange-vfa at 2006-10-10 22:41
リーさん こんばんは~♪

シャノンちゃん、シェンベルちゃん6歳のお誕生日 おめでとうございます~♪本当にそっくりな美人姉妹さんですね!
いつまでもいつまでも元気でいてくださいね♪

ところで、このニョロニョロくんは、お洋服ですか?マフラーですか?
フリーズしたシャノンちゃんが、たまらなく可愛いです~♪
Commented by Spice_Ree at 2006-10-12 16:08
◆angeママさん
シャノンにお祝いのメッセージをありがとうございます(^0^)/
おかげさまで元気に6歳を迎えました!
シェンベルとシャノンは本当にそっくりでしょう?他の姉妹も似ているようですよ。男兄妹はカワイイ系のお顔みたいです^m^

>ところで、このニョロニョロくんは、お洋服ですか?マフラーですか?

実はまわしなんです~~
なんてウソウソ(ノ∇≦*)
昨日、チェリの腰に巻いて遊んでいたもので(笑)))

あれはヘビのぬいぐるみなんです。
長いので、巻いて遊んでいます(笑) ちょっとグロテスクという意見もありますが・・・・^^;


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30