Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

早く~~~~っ!

みんななんて情けない顔なの!(*≧m≦*)ププッ
食後のガムをもらうためには、手に乗せたままStayしないといけないのです。
「早くOKと言ってよ~~~~!」と懇願している3ピキ。
オヨダで絨毯がベトベトになる前にやっとお許しがもらえまーす(笑)

c0050400_20151133.jpg

by Spice_Ree | 2006-10-19 20:15 | ワンコ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4757040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puri-puri-prier at 2006-10-19 22:10
一番左はあいるちゃん?? 「おか~さ~ん・・・いつまで待たせる気ですか?!!」って喋れなくても言っているのがわかるね!
チェリちゃんのへの字眉毛(*´艸`)プププ そんなに困ったお顔しなくても、お母さんは十分に楽しんだ後にくれるわよ~~ん(笑))
あ~こういうのって楽しくってついついいじめたくなっちゃうのよね~
Commented by Spice_Ree at 2006-10-20 00:29
◆プリエママ
ワンコってなんて表情豊かなんだろうね~(*≧m≦*)ププッ
こんな黒いお顔の仔でもちゃんと言いたいことを顔に書いてるでしょ?(笑)
左端はシャノンだよ~ シャノンはアイコンタクトが苦手なので、こんな上目遣いになってしまいました(笑) 

叱ったあとも思いっきりブルーにならない?
目を合わせないように横向いて、目がきょどっちゃってる姿を見るのがおかしくて、必死に笑いをこらえながら怒ることしょっちゅうだよ(ノ∇≦*)
Commented by ABIDI ママ at 2006-10-20 10:48 x
かわいい~~~♪
真ん中のおメメ!くりくりがあいるちゃん??
それにしても可愛いわんずは、ともかく、三頭もいらして!
絨毯が白???
お掃除が大変そうですね~~~><
我が家一頭でも階段から~廊下~(ただ!お散歩の時に移動の
さいに・・・)落ちる毛><黒だからも~~~~って感じ^^
リーさんのお家は、白が基調だから、さぞかし????
でも!いつも綺麗にしておられるので、尊敬しちゃいます。
秘訣ありましたら、おしえてくださ~~~~い!
Commented by ちあき at 2006-10-20 22:36 x
左で眼飛ばし気味の子~。。。
どっかで見た事があるわぁ・・・と思ったら
うちにもいたわっ(爆)
Commented by おらちぇすまま at 2006-10-21 06:51 x
左端の子がシャノンちゃんだってすぐにわかったわぁ~!
だって、ちぇすもそっくりの眼飛ばし上目使い(^m^)
おやつを待てする時には、このお顔になる事が多いの~(笑)
年齢逆転だけど、叔父さんと姪っ子ちゃんだもんね~♪
Commented by ange-vfa at 2006-10-21 16:23
真ん中のクリクリお目目ちゃんが、あいるちゃんだと私も思うのですが・・・
皆可愛いですね~♪
チョット困ったちゃんのような表情が可愛い~♪
ママ早く~♪まだですか~♪と聞こえてきました。

重なり合ったお手手も、すご~く可愛いですね~♪
Commented by Spice_Ree at 2006-10-22 16:59
◆ちあきさん
シャノン、眼飛ばしている?
可愛い上目使いと言って~~~(ノ∇≦*)
Commented by Spice_Ree at 2006-10-22 17:02
◆おらちぇすままさん
ちぇっちゃん、似てる~??(^m^)
そうだよね、逆年齢の叔父&姪だもんね(笑)
シャノンはこんなふうに「待て」でこちらを見るのはめずらしいんです。
本当にアイコンタクトができないんで・・・・
これはよほど痺れを切らさせてしまったのかも(笑)
Commented by Spice_Ree at 2006-10-22 17:04
◆angeママさん
はい、真ん中があいるです(^^)♪
「待て」をさせられている時、オヤツを見るワンコ、飼い主さんを見るワンコ、他所のワンコのオヤツを見るワンコ(笑)、それぞれですよね~

手が重なることって結構ありますけど、可愛いですよね!
なんだか手をつないでいるみたいですよね(^m^)
Commented by Spice_Ree at 2006-10-22 17:25
◆ABIDIママさん
レスの順番が入れ替わってしまって申し訳ありません!

秘訣ですか・・・・
それは気にしないことでーす(*≧m≦*)
↑の写真は、黒いワンコに焦点を合わせているので、周りのものがより白く写っているんです。
汚れもコントラストが誤魔化してくれているんだと思うんですけど^^;
絨毯も白というよりグレーがかった色です。(汚れてグレーになったって感じです)

換毛期はさすがにすごいことになっています。
どんなに掃除機をかけても30分後には毛だらけで泣きそうになりますけど、今の時期は一日一回の掃除機&時々コロコロ程度でなんとかなっています。
あえて何を努力しているかといいますと、コードレス掃除機を3台、家の随処に置いて、気づいた時にかけたりしていますけど・・・
でもやっぱり私・・・・・あまり気にしない性格なのかもです・・・・・・。
白を基調にすると、早いうちに汚れに気づいて綺麗にできるのでかえって無精者の私にはいいのかもしれないと思っています^^;

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30