Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

パソコン、復活

パソコンを新調してソフトもインストールし終え、やっと使えるようになりました!コメントをいただいていたのに、お返事が遅くなってしまいまして本当に申し訳ありませんでした。

以前のPCのハードディスクがやられてしまっていたのですが(原因不明)、なんとか2ヶ月分の写真と年賀状ソフトの住所録だけは引っ張り出せたものの、お気に入りのリストや以前作っていたHPや、ブログで使っていた写真などはアウト(TT) 外付けHDにも保存していたので、あまり焦ってはいなかったんだけど、最後の最後に外付けHDも不調になってしまい、今修理中です。外付けHDには過去一年半分の写真、以前持っていたHPのデータなどが入っており、HD本体を壊してでもデータは取り出してください・・・・と懇願したものの、膨大な量なので10万円くらいはかかってしまうかもしれないとのこと。 じゅ・・じゅうまんえん・・・・・( ▽|||) でもこの一年半の間の写真にはあいるの成長記録も入っています。失いたくないよー。
外付けHDが不調になることは予測していなかったので(安易でしょうか)データはそこにしか保存していなかったんだけど、DVDにもきちんと落としておかないといけないんですね。できれば2枚ずつだそうで・・・。すごい量になってしまうかも。

12時間もかかってあの手この手で○通の方に直していただいたけど、もうこんなの二度と嫌です。お気に入りが消えてしまったので、また1からHPを探してあるかないと。お気に入りのHPがたくさんあったのでショックです。

皆さんも大事なデータはぜひDVDに保存しておいてくださいね。。。
by spice_ree | 2006-11-15 09:42 | 色々なできごと | Comments(0)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31