Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

部屋でトレーニングしてみた

すごい雨ですね~~!こちら@東京は昨日にも増して朝から土砂降りです。
ここまで雨が強いと今日は一歩も外に出ず・・・・・
ヒマなので、あいるのトレーニングなんぞしてみることにしてみました。
チェリもだけど、あいるも最近スランプ気味。でも家の中だったら気分も変わって楽しくやってくれるかも♪と思ったら、予想通りルンルン(笑) どれもお目目キラキラでとっても楽しそうでした!
(注: 外ではこんなに嬉しそうにやってくれません(涙))

まずは基本の形、ヒールから♪
c0050400_15561229.jpg

おぉ~~ アイコンタクトもバッチリだねん(^0^)
もう一回、ヒール!今度は真剣な顔だ(笑)
c0050400_13341086.jpg

チェリがおもむろに邪魔しにきた(笑)

「立って待て」などの練習をしていたら、チェリとシャノンも乱入してきました。家の中だと周りの目を気にすることもなく(爆)盛大に褒めるので、チェリシャノも私があいると遊んでいると思って入れてもらいたいのでしょう。3頭もいると正しい位置じゃないけど、それぞれヒールしているつもりらしいです(笑)
c0050400_1656100.jpg

あいるが正しい位置にヒールしていたのに、シャノンがグイグイっとあいるを押しのけて自分がヒールの位置に入ってきました。もうバラバラです・・・(笑)
c0050400_1672973.jpg

せっかくあいるのヒールポジションが正しくなってきたのに、これでは崩れてしまうので、チェリとシャノンは強制的にstay!(笑)
c0050400_1695545.jpg

続けて招呼や伏せの練習もちょこっとしてみました♪
c0050400_16104698.jpg

約10分、楽しく練習して終了!
家で練習すると、人に見られないからいいですねーー(爆)

以上、今日のあいるのトレーニングでした!
by Spice_Ree | 2006-10-06 16:15 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4683539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メイジュラママ at 2006-10-06 22:05 x
ひゃあ~可愛すぎるあいるちゃんのheel。
「あいるちゃん、しゅんご~~い」って画面のこちらから大声で褒めちゃうわ~。
つい邪魔するお姉ちゃん二人がそれぞれ真剣に参加してるのには大笑いです。嫌な雨を吹き飛ばす素敵な写真ありがとうね、リーさん。

こちらに書いちゃうけど、シャノンちゃんもシェンちゃんもお誕生日おめでとう\(^o^)/。笑顔いっぱいの素敵な6歳の日々が送れますように!
Commented by Spice_Ree at 2006-10-07 00:04
◆メイジュラママさん
メイジュラママさんに「しゅんご~~~い!」なんて褒めてもらったら、
間違いなくお尻尾ブリブリで喜びのチューをいっぱいしてくれると思いますよ~(ノ∇≦*) 
今日はキラキラお目目で一生懸命にやったから、可愛くて思わず何度も抱きしめちゃいました(笑)
こんな写真で雨の嫌な気分が晴れたのならよかったですー(笑)))

シャノンとシェンシェンにもおめでとうをありがとうございます!!
あっという間に6歳です・・・・嬉しいような寂しいような・・・
これからもずっと元気で、長寿を目指しまーす♪
Commented by 紗羅まま at 2006-10-07 08:56 x
リーさん、おはようございます。
あいるちゃん、お家の中でトレーニングしっかり出来ててすばらしいですね!
紗羅はお家の中でのトレーニングはダラダラ状態なので雨の日はどうしても
トレーニング出来ないのが悩みのタネです。
ヒールポジションもバッチリで羨ましいっっ!!
紗羅は「つけ」(紗羅家は日本語で教えてるもので・・・)がどうしても
斜めになってしまうんです。
競技会に出場した時のDVDを先生からいただいたので見てみたら
全部斜めになってるっっ!!
パピのうちからトレーニングしておけばよかったと今になって後悔しています。
あいるちゃんもトレーニング頑張って下さいね!
邪魔に入るチェリちゃんとシャノンちゃんのお顔が可愛くってにやにや
しちゃいましたぁ~~
Commented by Spice_Ree at 2006-10-07 14:05
◆沙羅ままさん
おはよう~ございます♪
昨日とはうってかわっての素晴らしいお天気になりましたね。
みんなお出かけしているんだろうな~(^m^)

