Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

笑顔

あいるとの夕方のお散歩で撮った何枚かの写真。
いつものスナップショットなんだけど、いつもニコニコのあいるを見て愛おしくなってしまった。
c0050400_2354278.jpg

銀行で・・・
c0050400_23544855.jpg

立ち寄ったドーナツやさんで・・・・
c0050400_2355109.jpg

お茶してても足元で・・・・
c0050400_23553067.jpg

もちろん玄関を一歩出た時から満面の笑み。
公園でちょこっとお稽古している時も、そのあとボールで遊んでいる時もずーっとずーっと笑顔。

この笑顔があるのは当たり前のことじゃない。
悲しいけどいつかはなくなるもの。
だからこそ一瞬一瞬をいつも大切にしていたい。
なんだかそんなことを今日は思ってしまった。。
by Spice_Ree | 2006-10-26 23:55 | ワンコ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4811963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すず at 2006-10-27 10:19 x
おはようございます☆
朝からあいるちゃんの笑顔連発で目が潤みました・・・。リーさんの「一瞬一瞬をいつも大切にしていたい」というお言葉にぐっときました(T0T)それにしてもあいるちゃんのお顔はかわいすぎです!んもー!

大学が日比谷線上にあるので私も自由が丘にはしょっちゅう行きます(^^)スイーツフォレストは2階よりも1階のお菓子材料屋さんに行くのが好きなんです、チョコのブースがあったり、かわいいクッキー型が沢山あって!行くだけでワクワクしませんか(私だけですかね・・・(笑))?もうクリスマスの装飾してるんですね!観にいこうと思います!

ドーナツプラントの「栗」「アップルドーナツ」「チョコオレンジ」がすきです(秋は食欲の秋デス!!)
Commented by マハロまま at 2006-10-27 14:17 x
あいるちゃんの笑顔、まるで天使のようにかわいいね。
一緒に散歩に出るのが楽しくてしかたないのね。
最後の4行、私もぐっときちゃっいました・・・・。
私たち人間の7倍もの早さで生きて老いて行くワンたち。
そんなに急がないで・・・!
って思わずお願いしたいくらい。
ホントに一瞬一瞬をたいせつに、ワンがいつも笑顔でいられるように、毎日の日々をたいせつにしていきたいね。
Commented by mmyf at 2006-10-27 15:30
お~これは昨日のアンリとの朝散歩のコースです。
昨日は珍しく自由が丘まで行き、ついでにトレンチ?でしたっけ?線路沿いのお店もチラッとみてきました。(open初日の朝だったのでスーツ姿の方々が大勢でしたけど)
最後はもちろんドーナツ屋さん。(私は行かないつもりだったのにアンリにひぱられて連れていかれました。)

私はこの世の中に「偶然」「というのはなくてそれは全部「必然」なのだと思っています。そして当たり前ももちろんないの。でもこれを忘れてしまうのですよね~いけないいけない。すべてに感謝しなくちゃ。
Commented by Spice_Ree at 2006-10-28 01:48
◆すずさん
朝から遊びにきてくださってどうもありがとう!!
なんだかね~ 今まではあまりこういうことを考えたことがなかったんだけど、チェリとシャノンが6歳になって「もう今まで一緒に過ごしてきた時間と同じだけの時間は残っていないの??」なんてふと考えてしまうことがあって。「もう~しか残っていない」じゃなくて「まだ~も残っている!」という考え方が好きな私だけど、ワンコに対しては思いっきり心配症の私です^^;;

