Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

用賀倶楽部に行ってきました!

お昼頃ちあきさんから℡あり、用賀倶楽部でルナままさん、そしてみうさんとランチするので一緒に♪とお誘いを受け、あいるを連れて行ってきました。ルナままさんはGRのルビーちゃん、そしてボーダーコリーのルナちゃんと一緒に暮らしていて、チェリシャノがまだ2才前後の頃、時々遊んでいただきました。ボーダーのルナちゃんはチェリと同じで最近アジリティを始められたので、時々競技会会場でお会いすることもあります(^^) ルビーちゃんは年が明けると14才になるGRさん。久しぶりに会いましたがとても元気そう♪フラットも14才なんて年齢がめずらしくないくらいもっと長寿になって欲しいなぁ~!

今日はオトナなワンコたちばかりなので、チェリかシャノンを連れていこうと思ったけど、ちょうどあいると出かけるところだったのでそのままあいるを連れて行っちゃいました^^;
オトナの中に子供が1ピキです(笑)
c0050400_19244714.jpg


お店を出たところで恒例の記念撮影です♪あいるさん、待ちくたびれてあくびを連発。やっぱりどう見てもガキンチョあいるです(笑)
c0050400_1925543.jpg


今日はびっくりな偶然もありました!フラットを連れた方がお店にいらっしゃったのですが、そのフラットさん、可愛いお洋服を着ています。ん??もしかして紗羅ままさん???でも確信ないし、お友達といらっしゃっていたので声をおかけする勇気もないし・・・・。すると「沙羅!」と呼びかける声がしました。
やっぱり沙羅ままさんだ~!帰りがけにずうずうしく声をかけさせていただきました。こんなところでネットをやっている方にお会いするなんてびっくり!世間は狭いですね~!
沙羅ままさん、今度は競技会会場でお会いできそうですね!またよろしくお願いいたします(*^0^*)

沙羅ちゃんと、そしてご一緒にいらしていた沙羅ちゃんの姉妹のリノちゃんはとってもスレンダーな美人さんでした♪それにしても沙羅ちゃんの隣でずんぐりむっくりなあいるだわ~~ そういえば、今日お店の方に「フラットですよね?」と言われた。それはどういう意味なのか。やっぱり足が短いからフラットに見えなかったのかな・・・・・・・・―(T_T)→ グサッ!!!
c0050400_19252464.jpg

by Spice_Ree | 2006-10-17 21:47 | ワンコ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4744463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちあき at 2006-10-18 01:41 x
あいる~今日は爺&婆の集いに参加してくれてありがとう~!
おとなの集まりだったけど
「ゴーちゃんは私より子供だよ~っ」て言ってなかった?(苦笑)
最後までじっと看板の前に座っていたルビーちゃん可愛かったよね。
あのぽわ~っとした感じたまりません。
GRって年を取ると顔が白くなってくるでしょ?
あの顔が好きなのよね♪
アンディも仲間入りしてきたよね。
みんないつの間にかシニア世代だぁ。
飼い主の私達も???(爆)

帰宅後のシャノ吉のご機嫌はどうだったぁ~?
Commented by ケリー at 2006-10-18 07:50 x
ご無沙汰してます。ケリーです。

用賀倶楽部に行かれたのですね!うちもあそこのオムライスが好きで
ケリーを連れてよく行きます。雰囲気もいいですし。
近い内に用賀倶楽部でお目にかかれることを楽しみにしています。

海での水泳についていろいろと教えて頂きましたが、今年の夏はケリー
がヒートになった事もあり、泳ぎに連れて行けませんでした。
来年の夏は是非とも海デビューさせようと思っています。



Commented by Spice_Ree at 2006-10-18 09:57
◆ちあきさん
昨日はお誘いどうもありがとう!
今週はお天気がいいから外は気持ちがいいね。

>「ゴーちゃんは私より子供だよ~っ」て言ってなかった?

やだ~~~あいるこっそり私に耳打ちしたのに聞こえちゃった??(*≧m≦*)ププッ でもね、「ワンコもオトナになったあとは、だんだん子供に戻っていくんだよ」と教えてあげました~~~(爆)))
最近はゴーちゃんのやんちゃぶりに癒されている私だよー(笑))

本当に気づけばお友達ワンコたちはどんどんシニア世代に突入してきているんだね。私は逆にシャノンの顎が白くなってきたのを見てむしょうに寂しくなることがあるんだよ。もちろん、それだけ長い時間を共有してきているんだからいとおしさもあるんだけど・・・。

私たちもシニア世代??
私はまだだもーん♪♪ (ちょっと無理あり?(ノ∇≦*))

あ、シャノンのご機嫌はすっかり直っていました(笑)
本当に留守番するときにあからさまにいじけた態度をとるのだけはやめてほしいーー
そういう態度をとるのってシャノンだけなんだよね--;;
Commented by Spice_Ree at 2006-10-18 10:06
◆ケリーパパさん

用賀倶楽部によくいらっしゃるんですね!
私もあのお店は大好きです。メニューが豊富でどれも美味しいし、見せかけのカフェと違ってしっかりとした量もありますしね♪
私は夜しか行ったことがなくて、昨日初めてランチをいただいたのですが、ランチタイムも賑わっているんですね。びっくりしました。
ワンコと店内まで入れるお店、しかも美味しい♪ってとっても嬉しいですよね!

