Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

さわやか~に大掃除

掃除、苦手です。でも頑張っています。
気持ちよくやりたいので、精油を入れたビネガー水(お水にお酢を入れたもの)で拭き掃除。さわやかな定番のペパーミントともう一種類ラベンダー。精油は殺菌効果もあるので一石二鳥(^^)
今日は窓拭き中心だったけど、部屋の中にほのかな香りがしてとっても気持ちがいい~。
重曹も大活躍。重曹にも精油を垂らして香りを楽しみます。今日はトイレに入れていた消臭剤(重曹に精油を垂らしたもの)の香りが飛んでしまったので、それをお掃除に利用。こちらも消臭剤&お掃除に使えて一石二鳥(^^) 水周りのなどのお掃除にもいいけど、今日は絨毯に重曹を撒いて掃除機で吸い取った。精油は防虫効果もあるのでダニよけにもなりますよ~

お掃除は苦手だけど、アロマは気持ちいいなぁ(*^^*)
c0050400_19134370.jpg

今日使った掃除道具を並べてみました。最初の頃、コストコのキッチンペーパーは掃除に使うのはちょっと贅沢か?と思ったけど、すごく丈夫で使いやすい!簡単には切れないので、ささっと濯いで何度が使えます。細かい部分の掃除に活躍しています。こうやってみるとコストコグッズが多いなぁ(笑) 
by spice_ree | 2006-12-28 19:13 | 色々なできごと | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5214356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 瑶子 at 2006-12-28 23:48 x
ぐふふ♪
うちはまだ大掃除をしなくてもいい感じよ~。\(~o~)/
うちでの活躍物は娘のオムツ時代のおしりふき。ちょっとウェットでサッシのお掃除に重宝してます。
激落ちはうちでも大活躍~。色んな所を簡単にゴシゴシ出来るから、いいよね♪
アロマ香の中のお掃除だと、気持ちもよくってはかどりそうね!
今年もあと残りわずか。どうぞ良いお年を♪
Commented by cindy0818 at 2006-12-29 01:42
リーさん、こんばんワン!
私も今日、大掃除グッズの記事を書いたんだけど。。。。
同じようなアイテムなのにオシャレ度が違うのは何故?
私の方はメチャ、ビンボ臭い感じなのに。。。
重曹がコストコの洋モノだから?容器がオシャレだから?

↑搖子さん、こんばんは。激落ち、うちでも大活躍です。ほんと使えるヤツですよね!
Commented by 瑶子 at 2006-12-29 12:31 x
sanaeさん、お久しぶりです!と~っても近くなのに全然遭遇しませんね!?sanaeさんちの方はよく通ってるんですよ~。この前はゴルとフラットのコンビを散歩させてる人がいたので、じ~っと見てしまい、不振がられちゃいました。(笑)
重曹、確かに洋物になると急におっしゃれ~♪な感じがしますね!
Commented by ジルまま at 2006-12-29 22:41 x
みんなお掃除頑張ってるんだな~~。
リーさんのお家もsanaeさんのお家もピカピカきれいだもんな~。
最近のウチったらジルのコートが風で舞い飛ぶゴーストタウン状態です。。
どこから手を付けたら良いものか。。。
sanaeさんちのアイテムも十分オシャレよ~。

昨日はお友達の家で女二人で忘年会♪。
「KRUG」3本空けちゃいました!(^・^)美味しかった!!
Commented by spice_ree at 2006-12-30 00:56
◆瑶子さん
いいなー そうだよね。ピカピカの新築だもんね。まだまだ本格的なお掃除はいらないね~ 今日Sさんが見えたので、素敵なおうちができましたね!と褒めておいたよ(^m^) ほとんどが瑶子さんのアイディアみたいで「さすが!」と思いました!
今やっとトミーの年賀状の宛名を印刷したよ^^; 明日は自分のを作らなきゃ(><) 良いお年をお迎えくださいね。
Commented by spice_ree at 2006-12-30 01:00
◆sanaeさん
えーえーそんなことないよーー
sanaeさんの写真、全然ビンボー臭くなんてなかったよ~(今見て来た(笑)) だいだいお掃除道具はオシャレなんかじゃないしー(笑)
同じようなものを使って掃除しているんだね、私たち(笑) でもきっとsanaeさんのお掃除は完璧なんだろうなぁ。私はもう時間もないし、手を抜きまくりです。松居さんに叱られそう?!(笑)

今日、激落ちくんをまた買ってきたよ。本当に大活躍だわ。
Commented by spice_ree at 2006-12-30 01:05
◆ジルままさん
女二人でKRUG3本ですとーーーー!相変わらずジルままさんは華やかな飲み方をされているんですね(ノ∇≦*) シャンパンってお腹は膨れるけど、ついグイグイと飲んでしまうんですよね。でも、ジルままさんが飲んだものはシャンパンだけじゃないですよね?もちろんワインもでしょ?! あ~またしゃぶしゃぶが食べたいな~(^m^) また年が明けたら新年会しましょうね♪
Commented by cindy0818 at 2006-12-30 08:58
再度こにゃにゃちは!
おしゃれ掃除のポイントは「アロマ」だな、きっと。うちはネコさんがいるので、アロマ使いはちょっと慎重になっちゃうんです。(サヨちゃん、すぐに匂いかぎに行っちゃうし・・・)
搖子さん、ゴルとフラットのペア、男の人だったらうちのダンナか、私以外の女の人だったら、もしかしてノアの姉妹のマリリンちゃんが行ったおうちの方かも♪

しゃぶしゃぶいいですね~。ジルままさんヨロピク♪
Commented by spice_ree at 2007-01-02 00:40
◆sanaeさん
猫ちゃんにアロマは気をつけないといけないもんね。
お掃除に使うのでもちょっと気を使っちゃうね。
私もニャンコは大好きだから、アロマをやっていなかったらニャンコを飼っていたかも。。ってよく思うんだよ~
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30