すずさんっていつもこっちにいらしてるんだ~!びっくり!
一階のお菓子材料やさんってCUOKAでしょう?私も大好きだよん♪
お店に入ると創作意欲が出てしまい、何度も「よし!和菓子に挑戦するぞー!」「よし!ケーキを作るぞー!」などなど・・・いろんな道具を買ってしまったことのある私です(笑) 実は2階のスイーツフォレストには入ったことないんですよ^^;;
Commented by Spice_Ree at 2006-10-28 01:55
◆マハロまま
マハロちゃんみたいな素晴らしい環境に住んでいない我が家のワンズでしょう?毎日が駆け足で過ぎていくのに、「この仔たちはうちの仔になって幸せに思ってくれているのかなぁ・・・」なんて思うこともあるんだよー
マハロちゃんみたいに、毎日海で遊べるところの仔だったらもっと楽しかったのかな~??とかね。もちろん、ワンコは他所と比べることはできないから、今が一番と思ってくれていると思うんだけど・・(だといいな^^;;)

Commented by Spice_Ree at 2006-10-28 02:09
◆アンリ母さん
昨日、アンリちゃんはいないかキョロキョロしながらお茶してましたー
(あ、いつもだった!(笑))
あの新しい場所はトレンチって言うんですね!trainchiっていったいなんて読むんだ??って思ってました。夜もスーツ姿の男性がいっぱいでしたよ~ あいるを座らせて写真・・・は恥ずかしくてできませんでした(笑)
あのテラスのあるお店はワンコも大丈夫かな?なんて思いながら興味津々で見てたけど、他のお店は続くなかなぁ^^;;;

世の中私も「必然」だと思う。だからうちのワンコたちも選ばれて我が家に来たんだって思います(*^^*)
先月ね、仲の良い友達のワンコが突然逝ってしまって、本当に突然だったからすごくショックで、以来、「当たり前のように来る明日」を「当たり前」と思ってはいけないんだって強く思っちゃうんです。悪いことを考えるのは後ろ向きですごく嫌なんだけど、でもそのことでいろんなことを大事にしなきゃって思いました。
Commented by mmyf at 2006-10-28 09:01
リーさん、おはようございま~す。

trainchiはもしかしたら「トレインチ」だったかも‥あやふやだ~
私もお友達が言っているのを聞いて「ふ~んそんなお店ができるんだ~」ぐらいのウル覚えですから‥

>昨日、アンリちゃんはいないかキョロキョロしながらお茶してましたー
>(あ、いつもだった!(笑))

実は昨日の夕方にまたドーナツ屋さんにいました‥今度は娘のピアノ教室が終わるのを待ってました。
今度お茶しましょうか~
私も実は毎日キョロキョロしてま~す。(^^)
Commented by Spice_Ree at 2006-10-28 19:06
>trainchiはもしかしたら「トレインチ」だったかも‥あやふやだ~

うんうん、私もtrainichi=トレンイチ?? って読んだような気がします~ でも意味不明の名前ですよね。 線路沿い・・みたいな意味があるのかな~^^;

昨日も行かれたんですね、ドーナツやさん!
あそこってテラス広いから、つい寄って休憩しちゃいますよね^^;
ワンコのお水もあるから、まさに中継地点です。
お茶、しましょう~♪ ○○豆さんに会えるかな~(ノ∇≦*)
Commented by ange-vfa at 2006-10-28 22:33
リーさん こんばんは~♪

あいるちゃんの笑顔♪やっぱり素敵~♪大好きですよ~♪
いつまでもいつまでも続いて欲しい・・・

それにしても、先日は惜しかったです・・かなり大接近だったんですよね~♪
いつも会えたらいいのになぁと思いながら歩いていますよ~♪
けれど、本当にオシャレですよね!
自由が丘でお散歩だなんて・・・・
Commented by spice_ree at 2006-11-10 22:12
◆angeママさん
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
やっとPCが使えるようになりました~~

すっごく古い話題になってしまいましたねm(__)m
あの日、自由が丘では本当にニアミスだったと思います。
いつもはピーコックより尾山台よりにはあまり行かないのですが、
あの日はangeママさんがいらしたお店のすごく近くを歩いていたんですよ!
今度いらっしゃる時にお時間がありましたら、お茶でもしましょうね♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30