Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

チェリと都会へ(笑)

耳のためとは言え、金曜日に一人留守番させたことがちょっぴり可哀相で、今日はチェリだけ連れてお出かけです。トミーが買い物があるというので、チェリも一緒に連れて行きました。久しぶりに都会の空気を吸うチェリさん、車を降りるとしばらく挙動不審でした。でもチェリだけじゃなく、私もしばらく街中には出かけてなかったし・・・^^;;; お店のウィンドーのディスプレイが新鮮です。
c0050400_20591293.jpg

ハロウィーンも感謝祭もこれからだというのに、もうクリスマスの飾りをしていたお店もありました。気が早ーい(笑) 
c0050400_2101938.jpg

後ろは青山通り。たくさんの車が往来しています。ワンコなんてチェリくらいかなと思ったけど、結構遭遇しました。外苑が近いので、近くに住むワンコたちは日常のお散歩コースなんだそうです。せれぶ~♪
c0050400_2111455.jpg

中庭みたいな場所で待っていたんだけど、買い物は私より??長いトミー。遅いね~チェリ~。
c0050400_2121198.jpg

まだ時間がかかりそうだったので、お店の方が気を利かせてお店の前(ビルの中)まで案内してくださいました^^; すると、そのお店の方や、さらに向かいにあるお店の方たちも出て来て、あっという間に取り囲まれるチェリ(笑) 犬好きの方ばかりだったので、遊んでいただいてチェリはもう大喜びです。つくづく人が大好きなんだなって思っちゃいます(^m^)
c0050400_2141487.jpg

チェリを可愛がってくださった方とお話していると、なんと共通の知り合いが!ワンコ関係の方たちなんだけど、チェリがいなかったら絶対に出なかった話で繋がったので、ご縁とは不思議なものですね~!

すっかりワンコ話に花が咲いて盛り上がったところでやっとトミーの買い物が終わって出てきました(笑) 遅めのお昼だったけどランチをしに帰りに代官山に寄ってみました。代官山もすっごく久しぶり!あいるが生まれる前は雑踏訓練と称して、チェリシャノと頻繁に歩いていたな~。旧山手通りにあるこのお店は、パリのカフェ風で店内までワンコOKです。でも隣の席ととってもくっついているので、混雑している時はちょっと遠慮しちゃうかも。
c0050400_2164899.jpg

私が注文したパエリア♪パエリアもデザートのティラミスも美味しかったですよ~
c0050400_2181465.jpg

お互いワンコを大人しくさせていたので御挨拶はしませんでしたが、偶然にもすぐ後ろに座られたご夫婦もフラットを連れていらっしゃいました!たぶん男の子だったと思うけど、可愛かったな(^^)
↓ボーっとするチェリ(笑)
c0050400_2192566.jpg

by Spice_Ree | 2006-10-21 22:05 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4778288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジルまま at 2006-10-23 16:21 x
あ~ニアミスだ!
私も土曜日、ジルを連れて青山のB○Wのショールームに行ってたの。
おのぼりさん親子はあっちキョロキョロこっちキョロキョロ。
ショールームに入ると「わぁ~!フラットですよね~♪」って販売のお兄さん。
その方もフラット飼ってらっしゃるんですって。もうジルちん大喜び♪
「あ~僕も会いたくなちゃったな~。」とお兄さんポツリ(笑)
その後も皆なにナデナデしてもらって、も~ジルちんのシッポ高速回転!!
私は大事な展示車をキズつけやしないかと冷や冷やでした。
チェリちゃんもジルも人が大好きなのはママ似なのかな。
大型犬もこんなにすんなり受け入れてもらえるのは嬉しいね。

チェリちゃん早く良くなるといいね。チェリちゃんにとって水遊び禁止はキビシイもんね(T_T)


Commented by 瑶子 at 2006-10-23 16:51 x
リーさん、こんにちは。^^
都会が恋しい私はこういう街レポも嬉しいな♪
普段は断然アウトドアが似合う大型犬だけど、都会を颯爽と歩いているのもかっこいいんだよね~。
そうそう、昨日ね、近くの公園でNORIさんに会ったのよ。
絶対そうだ!と思って私から声掛けちゃった^^;
リーさんのHPの顔は広いよね・・・ってお話をしましたっ。
チェリさん、お耳、お大事にネ!

