Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

4頭目?!なんてありえる??

いえいえ・・・絶対 にありえないです!

と、きっぱり前置きしてから書きます(笑))

今日はトミーと二人でブリーダーさん宅へ。
先日、見せていただいたルカちゃんのパピーのいちごちゃんと、ケイヒルパピーのスカイブルーくんを見せていただきました。

いちごちゃんもだけど、私としては「おっとり&ポーっ」っとしているスカイブルーくんをトミーに見てもらいたかったんだけど、最初にいちごちゃんが登場してすっかりいちごちゃんにメロメロになってしまったトミー(ノ∇≦*)
私はあいるより元気に見えたんだけど「この仔はあいるより大人しいよ」「この仔は賢い」、甘え上手なのか、トミーに寄り添ってまったりしていると「この仔、あいるより可愛くないか??」

えっ・・・・("▽"*)

確かにいちごちゃんはすごく可愛い。でもあいるよりって・・・・・ねぇ・・・・^^;;;

c0050400_13355584.jpg


でも、3頭になってからパピーを見ても自分の中で一線を引くようになって、新しい仔を迎える気持ちなんてこれっぽっちもなかったけど、私も実はいちごちゃんにはわずかに心が動いてしまった。やっぱり小柄であいると似ているというのが大きいのかも。おっとりな仔(ケイヒルちゃんのパピー)のほうに気持ちが行くと思ってたけど、いちごちゃんには人をひきつける力があるらしい。短い時間だったけど、気持ちが通じると感じてしまう瞬間があるのです。

あー危ない。危ない。

現実的に無理なのが救い。うちが3頭じゃなかったら、昨日は連れて帰ってしまったかもしれない^^;;;

c0050400_1343197.jpg


可愛いーーーー

危なかったね、あいる(笑)
c0050400_13491222.jpg

by Spice_Ree | 2006-10-15 23:19 | ワンコ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4737582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おらちぇすまま at 2006-10-16 19:25 x
うっひゃ~!危ない危ない(^m^)
これは、何日か後の日記が楽しみだなぁ~~~~♪
『迎えちゃいました♪』って書いてある予感がするぅ(^o^)
フラット単犬種なら、5頭くらいでもOKじゃないですか~~?(^m^)
実際、5頭飼いのお宅、多いですものね~~~~♪ と、そそのかす 私(^o^;
Commented by Geminiママ at 2006-10-16 20:31 x
いちごちゃん、可愛いよね~!!!前のお写真見た時も「あ~、可愛いぃ~♪」って思ってました。
トミーさんもメロメロだったみたいで…(*≧m≦*)ププッ

4頭でもリーさん家なら大丈夫なんじゃないのぉ~???
きっとあいるちゃんの遊び相手になって、おチビ(←年齢の意味だよん)同士で仲良くするんじゃないかな~。むふふぅ~♪
Commented by ちあき at 2006-10-17 01:06 x
いひひひ。。。やっぱりいちごちゃん気になっていたのね。
トミーはまた待ち受け画像を撮ったかな?
ケイヒルちゃんのパピーはあの手を合わせる仕草が可愛かったよね。
さぁ、車はどうやって乗せる?
座席にシャノン&あいる
後部ケージにチェリー&いちご(フルーツコンビ 爆)
それともど~んと大きい車に買い替えかえか~?!
Commented by ぷらむまま at 2006-10-17 10:13 x
ついにきたか?!・・・と思ってしまいました(笑)
それにしてもいちごちゃん可愛いすぎ!!
トミーさんでなくてもメロメロになっちゃいますね♪
ダンナが「久しぶりにYさんちへ行きたいなぁ」
と言うのですが、パピーちゃんがいる間は危険!!
近寄るまい・・・と思っているわたしです(^m^)
Commented by Spice_Ree at 2006-10-17 11:22
◆おらちぇすままさん
ないないっ!絶対にないです!(ノ∇≦*)
フラットを5頭飼っている方って多いんですか?!知らなかったー
BELLママさん宅は5頭だけど、ブリーダーさんですものね。
これ以上増えたら今度こそ車から買い換えないといけないから、ありえないです(笑) 
あ~~いちごちゃんがあいると似ているからいけないんだーー

早く飼い主さんが決まってくれれば悩まずにすむんだけど(><)

Commented by Spice_Ree at 2006-10-17 11:27
◆Geminiママ
かわいいでしょ~ いちごちゃん♪
すっごく元気がいいんだけど、騒ぎながらも言うことを聞いて賢いワンコさんかも♪写真を見れば見るほど、あいるが小さかったときに似てるって思うから余計に親近感が沸くんですよね(^m^) しぐさとかもあいると似てるって思うことがいくつかあったの。
でも昨日、新しいお客さんが見えたらしいから、今頃はもうおうちが決まっているかもしれないよ。そうだったらちょっと寂しいけど(笑)
 
Commented by Spice_Ree at 2006-10-17 11:35
◆ちあきさん
ははは、また行ってしまいました~
だってトミーがパピーちゃんを見たいって言うんだもん^^;;
(なんて私もだけど(笑))

「どーかひとつ!」のスカイブルーくんは相変わらずぽーっとしていたよ(ノ∇≦*) 思わず大丈夫ーー??って声かけたくなっちゃうよね(笑))
スカイブルーくんもどんな仔になるんだろう。楽しみです。

車を買い替える~? ついにリー家もワンボックスカーじゃないと乗れない頭数になってしまうかな・・・!

