Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

アンリちゃんと遊んだよ~♪

c0050400_18284173.jpg

以前「ノアトロ定食」のsanaeさんを通じ、ブログがきっかけでお友達になった「アンリな日々」のアンリ母さんとは家が近いこともあって、お散歩をご一緒させていただく約束をしていました。ちぇりがこんなことになったので、延期しないといけないかなと思ったものの、ちぇりに付きっきりになってしまって、お散歩もろくにしてもらっていないシャノンとあいるはそろそろご不満レベルが最高潮^^;;; ちぇりは傷口を気にしている様子もないし、もう留守番させても大丈夫そうだったので予定どおり決行!ただ、、弱っている時に一人だけで留守番させるのがなんとなくかわいそうで(過保護?(;´▽`A``) とりあえずシャノンだけ連れて出かけました~。

アンリちゃん(2歳のGRさん♪)とは以前に2回会ったことがあるんだけど、その時私は3頭連れていたので犬見知りのアンリちゃんはちぇりたちに圧倒されちゃってドン引き(><) 今回もうちのお転婆シスターズを怖がってしまったらどうしよう・・・・とかなり不安な私でしたが、なんのなんの!あっという間に打ち解けて、元気いっぱいに走り回っていました!よかった、よかった、、結構心配していたの、私(笑)

いつもアンリちゃんが遊んでいる場所を教えてもらいました!いつものお散歩コースにこんなにいい場所があったなんてびっくり!!多摩川の河川敷でも遊べるんだけど車を出すのが面倒な時だってある(車で10分なんだけど^^;;)。でもここなら毎日でも来られるね。嬉しいー アンリ母さん、ありがとう♪

アンリちゃんと遊んでいると、時々お散歩で会うGRのエヴァンスくんも登場♪ 11歳のエヴァンスくんも元気いっぱい。なんと、今でも毎日3時間くらいのお散歩はかかさないそうです。(もっと若い頃は4時間以上ですって!!頭が下がります・・)めったに女の子に興味を持つことはないらしいんだけど、シャノンに会うやいなや目が♡マーク(笑) 元男の子と元女の子なんだけどぉ・・・(笑) いやいや、そういう気持ちが若さの秘訣なんだよね~(笑)
しかし、シャノンったら・・・老若、去勢・未去勢問わずいつもモテモテ・・・ちょっと羨ましいですぞ(笑)

楽しかった様子をどうぞ♪↓
写真を貼ったら縮小され、ボケてしまいました。カーソルを写真に乗せて、クリックしてご覧ください~(^^)
c0050400_18224554.jpg

ふふふ。シャノンったら可愛い♪(親ばか)
c0050400_1829078.jpg

イチョウがとっても綺麗でした~
c0050400_18291788.jpg

アンリちゃんは表情が豊かでめちゃくちゃキュートだし、エヴァンスくんは40kgもある立派なGRさんでハグハグしているだけでも幸せな気分になってしまいました。
また遊んでくださいね~(^^)



帰宅し、あいるを広場に連れていくのは明日にしようと思っていたのに、
シャノンに聞いたのか(笑)執拗にお散歩を催促。
とうとう根負けした私は数時間後、夕方の部でまた↑の広場へ行き、あいると遊んだのでした。
近いから全然OKだけどね^^;
c0050400_19182251.jpg

by spice_ree | 2006-12-06 18:23 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5092998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmyf at 2006-12-06 20:10
リーさん、早っ(笑)
今日はご一緒できてとっても楽しかったです。
2ピキのボールを狙っているしぐさは本当にかわいくて笑ってしまいましたね。(^^)
沢山おしゃべりしてしまって帰りが遅くなったから大丈夫だったかな~?なんて思っていたのですけど‥あいるちゃんにバレテしまったんですね。
もうちょっとはやくメールに気づいていたらご一緒できたのですけど‥
アンリの最近の朝散歩コースはこことドーナツ屋さん方面ですから~~
ご連絡いただいければいつでも駆けつけますよ~~♪