ジルママさん、その販売のお兄さんは我が家の担当さんかも♪
フラットを飼ったんです~ってはがきを頂いて、その後もそのコとの生活ぶりを時々はがきでくださるんですよ。(営業がてらですけどね)
ショールームも大型犬OKだなんて、嬉しいですよね。
Commented by Spice_Ree at 2006-10-23 21:41
◆ジルままさん
え~!本当ですか?すぐ近くだったのに~
ジルままさんがフラットを連れて青山を歩いている姿を想像するとかっこいいなーー
でもなんでB○W?とうとう心を決めたんですか(*≧m≦*) 

同じフラット飼いの営業マンさんに会うなんてめずらしいですね。実はジルちんと親戚さんだったりして!トミーも仕事で良く会う方とたまたま犬の話をしたら、偶然その方もフラットを飼っていらして、しかもお里まで一緒だったんですよ。Yさん共々びっくりでした(笑)

大型犬を可愛がってくださる方にお会いすると嬉しいですよね♪
久しぶりにまたワンコ連れて街中を歩くのも悪くないな~と思ってしまいました。
Commented by Spice_Ree at 2006-10-23 21:51
◆ 瑶子さん
こんばんは~♪
お庭は進んでる~?すっごく楽しみだね!
久々にガーデニングに力を入れてるみたいだし(*≧m≦*)ププッ
完成したら見せてね♪

街レポを書きながら私も新鮮な気持ちになっちゃいました(笑)
以前は街レポばかりしていたもんね~
今じゃすっかりアウトドアばかりになってしまったけど、たまに行く代官山も楽しかったよ(^0^)

ところでNORIさんって楽ラスのNORIさん???( ‥) ン?
NORIさんって引っ越したの??
今の 瑶子さんのうちとは全然違う場所に住んでいると思うんだけど・・
はてな はてな・・・・

ジルママさんがお会いした営業マンさんが担当だなんて偶然だね!
青山営業所だったんだね。
うちも営業所に用事がある時、たまにワンコを連れていったりするんだよ~
Commented by 瑶子 at 2006-10-23 22:56 x
再び、こんばんは~。
そうなの。楽ラスのNORIさんです。
IKEAに行く途中でうちの近くの公園に寄り道したみたいです。
(ブログでNORIさんの噂をしちゃって、今頃くしゃみしてるかな?)

お庭はとっても丁寧にしてくださっていて、今週、植栽が始まります。
木のクラフトがいいよ~。^^
是非、見に来て!
ガーデニング、熱はいってるよ~!(笑)
更にハロウィーン系寄せ植えも作ったわよん♪
Commented by Spice_Ree at 2006-10-24 10:54
◆ 瑶子さん
やっぱり楽ラスのNORIさんだったんだ!よくわかったね~!
楽くんとラスタくんもいたのかな?
住んでいる場所が全然違うからピンと来なかったよ^^;
IKEAに行くところだったんだね。
そういえば、以前にもNORIさん、お台場でチェリの仔の飼い主さんに声をかけられていたんだよ!縁があるのかも(笑)

木のクラフトってどんなものなんだろう。
今度教えてね。
我が家はまだ1年先でも大丈夫です・・・・・と、お伝えください(笑)
Commented by NORI at 2006-10-24 23:37 x
へ・・・ヘックショーン!!
今日は寒いから風邪ひいたかと思ったら、ココが原因だったのね。(笑)

瑤子さんに会えた事を興奮しながら書き込みしようと思ったら・・・先越されたー。
楽ラスというデカチビコンビ連れていると、顔がわれやすいのね。
ホント、スッピン&つっかけでおちおちお出かけできないわ。(笑)
リーさんもチェリシャノアイルちゃんのトリオじゃ、気づかれやすいだろうね~。

初めてお会いできた瑤子さんは気さくでとても素敵な方だったよ♪
ひなちゃんもまた娘と似たタイプで元気一杯。
初IKEAに行かなくちゃ行けなかったから、長くお話出来なかったのが残念でした。。。
今度はりーさんにもバッタリ会いたいな♪嬉しくて背後から抱きついちゃうかもー。
Commented by Spice_Ree at 2006-10-25 10:23
◆NORIさん
NORIしゃ~~ん♪ お久しぶりだわん。
小さいお子ちゃまが二人も増えても、以前と変わらず(ん?今まで以上に?)アクティヴに動いているNORI家にはただただ感服いたします~。
毎日がにぎやかで楽しそうだね!(ノ∇≦*)
2月にチャコナツちゃんがわんわん倶楽部にいらっしゃる時にはみんなに会える~♪と楽しみにしていたのに行けなくて残念だったよー
(話古いけど、それだけ残念だったってことで・・・(笑))

瑶子さんに会ったなんて偶然だったね!
↑にも書いたけど、前はキースママさんにも声をかけられてたしね(笑)
確かに楽ラスコンビがいたら、間違いなくNORIさんって思っちゃうよね。
今は楽ラス+おチビちゃんが二人だからますます目立っちゃうね(*≧m≦*)ププッ 
yuzちゃんとひーちゃん、気が合いそうじゃない?
IKEAまでは20分くらいだし、またこっちに来ることがあったら連絡してね~♪皆さんに会いたいわん(*^0^*)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30