残念ながらそれはないでーす(笑)
でもでも・・・・外国の田舎のほうでたくさんのワンコと暮らすのを夢みてしまう私です(*^^*)
Commented by Spice_Ree at 2006-10-17 11:39
◆ぷらむまま
ぷらむまま、こんにちは~♪お元気ですか??
Yさんちでぷらむままの話をしていたんですよ~ 
いちごちゃん、ぷらむままのおうちにどうかな??って♪♪
だってうちでは飼えないけど、知っている方のおうちに行ってくれるとこれからも一緒に遊べるし~♪なんて思って。ふふふ。

可愛いよ~~絶対に見にいくべきだよ~~~
最近あまり来ていないし、この際、いちごちゃんを見にYさんちに行ってみない?(笑)
Commented by kabo at 2006-10-17 13:30 x
見てはいけません!!!
しかし・・・近いうちにルカパピーの(2002年生まれ)子のオフ会をクリークさんにお願いしてあるのですが・・・・・。
やはりクリークさんの近くに集まることになるのでしょうが・・・。そうなると当然ルカパピーを見ることになるのは当たり前で・・・・。そうなると前回のようにこの子連れて帰ります!!!なんてことになる気がしちゃうわけで・・・・・・・。また首輪も帰りがけに調達なんてことになったらこれまた大変なわけで・・・・・・。ちゅらに似てたらこれまた困っちゃうわけで・・・・・。
会いたい!いいや。駄目!!!ふえーーーーん。どうしよう?
Commented by プリエママ at 2006-10-17 14:42 x
うひゃひゃひゃひゃひゃ~。
いっちゃえ~!! ビビッと来る子は運命かもよぉ~~~~???
家は何頭だったかなぁ?あれぇ?4頭だぞぉ?(+チビパピヨン1だけど)
Reeさん家は まだ3頭 じゃない?

ケイちゃんのパピーのスカイブルー君もかわいいよね!!
Reeさんとはいつも好みが似ちゃうんだよね。チェリちゃんとプリエも似ているしね。結局、黄色ちゃんだったファルが家に残ったしね!
Commented by Spice_Ree at 2006-10-17 21:43
◆kaboさん
kaboさん!いちごちゃんはちゅらちゃんの正真正銘妹ちゃんですよ~!
きっと、いえ、絶対にちゅらちゃんと似ていると思います!
れもんちゃんとおっぽちゃんという仔もいます。私はいちごちゃんしか見ていないのですが、れもんちゃんとおっぽちゃんも可愛いこと間違いなしですよね。見たら最後です・・・・。私は本当に抱いて帰りたくなりました(笑)
kaboさんのうちは「まだ」2頭ですよ~~~~(ノ∇≦*)
3頭までは一度にお散歩できるから大丈夫かも??!
可愛いから見に行ってみて~~~!
Commented by Spice_Ree at 2006-10-17 21:47
◆プリエママ
あおるね~あおるね~~~(*≧m≦*)
大家族のプリエ家から見たら、我が家なんて少ないもんね(笑))))
同じ血が通っている仔って他人(犬)と思えないから、見たら危ないよね。
可愛いよね~~~ほんとに可愛いよね~~~
あぁ!どうする?自分!
Commented by チャコナツ at 2006-10-18 13:10 x
リーさん、おひさしぶり♪
この記事をパッとみたとき、おぉ、キタ~~~っ!て思ったにょ^m^
ナイのか、、残念(笑)
でも、ホントに可愛い、いちごちゃん!
ヨソへ行っちゃうよ~、リーさん、どぅする、どぅする~~♪
Commented by Spice_Ree at 2006-10-18 23:15
◆チャコナツさん
まりこさん、こちらこそ御無沙汰していまーす♪
可愛いナルーちゃんの様子、時々読み逃げさせていただいちゃってます。ごめんなさい~~^0^;;;

日記のタイトル見て驚いたかにゃ~~(ノ∇≦*)
今日、念のため(何で念のため???(笑))ブリーダーさんに聞いてみたらいちごちゃん、まだいたよ~♪
安心したような、困ったような・・・・(笑)
コートがモコモコして可愛い仔なんだぁぁ
はぁ・・・罪だよね、パピーって。こんなにも悩ませて^^;

ね、ね、ナルーちゃんの遊び相手にどう???(なんで話をそう振るか)
きっとパピーちゃん同士、すっごく楽しそうに遊んでくれるんだろうな~~( ̄m ̄〃) かわいいよ~~~~~♪♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30