Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

西伊豆に行ってきたよ!

いつものごとく直前になってから休みの過ごし方を考え始めるリー家( ̄◇ ̄)
今回も3連休が始まる前日に慌てて宿探し。こんなに季節が良いときに空いてるところなんてあるワケないじゃない~~なんて思いながらネットで検索していると、ありました!
西伊豆にあるペンション「夏苅波」さん。8~9日の1泊二日で行くことになりました。

宿が決まったら現地の情報収集をしなくっちゃ!とPCに向かって色々調べていたら、「ん?この辺りはもしかして、ちぇりの兄妹ワンコのルートくんのうちの近くでは?? 」とルートくんのうちの住所を確認。「やっぱりそうだ~~v(≧∇≦)v」 最近、ワンコたちのために川崎から西伊豆に引っ越されたのです。そうとわかったら、早速連絡♪ お友達が遊びに来られるということで短い時間ではありましたが、一緒に遊んでいただけることになりました。楽しみが増えて一気に盛り上がってしまいました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oワーイ

ルート家の提案で近くのドッグランで待ち合わせ。チェリの同胎兄妹のルートくん、ルートくんの娘のメリールーちゃん、可愛いMダックスのきんたくんとコッポちゃん(間違ってるかな(汗)))がお出迎えしてくれました!
あっという間に仲良くなって楽しそうに走り回っていたワンコたちです。ルートくん、2回パパになった経験があるんだけど、チェリたちにはとっても紳士に接してくれました~(^^)
娘のメリールーちゃんはもうすぐ2歳。あいるとは従姉妹同士です♪母犬が姉妹だからシャノンとも従姉妹だったね!ワンコが親子だったり、兄妹だったりすると、そこのご家庭の方たちとも親戚になれた気分でなんだか嬉しいです(*^^*)
c0050400_1844238.jpg

ドッグランで遊んだあとはお宅にお邪魔させていただきました。ルートくんのおうちは西伊豆の高台にあって、お部屋からは海が一望!夕日が最高に綺麗なんだそうです。いいな~ いいな~(笑) 元々パン屋さんをやっていらしたご夫婦ですが、奥様が手際よく作ってくださったサンドイッチが本当に美味しかったです!
c0050400_18455046.jpg

お腹がいっぱいになったところで、今度はビーチに案内していただきました。私は西伊豆の海がこんなに綺麗だったとは知りませんでした。東伊豆と違って観光地化されていないので、人も少なく、道が渋滞することもめったにないそうです。到着したビーチは透明度抜群。すぐ側ではシュノーケリングやダイビングをしている人たちもいました。お天気もよかったし、私もシュノーケリングがしたかったよ~~
c0050400_18465413.jpg

c0050400_18472227.jpg

たくさん泳いだ後、名残惜しくルート家とお別れをし、宿泊先であるペンション、夏苅波さんに向かいました。こちらは獣医さんが併設されているせいか、動物がたくさん!ワンコやネコちゃんはもちろんのこと、ロバやヤギ、キツネまでいました(笑) とっても落ち着いた雰囲気の宿です。
c0050400_194313.jpg

c0050400_194479.jpg

翌日も海岸沿いをドライブしながら、また前の日に遊んだビーチへ行って遊びました。話は前後しますが、西伊豆は夕日の美しさで有名な場所。お天気が良かったこともあり、二日間ともとっても美しい夕日を見ることができました。写真にはありませんが、二日目の真っ赤な夕日は絶景でした。
c0050400_19173347.jpg

ワンコと遊び、二日間、たくさん泳いだチェリシャノあいる。きっと今夜も楽しい夢を見てくれるでしょう(^m^) 今回は西伊豆という新しいスポットを発見して、とっても楽しい旅になりました。きっとまたすぐに行くことになると思います!(笑)
c0050400_19285344.jpg

by Spice_Ree | 2006-10-10 18:43 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4706203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリエママ at 2006-10-10 21:31 x
きゃー♪なんて素敵な所なんでしょう!
ルートファミリーは素敵な所にお引越ししたのですね~。
海もきっれーい!水がきれーい!
いくいく!プリエちゃん家も一緒にいくよー!
Commented by マハロまま at 2006-10-10 23:43 x
きゃー♪なんて素敵な所なんでしょう!(プリエママと同じに感動〜!)
海の水がとってもキレイね。
やっぱりこちらの海とはぜんぜん違うのね。
みんな楽しそうに泳いでる〜。
実はマハロんちも数年先に伊豆へ移住を計画中!
写真見てたら早く行きたくなっちゃった!
Commented by cindy0818 at 2006-10-11 10:16
リーさん、西伊豆行って来たんですね!私も西伊豆、大好きです。
ほんと海がキレイだよね~。魚の美味しいお店も多いし!
久々に私も行ってみたくなりました。これからの季節は渋滞も減るから狙い目ですよね!
Commented by Geminiママ at 2006-10-11 18:47 x
ビブリじゃなくて西伊豆に行ってたのね~♪
ワンも人間も天気も良かったし最高の休日を楽しむ事が出来て良かったね!!
ルート君ちのテラスから見える景色、素晴らしいね。
毎日雄大な海を見て過ごせるなんて羨ましい~。
台風の時なんか迫力有るんだろうな。