ケリーちゃん、海デビューは延期になっちゃいましたね。
先日、チェリシャノあいるを連れて伊豆に行ってきたのですが、久々にあいるがピーピー&ゲーになってしまいました。
もう海水にはすっかり慣れたと思っていたけど、その時々によって違うんですね。お腹を壊した時と違って、ずっとトイレに行きたがるという感じではないから助かりますけど・・。

伊豆はまだ暖かいので、そちらまで足を延ばせば綺麗な海で遊べますよ(*^0^*) 我が家はもう少し海で遊ぼうかなと思っています。
Commented by ルナまま at 2006-10-18 22:07 x
昨日は、ルビーを可愛がっていただきありがとうございました。

競技会では時々お会いしますが、ゆっくりお話をすることも出来ず久々にお話も出来、楽しかったです。
あいるちゃん、きっと初めましてだったんだけど、おりこうさんでビックリしました。とっても可愛くて。。。。今度はもっとハグハグさせてください。

次回お会いするのは、大凧でしょうか。。。
ルナの足を引っ張らないように、頑張らないと(笑)

また、よろしくお願いします。
Commented by 紗羅まま at 2006-10-18 22:54 x
リーさん♪こんばんわぁ~~
先日は偶然にも用賀倶楽部でお会い出来てほーんとにうれしかったです
可愛いあいるちゃんともお会いできたし楽しかったぁ~~
紗羅・璃乃と一緒に撮った写真も載せて下さってありがとうございまーす
今度は競技会でお会いできますね!
チェリちゃんとシャノンちゃんも来られるのかしら・・・??
これまた楽しみにしていますのでよろしくお願いしまーす☆
お声をかけて下さってうれしかったですぅぅ。。。
Commented by Spice_Ree at 2006-10-18 23:27
◆ルナままさん
こんばんは!
昨日はGRさんたちの集い?にドタバタあいるを連れて突然乱入してしまってすみませんでした。
でもゆっくりお話ができてとっても嬉しかったです!なんだか懐かしかったです~~(^0^)
いままではどちらかというとルナちゃんとお会いすることが多かったから、昨日はゆっくりとルビーちゃんとも会えてよかったです。ルビーちゃんといると時間がゆったり流れますね。癒される気がしました。
機会がありましたらまたご一緒させてください!

大凧では多くを望まず(笑)楽しもうと思っています。
よろしくお願いします♪
Commented by Spice_Ree at 2006-10-18 23:36
◆紗羅ままさん
こんばんはー!!
あ、今、紗羅ちゃんの漢字を間違えていたことに気づきましたぁぁ(≧σ≦)
すみませんっ!「沙羅ちゃん」ではなく「紗羅ちゃん」だったんですね。
漢字が弱くてお恥ずかしい限りです。

昨日はお食事中だったのに、突然話しかけてしまって本当に失礼しました。本当はあんなふうに声をおかけするのは苦手なのですが、可愛い紗羅ちゃんと璃乃ちゃんを見て嬉しくなり、つい話しかけてしまいました。
まさかあんなところでお会いするとは・・・すごい偶然でしたね!

競技会にはたぶん3頭連れていくと思います。
是非チェリシャノにも会ってやってください(*^0^*)
またよろしくお願いしま~す!
Commented by みう at 2006-10-18 23:59 x
昨日は会えて嬉しかったよん♪
あいるってばワタシの指先、よっぽど美味しかったのか
いつまでもペロペロしてくれて可愛かったわん
アンディは爆睡してたおかげで復活したのか(笑)
今日はまた海で泳いできたよ

Commented by Geminiママ at 2006-10-19 14:35 x
いいなぁーーーーー平日のお昼間にランチしてーーーー。。。
ふふふっ、シャノンちゃんと一緒でイジイジしてやるぅーーー!!

ルビーちゃん、14才なんだぁ、可愛いお婆ちゃまだね~♪
一度ジェニままが上京された時にカレンオークままさんのお家で会った事が有るわん♪
フラットも元気に10才越えするワンコ達がたくさん出てくれると良いね~、ジェミたんも10才越えしたいなぁ。。。

ところで、紗羅ちゃんの「紗」、私もずぅーっと間違えてたよ~(☆o☆)
良かったです。気付く事が出来て。。。これから気を付けなくちゃ~。
Commented by Spice_Ree at 2006-10-19 17:14
◆みうさん
こんにちは~!
また泳いできたの??もう水泳が日課かな?(^m^)
きっとアンディの運動のエネルギー消費量を考えると、ごはんは普通のワンコの2倍以上でもOKなのかもしれないね。
健康的だわ~!

みうさんの指先はなんの味がしたんだろうね(ノ∇≦*)
真剣な顔だったね(笑)
Commented by Spice_Ree at 2006-10-19 17:21
◆Geminiママ
ごめんね~~~Geminiママが一生懸命仕事をしている時に食っちゃべっていたわん(ノ∇≦*)
私も仕事をしていた頃、天気が良いと「なんでこんな良い天気の日に仕事しないといけないんだ!!」っていつもぼやいてました(笑)

シャノンったら「お留守番だよ!」って言ったらね、スタスタとお尻を向けて歩いて行って、途中で振り返って「ふん!」って顔したんだよーーーーー
憎たらしいでしょーーー そんなふうにあからさまに顔に出すのがシャノンなんだよね--; ちょっと可愛げない・・・。

Geminiママもルビーちゃんに会ったことがあったんだ~
本当に可愛いおばあちゃまだよ(^m^)

>紗羅ちゃんの「紗」、私もずぅーっと間違えてたよ~
名前の漢字って難しいよね。
私も自分の名前を正しく書いてもらったことなくて、間違えられた時の寂しさがわかるんだよね^^;
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31