昨日ヒマだったので、部屋の中でちょっとだけお勉強してみました!
お散歩もなくて、同じくヒマだったあいるにはちょうどいいお遊びになったみたいですっごく嬉しそうにやってましたよ~(^^)
たまにやったのがよかったみたいです(笑)

沙羅ちゃんも「つけ」が斜めになってしまうんですね!
実はあいるも斜めになってしまって、直すのに時間かかりました。
春に訓練試験を受けたんだけど、どれもみんな斜めで審査員の先生から「だらしがない印象」との評価を受けてしまいました(涙)

壁を利用してまっすぐになるようにしたり、左側への入り方が浅いと絶対に斜めになるので、オーバーなくらいに後ろに回して練習していたらだんだん綺麗に入れるようになってきました。
でも今でもしょっちゅう直されているんですけど^^;;;

沙羅ちゃん、この間の野田で表彰台に上ったんですよね!!
素晴らしい成績、おめでとうございます!
これからも応援しています♪ お互い、頑張りましょうね(^0^)/
Commented by clubtera_ten at 2006-10-08 11:44
あいるちゃんのお目目がキラキラしてて可愛い!!
すんごく楽しそうっ!!(*^-^*)
こういう表情が見れるとこっちも嬉しくなってしまいますね♪

私もたまに家でSTAYとかHEELとかやってみるのですが、
どーも遊んでくれてると勘違いするのか、
どんどん興奮してきてしまいます^^;褒めすぎかしら??
家の中だと誰の目も気にすることなく出来るので
お互いリラックスしてるのがいいのでしょうね。
いつでもどこでもちゃんと出来るようになるのはいつの日のことやら??
Commented by Geminiママ at 2006-10-09 19:19 x
ぶははッ!!!同じ同じぃ~(爆)
我が家もキャロルのお稽古やり始めると直ぐにジェミニがシュタタっとやってきて、キャロちゃんを押しのけてジェミニがピトっと私の太股横を奪うのよ~(笑)

公園で2頭待たせて、停座招呼の練習なんかするとジェミニの張りきりようにキャロルが退いててます。
こんなに張り切ってやるんだったら…なんて思うと、絶対に一頭ではドヨヨンなんだけどね~。
ま、生活の張りって事でジェミキャロが楽しくお稽古出来るんだったら曲がってても良いっか…なんて、超アバウトな我が家でぃーす。^^v
Commented by Spice_Ree at 2006-10-10 17:16
◆TENさん
あいるもいつもこういうお目目でやってくれると私も楽しいんだけど・・(笑)
でもあいるとトレーニングを始めてから服従訓練も楽しいかも♪って思うようになりました。
ベルちゃん、家の中だと興奮してくるのは、私と同じでTENさんがものすごく褒めているんだったりして(ノ∇≦*) 家の中だと人目をはばからず褒めるからワンコのテンションも上がってきませんか?(笑)

いつでもどこでもできるって理想ですよね。
私はこれが出来ない(外ではつい甘くなってしまう)のが一番いけないことっていつも先生に言われています(ノ_-;)ハア…
Commented by Spice_Ree at 2006-10-10 17:23
◆Geminiママ
ジェミちゃんちも同じなの~? ジェミニちゃんとしては、新入りのキャロちゃんに負けてたまるかと思うのかな?(笑)
うちはシャノンが特にあいるの場所を奪うんだよ。
チェリはいつもマイペースなんだけど、シャノンはあいるがいると急に張り切るの。ジェミたんと同じだね!
面白いね、そうやって競技会の時も他のワンコと張り合ってやってくれると動きもよくなるのに(笑))) ワンコも人間と同じで他の仔を意識するっていうのがなんだか可愛いね!

そうそう、アバウトでも良い!その一生懸命さが嬉しいよね♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31