Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

出かけるならオヤツを忘れないでね(チェリ)

慌しく出かける用意をしていた今朝、それを察して足元にまとわりつき、とっても邪魔なチェリシャノあいる。いつも出かける時はわざと私が通る場所に伏せてみたり、お化粧している時も足の上に乗るように横たわったり本当に危ないったらありゃしません--;
今朝はお化粧をして、着替えるために部屋に戻るとチェリが・・・「!!!」 
捨ててあったオヤツが入っていた袋をゴミ箱からひっぱりだし、真面目な顔で咥えてお座りしていました(ノ∇≦*)↓
c0050400_0114037.jpg

私が忙しくしていてかまってもらえないから、「コラーッ!」って言ってもらうのを期待しているのと、出かける前にはオヤツをあげるので、それを忘れないでね、って言う気持ちと両方あるんでしょうね(笑))) ウケも狙ってる??こういう面白いことをするチェリって「悪」賢いってことなのでしょうか^^;;

↑の写真は「やらせ」でも「再現」でもありません(笑) ちょうどカメラの入ったバックが手元にあったので、すぐに現場を押さえて激写しました(ノ∇≦*)
by spice_ree | 2006-12-20 23:59 | ワンコ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5168663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hane at 2006-12-20 15:05 x
うわ~チェリちゃんカワイイ♪
こんなことされたらたまりませんね~♪♪
ウチもララは近所の買い物と長そうなお出かけを見破ります。
長い留守番になりそうな時は鼻ぴーブーイングされます。

今日はニアミスちゃんで残念でした。もうちょっとお店で迷ってれば会えたのにな。
お店の方は感じが良いし、品揃えも実用的ですね。いいお店を教えて貰って良かったです!首輪はとっても気に入りました。全色揃えてもいい感じっす。
Commented by ジルまま at 2006-12-20 20:04 x
チェリちゃん本当にカワイイ!!
「悪」でも賢いからいいよ~。
ウチの場合は「悪」だけでそんな高度なワザはできましぇ~ん。
ジルちんは私がお化粧を始めると隣のソファーの肘掛に顎を乗せて、ひたすら私を凝視します。
ジルとのお出かけの時はほとんどノーメイクなので、お化粧=お留守番
って判ってるんだよね。
たまに振り向くとかならず目が合うのでちょっと後ろめたい気持ちになっちゃいます。(-_-;)

え~~!haneちゃんも今日perrodsさんに行ったの!!
私もトリミングの日まで待てない~って今日首輪だけゲットしてきたの。
こちらもニアミスだったのかな~?
会いたかったじょ~。
Commented by spice_ree at 2006-12-20 22:28
◆haneちゃん
こんばんにゃー 
今日は本当にニアミスだったね!用事の帰りにちょっとお店に寄ったらhaneちゃんが来ていたと聞いてびっくりしました。ジル坊の首輪は最後の一本だったんでしょ?間に合ってよかったね(ノ∇≦*) 朝から出かけた甲斐があったね~ 
また次も入荷できそうだっておっしゃっていたよ。今度はどんな色が入ってくるだろう~ 楽しみ♪
今日はお店の看板犬たちがいなくてちょっと残念。haneちゃんに超プリティなスタンプーやフラットちゃんたちを見て欲しかったな!

ララちゃんもちゃんと長いお留守番は見破れるんだね(笑) きっといつもより長くお化粧をしているとか、いつもより綺麗な洋服を着ているとか(笑)で見破るんだろうね~ 
私は出かける時に6つのお目目で見つめられると、出かけるのをやめちゃうこともあって^^;; 超過保護です(反省)

Commented by spice_ree at 2006-12-20 22:38
◆ジルままさん
ジルままさん、こんばんは~♪ 
肘掛に顎乗せて凝視するジルちん、目に見えるようです(ノ∇≦*) 
そんな目で見られたら、私でかけられませんっ。最近、車で出かける時は大概3ヒキ乗せてます。分離不安もここまでくると(私の)かなり重症です(><)

