Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ルートくんのおうちがペンションをオープン♪

先月訪れた、西伊豆にあるチェリの兄妹ワンコのルートくんのおうちが近々ペンションをオープンすることになりました!本格的なオープンは年が明けてからだそうですが、先駆けてプレオープンをされるというので、早速押しかけてきました~(≡^∇^≡)
ペンションなんていろんなお客さんが来るでしょうから、困ったお客さんも演じなければ(´m`)ぐふふ なーんて思っていたんだけど、出来なかったのが心残りです(笑)
出発した土曜日はあいにくの雨。このお天気では外で遊べそうにないし、チェリの耳の水を抜くために途中獣医さんに寄って(まだ通院しています(;;) ) お昼頃出発しました。
沼津でお祭りがあったために途中渋滞にあい、16時にペンション「いいら」に到着。着いた日は時間も遅かったので、お茶をいただいてからすぐに近くにある温泉につかりに行きました。とってもいいお湯で、最近、お肌の乾燥が気になっていた私でしたがツルツルになりました♪

ペンションに戻ると、オーナーのルートパパさんは和服にお召し変えされてお出迎え!あ~~写真を撮ってくるんだった・・後悔(≧∇≦) 今回、親戚のおうちに泊りに行く気分で荷物を軽くして出かけたら忘れ物がいっぱい。一眼レフも忘れてきてしまい、ちょっとぼけた写真ばかりですが、ごめんなさい・・・。
c0050400_18402394.jpg

ペンションの名前、「いいら」の由来をお伺いすると、伊豆の方言らしく 「いいよ~!」とか「とっても良い!」とかいう意味だそうです。素敵な藍色を基調としたテーブルセッティングでしたが、すべて手染めをされたものだとか。玄関やお庭もご夫婦でコツコツと愛情をかけて作っていかれている様子が伺えます。今後が楽しみです!
じゃーん!本日のメニューです。奥様の手書き。達筆です~!
c0050400_18502921.jpg

そして次から次への運ばれるお料理。舟盛りも2人前ですって。大食漢な私たち夫婦ですが、お腹いっぱいでした。どれもこれも奥様の愛情が込められている本当に美味しいお料理でした!!
c0050400_18563497.jpg

「ウマイ!!」をしきりに連呼するトミー(笑)) お箸がとまりません。
c0050400_1903089.jpg

実はこんな裏メニューもあるんです!カマ焼き!これは裏メニューにしておくにはあまりにももったいないくらい美味しかったです。今後は予約時に『「リーさんのブログで見ました」と言っていただければサービスします♪』 なんておっしゃっているんですが・・・私のブログを見ている方なんてほんのわずかなので、ぜひともちゃんとメニューに載せていただきたいと思う私なのですが(;^ω^A
c0050400_1910390.jpg


食後のお茶をゆっくりいただきながらおしゃべりしていたのですが、話も尽きないので翌日の朝、みんなでドッグランへ行く約束をして部屋に戻りました。

ようやく日が昇ってきたのが6時過ぎ。お部屋から見える景色です。
c0050400_19165550.jpg

朝のお散歩はルートくん、メリールーちゃん、そしてM ダックスのキントくんとコッペちゃん(やっぱり前の日記では名前を間違えていたみたいです。ルートパパさんママさん、ごめんなさい^^;;) も一緒にみんなでドッグランへ行きました~。
先月は案外そっけなかったワンコ同士。今回は2回目だからなのか、最初からみんな飛ばしていますf(^^; ルートくんとチェリが何度もお相撲ごっこ。チェリがこんなことをするなんて初めて。しかもよそのワンコと。やっぱり兄妹で気が合うの?(笑) 体が大きい二人だからちょっと心配になる私をよそに楽しそうなニヒキです。
c0050400_1952880.jpgc0050400_19522480.jpg

c0050400_19472728.jpg

↑メリールーちゃん、どこを見ているの?(笑)))

帰ってから美味しい朝ごはんをいただいたあとは、あっという間にお別れの時間です。次回は連泊で行って、もっとゆっくりしたいな~♪ルートパパさん、ママさん、お世話になりました!またすぐにお邪魔しますので、よろしくお願いします(^m^)
とってもアットホームなペンション「いいら」さん。本格的オープンも楽しみにしております!

本当ならお天気も良いことだし、海でチェリたちを泳がせたかったけど、チェリの耳がまだ治らないので、横目で青い海を見ながら途中で休憩がてらお散歩をしてドライブを楽しみました。遅めのお昼ご飯は「かたつむり」で。キーマカレーと燻製ピザを食べてから帰宅。帰りの東名35km渋滞がちょっと厳しかったです・・・(--;
c0050400_2041450.jpg

それにしても伊豆の海は本当にきれいです。
来年の夏は絶対にシュノーケリングを楽しむぞー!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
by spice_ree | 2006-11-15 20:29 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/4961610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clubtera_ten at 2006-11-16 10:46
とっても良さそうなペンションですね。
西伊豆ならダイビングの時とかでも使えそうだし^m^
何より海の幸がとーっても美味しそう♪カマ焼大好きなんですぅ(*^-^*)
(って裏メニューなんですよね??)
来年オープンしたらぜひ家族で行ってみたいです。
要チェックですね★
Commented by ちあき at 2006-11-16 23:11 x
わぁお~お腹いっぱいの二人の顔が浮かびます。
オーナーさんのセンスの光る素敵なペンションですね。

チェリはその後も病院通いなのね。。。
昨年のゴーと同じだね。
早く治りますように!
それにしても兄妹のお相撲笑えるね~
遠めで羨ましそうに見ているのはシャノン?
Commented by spice_ree at 2006-11-17 09:40
◆TENさん
子育てはどうですか^m^
西伊豆はダイビングはもちろん、シュノーケリングも楽しめるからダイバーがたくさんいますよね!私は沖縄でしか潜ったことがなかったから、本州の海って味噌汁って聞いたことあるし(笑)あまり潜りたいと思ったことがありませんでした。でも西伊豆の海を見たら絶対に潜ってみたい!東京にこんなに近いところにあの真っ青な海があったのは感動ですよね♪

いいらさんはご家族で経営されているとってもアットホームなペンションです。カマ焼き、本当に美味しかったので、もし行かれるなら「ブログで見た」と言ってみてくださいね!(*^m^*)
Commented by spice_ree at 2006-11-17 09:48
◆ちあきさん
どのお料理も山盛りだったので、大満足だったよ♪
連泊される方は一泊目が和食で二泊目は洋食になるんだって。
今度は洋食もいただいてみたいのだ~

ルートくんとチェリのお相撲、笑えるでしょ。
チェリも2歳くらいまではほかのワンコとガウガウしたりしていたけど、オトナになってからはやったことないんだよ。
しかもお相撲でしょ^_^;; お相撲ってあまり女の子はしないよね~(汗)
ぼーっと立っているのはシャノンだよ。シャノンも最初はびっくりするくらいはじけてました(^m^)

チェリの病院通い、結構きついよ・・・・お財布が(笑)
こういうときは保険に入っておけばよかったって思ってしまうね。
幸い、チェリはほとんど耳のことは気にならないみたいなので、それが救いです。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31