Sanaeさんも書いてらっしゃるけど、伊豆方面はこれからが狙い目だよね、みんなでペンションお泊まり大作戦とかしたいな~♪
Commented by プリエママ at 2006-10-12 07:20 x
今気が付いたんだけど、
もしかして、最後の写真で欲張りサンして、
お口に見える限りでは2つのおもちゃを咥えているのは・・・・あいるちゃん?
以前のお口からボールがたくさん出てきたのを思い出しちゃった♪
Commented by Spice_Ree at 2006-10-12 16:17
◆プリエママ
ね??綺麗でしょう!
お天気がよかったせいもあると思うんだけど、透明度が抜群なんだよ~
沖縄かと思うくらいでした。
葉山辺りって残念ながらゴミも多くて砂浜も汚かったりするよね。
都内から日帰りできるくらいの距離に、こんな綺麗な海があったのには感動だったよ♪ ルートくんたちは毎日こんな環境にいるんだもんね。
思い切ってお引越しされて本当によかったね。御夫妻もとっても充実した毎日を送られているみたいだったよ(^0^)
プリエ家も一緒に今度行こう!プリちゃんたちにもあの綺麗な海を見せてあげたいよ♪
Commented by Spice_Ree at 2006-10-12 16:23
◆マハロままさん
西伊豆の海の綺麗さが私の写真で伝わって嬉しいです!
思わず叫ばずにはいられませんよね?!(ノ∇≦*)
空気も綺麗だから、ワンコたちはみんな生き生きしていましたよ~

なんと!マハロ家も伊豆に移住されるんですか?
素敵ですね~~~ 海がとってもお似合いなご夫婦にはまさに適地だと思います。今マハロままさんたちが住んでいらっしゃる場所も私にとっては羨ましい環境なのに、また伊豆とは!
お引越しをされた折には是非教えてください(笑))
Commented by Spice_Ree at 2006-10-12 16:29
◆sanaeさん
sanaeさん、こんにちは!
sanaeさんは西伊豆をよく御存知なんだ~ 私は西側は三島くらいまでしか行ったことがなくて、あとは東伊豆や中伊豆だったので、今回は良い場所を見つけられてとっても嬉しいの~♪
海の幸も絶対に美味しいだろうね。今回は小あじの握りくらいしかちゃんと食べなかったんだけど(でもすっごく美味しかった!)次回行った時はお刺身なども堪能したいな。

西伊豆は地味なだけに渋滞はめったにないみたいだよ。もうキャンプシーズンは終わってしまうし、湖もちょっと寒くなってきたし、これからは伊豆かな?(笑)
Commented by Spice_Ree at 2006-10-12 16:40
◆Geminiママ
そうなのー
前日まではビブリに行く予定だったのに、風がすごく強かったのと、この3連休は人が多いと聞いて予定を変更してしまいました^^; 平日のビブリを知っているだけに、超贅沢っ子な私です(笑) でも本当に寒かったみたいだよー

窓を開けると海のパノラマって憧れるよね~♪ 
でもGeminiママが書いているとおり、台風も迫力ありそうだね^^; 自然はいつも危険と隣り合わせだから仕方がないけど。
ルートくんのパパが毎日海を見ていると当たり前になってしまって飽きるかな?と思われたみたいだけど、夕日が輝く空は毎日違うから全然飽きないんだって。
とっても素敵だね(*^^*)

みんなでペンションお泊り、楽しそうだね!伊豆方面にはいくつか素敵なペンションもあるし、行きたいね!


Commented by Spice_Ree at 2006-10-12 16:49
◆プリエママ
>お口に見える限りでは2つのおもちゃを咥えているのは・・・・あいるちゃん?

そうでーす(笑) 最初の頃は一つしか咥えられなかったのに、チェリがいつも二つ咥えて帰ってくるから真似するようになったんだよ。

でもオレンジ棒は太いから難しいらしく、二つ目のトイを取とうとしてはオレンジ棒を離してしまい、オレンジ棒をまた咥えようとしてはまたトイを離ししまい、でクルクル回りながら泳いでいるおバカな親子(チェリとあいる)です(笑)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30