また一緒にボールを追いかけて爆走ちまちょうね。
今度はあいるちゃんも一緒にね。byアンリ
Commented by BONくん at 2006-12-07 00:00 x
ぼくも、シャノンちゃんがだ~いすきだよ♡
エバンスくんには負けられないです! 
シャノンちゃん、ぼくじゃダメですか? 
Commented by cindy0818 at 2006-12-07 11:38
チェリちゃん、順調そうでよかったです♪
でもって、昨日だったんですね~。アンリ家との合同サンポ。
ここがウワサの大学構内か~。いいところが近くにあってうらやましいなあ。
ワンズもみんな楽しそう。シャノンちゃんもガス抜きができてよかったね♪
ワンコって枯葉のカサカサが大好きじゃありません?
ノアトロも昨日、砧緑地に行って、カサカサすごーく楽しそうでした。

アンリちゃんって、なんかすごーくヒトっぽい表情で可愛いでしょう?絶対中に人が入っていそうな感じがするんだよなー。^m^
Commented by spice_ree at 2006-12-07 15:56
◆アンリ母さん
今日もありがとうございましたー(^0^)/
本当に良い場所は教えていただいてとっても嬉しいです。
でもロングリードはいつも持っていたほうが良さそうですね。
今日はいろんなワンコに会えて楽しかったのか、あいるは帰るやいなや爆睡でした。思いがけずバートくんとナナちゃんにも遭遇したし、ワラワラでしたね~(^m^)

アンリちゃん、今日はアンリちゃんのボールを独占してしまってごめんなさいでした! また遊んでください。 あいるより
Commented by spice_ree at 2006-12-07 16:22
◆BONくん
BONくん、こんにちはー♪ シャノンお姉さんだよー
この間は海でいっぱい遊んで楽しかったね。
もうすぐBONくんの1歳のお誕生日だね。
BONくんがもっともっとオトナになって、ちゃーんとマミーの言うことを
聞けるようになったらデートしてあげるからね~ふふん♪
ジェントルマンになるんだよー(*≧m≦*)

Commented by spice_ree at 2006-12-07 19:06
◆sanaeさん
アンリちゃんとのお散歩、二日続けてご一緒させていただきました~♪
アンリちゃん、上目遣いとか、額の皺の動き方(笑)とか、すっごく表情豊かで見ていて飽きないし、本当に可愛いです。
今日はあいるとも一緒に遊んでもらったんだけど、あいるの元気良さにはちょっと戸惑いながらも最後のほうではアンリちゃんから遊ぼう♪遊ぼう♪ってお尻をあげて可愛かったよん(^0^)

イチョウの落ち葉の中で元気よく遊ぶワンズを見ているのはとっても楽しかった~ またノアトロちゃんたちも一緒に遊んでね!
Commented by maki at 2006-12-08 00:00 x
リーさん、ご無沙汰してます。
え???とか言わないで、言ってみたかったの、言わせて~(笑)
ご挨拶が遅れてしまってごめんなさいね。

チェリさん、一安心みたいでほんとによかった~。
リーさんも気を失わなくてよかったよかった。
でも犬のことになると気丈になるよね。

それにしても、家の近くにこんなに広くていい遊び場所があるなんていいよね。
人、いないの?犬、いないの?(ここ重要ポイント)
あ、だめだ、車運転できないもん・・・がっかり。
リーさんにも「やめた方がいい」って言われたしね(笑)
えぇ、一歩たりとも(車の場合そう言うのか?)動かせませんから!

また遊びに来まーす。
Commented by spice_ree at 2006-12-08 13:26
◆makiちゃん
だはは・・・・makiちゃん、いらっしゃいませ~~~
うんうん、すんごくご無沙汰しています(ノ∇≦*)
ブログ開設(復帰?)おめでとう!!
とっても楽しみに待っていましたよ♪

ちぇりは当初心配していたより回復が早いみたいで元気にしているよ~
お尻が丸ハゲなので、外に出す勇気もなく、大事をとって・・・といいながらお散歩もまだしていません^^;

ここ↑は大学の構内なんだよ。
だから人もいるし、たまに車も通るし、もちろんお散歩に来たほかのワンコにも会います^^;;;
そうかーもういまや車が変わって本当に運転できないんだもんね。
小さい車だった時もmakiちゃんが到着するまでハラハラドキドキしながら待っていたよ。 
makiちゃんはね、やっぱり助手席に乗ってたほうがいいよー(きっぱり!(笑))

これからまたよろしくねー♪♪


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30