Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Our Christmas!

c0050400_18958.jpg

やっとこさ、リー家にもクリスマスツリーが点りました(*^^*)
バタバタしていたから、2週間近くも遅れてしまった・・。その分、長い時間ライトを灯していっぱい楽しもう♪
クリスマスツリーは来年こそは違う飾りつけで・・・と思いながら毎年代わり映えのしないデコレーションです^^; 電球も接触不良で半分近く点かなくなってしまったから、来年は新調しなきゃ・・。

でもドレッサーの上はいつもより華やか!先日、黒ラブのノイちゃんのママにお誘いいただいて、日本橋三越で行われていたアートフラワーの展示会に行ってきました。ノイママはフラワーアレンジメントの先生です。ノイママや他の先生や生徒さんたちの作品がたくさん売られていて、今年はノイママのお友達が作ったアレンジを買いました~。(昨年はノイママの作品をいただいちゃました(^^)) 花器もすごく素敵だし、色合いといい、雰囲気といい、ドレッサーの上に置いたらピッタリでした。急に部屋が華やかになって嬉しいな。クリスマスの時期にぴったりと思ったけど、クリスマスが過ぎても飾れそうです。
c0050400_1891912.jpg

明るい時に見ると、こんな感じです♪
c0050400_1893025.jpg

これからピンを買ってきて、玄関ドアにもクリスマスリースを飾らなきゃね(*^^*)
by spice_ree | 2006-12-10 18:09 | 色々なできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5115286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジルまま at 2006-12-10 20:08 x
クリスマスツリーもドレッサーの上もとっても素敵!!
アレンジメントの色合いやシンメトリーのスタンド、それに写真の飾り方etc、リーさんの趣味の良さが光ってるわ~~♪
私は今年のクリスマスやる気がまったく出ず、なーにもしてません。。
リーさんを見習って遅ればせながらチョッピリ頑張ってみようかな。^^;

チェリちゃん、おしりの抜糸もそろそろかな~?
体重も戻ってきたようだし一安心だね。
でもやせ過ぎの心配って・・・ジルには無縁だな~。
先日も久しぶりにジルに会った友達に『ジルちん何時から熊さんになっちゃったの?』って言われちゃいました。(^^ゞ
Commented by spice_ree at 2006-12-10 23:32
◆ジルままさん
こんばんは~!
今まで殺風景な部屋だったのに、クリスマスツリーとノイママのお友達が作ったアレンジメントで一気に華やかになりました(*´∇`*) センスなんてまったくないんですよー とりあえずシンメトリーにしておけば失敗しないかな??と思った超初心者です。
でも・・・・ワンコが3頭もいると、掃除しても掃除して埃だらけですから・・・・飾りはここだけです(--;

ちぇりの残りの抜糸は今週末くらいかな~ くっつきにくい場所だったのに、綺麗になってきています(^^) 手術翌日はびっくりするほど体重が落ちてて心配だったけど、この間の抜糸で28.5kgまで戻りましたよ♪
ん?28.5kgってジルちんとほとんど同じじゃない??今度どのくらい違いがあるか、並べてみる?(ノ∇≦*)
Commented by hane at 2006-12-11 12:49 x
ひょー!素敵♪
ノイママのお友達の作品もお部屋の雰囲気にぴったりでしたね。
ジルママさんのおっしゃる通り、リーさんのセンスが光ってますよ~。
お花の前の繋がった置物は何かしら?可愛らしいです。
それに、やっぱりクリスマスツリーはいいですね♪欲しくなった!

↑赤いバケツに入れられた黒子ちゃんず、むちゃくちゃ可愛いー!
暖かいパピーの体温が伝わってきますね。あ~抱っこしたい。
Commented by spice_ree at 2006-12-11 13:21
◆haneちゃん
あの時のアレンジが届いてウキウキ気分で飾りました♪
アレンジ一つでこんなに華やぐんだ~!って喜んでるよー(^.^)
ドレッサーの上の埃を丁寧に雑巾がけして撮影用に綺麗に並べたよん(笑) 何せちぇりしゃのあいるがブルブルっとするたびに細かい塵が舞い上がるので、アレンジにも埃がつかないようにこれからは気をつけなきゃ。
haneちゃんのうちに飾られたノイママの作品もとっても素敵だったね!!(見に行ったのが遅くなってしまってコメントしなかったの、ごめんね)来年も一緒に行こうね~ 

写っている繋がった置物はクリスマスの飾りで、サンタさんやリス、トナカイ、うさぎなどいろんな種類の動物がいるんだよー。第○園芸で買ったんだけどすんごく可愛いのです。
我が家はクリスマスとお正月だけ、お部屋の飾りを変えてみます。クリスマスツリーはあるととってもいいよ~♪ 買った時はそのうち出すのが面倒になってしまうかなと思ったんだけど、毎年楽しみにしています!ララジル家も来年はどう?で、haneちゃんは器用だから、手作りのオーナメントを作ってつけてもとっても素敵だと思うよ~(^0^)
Commented by ange-vfa at 2006-12-17 09:21
リーさん 素敵です~♪

うっとり~させていただきました~♪
ツリー、白いおリボンがきいていてとても優しい雰囲気で素敵ですね~♪
アレンジも素敵~♪ 私が大好きな白い花~♪
ドレッサーの上もとても素敵で、本当にうっとり~させていただきました~♪ リーさんのセンスが光ってます~♪
Commented by spice_ree at 2006-12-18 00:16
◆angeままさん
こちらにカキコ、ありがとうございます!
クリスマスツリーのリボンは、3年前、コツコツと作りました。でも、もうだいぶ形も変形してきてしまったので、やっぱり来年は違うオーナメントを飾りたいな~♪ 今日、赤がメインのクリスマスツリーを見たんですが、とっても暖かそうでクリスマスらしく可愛かったんです。来年は赤ベースの飾りに挑戦してみようかな~
アレンジもとっても素敵でしょ?アレンジのおかげでお部屋がとっても華やいでいます。シックな色合いのキャンドルもとっても気に入っています♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31