で、ジルままさんもお店に行っただなんて(笑))) みんな時間差で行ってたんですね!希望の色があってよかったですね(^0^)v
使ってみましたか??どうかな~~?私心配になってきてしまって。だって私はすっごく気に入って使いやすいと思ったんだけど、みんなそうとは限らないですものね。買ったあとに「普通じゃなーい」って言われても苦情は受け付けませんから~(≧∇≦)
Commented by puri-puri-prier at 2006-12-20 23:38
いや~ん♥ιоνё....+。゚φ(ゝω・`○)+。♥
チェリちゃんかわいい~~! 
こんな可愛いアピールされたら、出かける時間が絶対に遅れちゃうね。
しかも、袋に入っているおやつは1つ。
自分の分だけ??(笑)) 賢い!賢い!!
Commented by ジルまま at 2006-12-21 00:04 x
リーさん、心配ご無用!ビヨルキスとっても使いやすいしオシャレだし大お気に入り!で~す。(^^)v
私は夕方行ったので、やはりもうかなり在庫ウス状態でした。
リーさん色々ありがと~~♪。

私もジルにあれだけ見つめられちゃうと仕事に出るのもそーとー辛いです。
なのでそれ以外の用事は「まっ!今日でなくてもいいか!」orジル連れになってますです。ハイ。(^^ゞ
Commented by spice_ree at 2006-12-21 10:18
◆プリエママ
わ~~い♪プリエママ、復活したのね?!
大丈夫?まだ無理しちゃだめだよ!

いつもはゴミ箱に顔をつっこむことなんて絶対にないのに、するどい臭覚でオヤツの袋を探し出したんだよ。最後の一個は小さい欠片だったから、もういらないや、って捨てたのに、チェリにしてみれば、「まだ袋の中にオヤツが残ってます!!」って思ったのかもしれないねー(ノ∇≦*)
ちぇりってかまってもらいたい時、素直に甘えればいいのに、いつも「ウケ」を狙ってくるの。変わった仔だよね^^;;
Commented by spice_ree at 2006-12-21 10:30
◆ジルまま
>ビヨルキスとっても使いやすいしオシャレだし大お気に入り!で~す。

ほんと?よかったーーー
軽いっていうのがワンコの首の負担にならなくていいでしょ??(さらにあおって同意を求めるワタシ(笑)) 私の中ではヒット作なんです~
蛍光色はアウトドアだと目立つからいいし、おとなしめの色は落ち着いててこれもまた良いよね~(^^)ふふ 反射テープが結構光るから、目立って夕方や夜にも良いですよ。

>「まっ!今日でなくてもいいか!」orジル連れになってますです

私もまったく同じ!(笑) 「ま、今日でなくてもいいか。。。」でどんどん用事が先延ばしになって困ります。年末だからしないといけないことがいっぱいあるのに、相変わらずワンコたちに振り回される日々です(笑)






Commented by いいらパパ at 2006-12-21 22:49 x
う~ん ちぇりちゃんのあの顔には 参っちゃうよね。ルートのデカ面を2,3割小さくすると あんなに かわいくなるのかな?
確かに ちぇりちゃんかわいいよ。きっと 内面から 出てくるものだよね。
いやいや 飼い主の影響かな?かっこいいルートも負けたね。
都会の最新グッズの情報 とても 参考になります。
距離感 感じません。ほんとに助かっています。ありがとう!!
Commented by spice_ree at 2006-12-22 13:31
◆いいらパパさん
いいらパパさん、ブログ開設おめでとうございまーす♪(ここでもおめでとうコール♪) 一生懸命にキーボードを打っている姿が目に浮かびます(*^m^*)
ルートくんとちぇり、実際に会うとそれほど似てると思わなかったんだけど、写真で見るとそっくりですよね。間違いなく兄妹だ~ いいら日記のプロフィールのルートくんもそっくり。
ちぇりが可愛いのは飼い主の影響??なんだかこそばゆいですー(ノ∇≦*)

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30