Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

マハロちゃんの海で遊んだよ~!

I LOVE MAHALOのマハロちゃんファミリーをお誘いして、プリエママと一緒に海に遊びに行きました~!マハロちゃんはレバーフラットで、チェリにとっては姪っこちゃん?あいるにとってはいとこ??(ん~親戚さんには間違いないです^^;) で、昨年御殿場で行われたフラットフェスティバルでお会いしたことがありました。プリエままはプリエちゃん、ボンくん、ファルくんを連れて、私はシャノンとあいるを連れて行きました。
プリエママも逗子におうちがあるんですが、マハロちゃんのおうちも海岸から徒歩1分という好立地♪なので、マハロちゃんがいつも遊んでいるという場所に連れて行っていただきました。
パピーの頃からいつもここで遊んでいたんだって!海のすぐ側に住むって本当に憧れます。
着いてすぐにはじけるワンコたち♪
c0050400_18446.jpg

プリエちゃんとあいるはガンガン泳ぐ体育系タイプ(笑) マハロちゃんとシャノンは他のワンコがアクアトイを取りに行かない時だけ「じゃ、私が!」と、泳いで行くタイプ(笑) ボンくんとファルくんは・・・・泳ぐというより、浜に落ちている石にびびってみたり、流れてきた空き缶にもびびってみたり、海草にびびってみたり、はたまた、ファルくんなんてマハロちゃんの水入れにもびびってるし・・・・・・(ノ∇≦*) 男の子たち~~~~がんばれ~~~(笑)))
c0050400_186754.jpg

たっぷり遊んだあと、マハロちゃんのお宅でシャワーをさせていただいて、高台にある神社の側で身体を乾かしました。そこからは海が一望!あいるさん、やっぱりこんな環境が羨ましいのかな(^m^)
「良い眺めです~~~!」(あいる)
c0050400_1885440.jpg

みんなの身体が乾くとお腹も空いたことだし、ランチを食べに車で移動。マハロパパもプリエママもよく御存知で、お店を決めるにも候補店がいっぱい! 葉山にはワンコと入れるお店がたくさんあるんですね~。我が家も葉山は良く通う場所だけど、ほとんど聞いたことのないお店ばかりでしたw(゚o゚)w  結局DONというレストランに御案内いただきました。目の前にビーチが広がるテラス席はワンコOKだそうです。デザート&ドリンクが付いた1500円のランチ、とっても美味しかったです!!
c0050400_1812058.jpg

お店の前で集合写真。左から 上段:シャノン、あいる 下段:マハロちゃん、ファルくん、ボンくん、プリエちゃん
c0050400_18123382.jpg

たくさん泳いだけど、まだまだ元気そうなワンコたち(笑) 今度はプリエちゃんたちがいつも遊んでいるという広場に移動してまたいっぱい走り回り、気づけば辺りは夕闇に包まれていました。今日はいっぱい遊んで楽しかったね!!ご一緒した皆様、ありがとうございました♪
c0050400_18154670.jpg

by Spice_Ree | 2006-10-20 23:01 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4777014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puri-puri-prier at 2006-10-22 22:25
金曜日はいっぱい遊べて楽しかったです。
皆で撮ったDONでの写真のファルくん、なんだかお大福みたいだね(笑)
BONくんはシャノンちゃんに初恋だったみたいね♡ 初恋は実らないって言われるように、これは叶わぬ恋だわね(*´艸`)
最後の写真のプリエったら、一人姿勢を低くして、これまたやる気満々。(恥)もうちょっと、子供の面倒をみてよ~~!(道を歩くようには教えていたはずなんだけどなぁ。)あの出来事は大量13匹で生まれてきて、生存競争の激しい中、みんな元気に生きぬいた強靭な運の持ち主なんだとつくづく感じた瞬間だったよ。
また遊んでくださいね~。
Commented by Spice_Ree at 2006-10-22 22:41
◆プリエママ
お大福?(ノ∇≦*) 美味しそうだね!洋服が白いし、広がり具合も確かに大福っぽいよ~(笑)))
金曜日はありがとう!やっと一緒に海で遊べたねん♪シャノンはBONくんの初恋だったの?シャノン、普段は男の子には厳しく接するのに全然怒らなかったところをみるとまんざらでもなかったのかなぁ(笑) でも、シャノンが相手しなかったらあいるにも好き好きしていたよん(ノ∇≦*) BONくん、いったいどっちなの?!(*≧m≦*)ププッ

ね~ ↑の写真、何か可笑しいと思わない?みんなマハロパパが投げてくれるボールに注目しているのに、ボンくんとファルくんはどこを見ているのぉ~(ノ∇≦*) こういうところも笑えて可愛いね!
BONくんもファルくんも立派に成長してくれて婆は嬉しいね(^m^) 身体は大きくても甘えん坊っていうのがまたたまらないね。
Commented by マハロまま at 2006-10-22 23:44 x
金曜日はリーさん&シャノン・あいるちゃんに会えてとてもうれしかったでーす。
Donで撮った勢揃いの写真。やっぱりリーさんが撮った小僧入り(?)の写真が一番ステキね。ポストカードにもなりそうな感じ!
(実は私もお大福が約1ぴきいるなぁって思ってたんだ〜(笑)一番貫禄あるよね(笑))
お姉さんぽくやさしくボンくんをあしらっていたシャノンちゃん、女の子らしく目がくりくりしてかわいいいあいるちゃん。
野生児のわがままなマハロだけれどもこれからもよろしくね。
こんどはチェリにも会いたいなぁ〜。。。
Commented by Spice_Ree at 2006-10-23 12:38
◆マハロままさん
先日は久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです!
昨年はまだ小さかったマハロちゃん、今はすっかりレディになりましたね♪ 愛嬌抜群のところは小さい頃から全然変わってなくてとっても可愛かった~
小僧入りの写真、気に入っていただけたのならプリントしておくからまたお会いした時にお渡しするね(*^0^*) マハロちゃんもとっても良い仔でステイできてるしね♪マハロままの「なーんだ、マハロもやれば出来るんじゃん!」って言うのが可笑しかった。だってマハロちゃん、訓練士さんのお話では優等生なんだから~(^m^)

チェリはプリエちゃんやあいると同じ、ガンガン泳ぐ体育会系タイプです!
海育ちのマハロちゃん、チェリたちに負けないように、今度会ったときまでパワーつけておいてね~~(笑)

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31