Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

年末年始のイベント

今日からトミーはお仕事。休みの間はPCをなかなか開けないので、ブログの更新もサボってしまいました。皆様のところにもご挨拶に伺えなくてすみませんでした!

年末から一週間もお休みがあったというのに、掃除やお出かけ(ニンゲンの)ばかりでチェリシャノあいるはほとんどイベントなし。しかも忙しいことを理由にご飯をカリカリフードにしていたので、3ヒキの肉付きが良くなったような・・・・フードって本当にあっという間に体重が増えてしまいます。ほったらかしだったのでブーイングの嵐です(--;

c0050400_1248163.jpg

年末は我が家でお友達を呼んで年越しパーティ、トミーの実家でお食事会、トミーのいとこの新居お披露目で親戚会、私の両親とトミーの両親でお食事会、などなど、毎日食べてばかりのお正月でした。私のほうの実家では、家庭料理で素朴に団欒をすることが当たり前で、お嫁に来てその家庭ごとに習慣が違って戸惑いもあったけど、14年経ってやっと慣れてきたという感じかな(笑)

c0050400_1351878.jpg
犬3ヒキの我が家と違い、トミーの実家ではニャンコ派。立派なネコが3ヒキいます。本当に絵のように美しいニャンコたち。 暴れ馬 チェリシャノあいるとはだいぶ違う(笑))





c0050400_13115472.jpg



暴れ馬チェリシャノあいるにもお節を用意♪(形だけだけどね) 自分たちのものとわかるととたんに満面の笑み(笑) もちろん秒速で完食されました(ノ∇≦*) 来年は心をこめてチェリたちにも作ってあげるからね♪



お正月はチェリとシャノンのお里にも行ってきました(*^^*) お昼はチェリのお母さんのバーニーも一緒にグランベリーモールでランチ!予想はしていたけど、ものすごい人ごみで大興奮のチェリシャノあいる(--;; (というか運動不足でストレス溜まっていたか・・・) ちょっと恥ずかしかった。
↓チェリのお母さんのバーニーさん。年々お顔が優しくなってくるような気がする。可愛いのだ(^m^)前もそうだったけど、今回もテーブルの下でバーニーとチェリはお互いの顔をペロペロ。親子でそんなことをしている姿がとってもほほえましいです。
c0050400_1326396.jpg

集合写真♪左からあいる、チェリ、シャノン、バーニーです。いつも「一歩前へ!!」のあいる(笑)。今年はstayの強化練習だっ!!
c0050400_13302762.jpg

トミー久しぶりにドッグショーのハンドリング練習? ブリーダーさんのうちのワンコと一緒に走っています。 年末にビッグサイトで行われた東京インターに行ってきたけど、やっぱりドッグショーも面白かったなぁ。
c0050400_1333044.jpg


なんだかつまらない内容ですみませ~ん。 お正月ボケが抜けていないようで文章も書けません(~~;)
チェリとシャノンは今年7歳になります。ちっとも落ち着いてくれないから実感がわかないけど、シニア世代の入り口なんですよね。今年もワンコたちと充実した毎日を送りたいな。
みなさん、今年もたくさん遊んでくださいね!
by spice_ree | 2007-01-05 12:38 | ワンコ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5254184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バディのはは at 2007-01-07 09:25 x
今頃御挨拶ですいません 昨年はお里が一緒という事でお話する機会を持つことができ嬉しかったです
今年もまたお会いする機会がありましたらこんなペアーですがよろしくお願いします。
バーニー母さんはとっても若々しいんですね
チェリ&シャノンちゃんも7才??みんな若くて元気でビックリです
我が家の4歳坊主がまだまだおこちゃまでも仕方ないかな?
Commented by チャコナツ at 2007-01-07 12:03 x
リーさん、遅ればせながら、あけましておめでとう~♪
チェリちゃんのお母さん、いつまでも元気で若々しくて可愛くて、そんなフラットさんを見ると、ホントに嬉しくて、ふわ~と幸せな気持ちになるよ。
今年もリーさんちが健康でニコニコな毎日でありますように♪
今年もどうぞよろしくね。
Commented by ジェニまま at 2007-01-07 17:57 x
明けましておめでとうございます!相変わらずおしゃれな写真で羨ましい~
今年こそ関西で会えると嬉しいなぁ~もうすぐジェニも8歳。今日は雪の朝だったけど元気に庭を走っていました。ではでは今年もよろしく御願いします。
Commented by ange-vfa at 2007-01-07 23:40
リーさん 今年もよろしくお願いします~♪

下のお写真もおすましして素敵ですが~♪
お節を前にした~さんにんの満面の笑み~最高ですね~♪
すご~く嬉しそうで、私まで幸せ気分になってしまいました~♪

リーさん 会えましたよ~♪
お正月早々、ぷらむちゃんに会うことが出来ました~♪
あいるちゃんそっくりで、お目めクリクリですご~く可愛かったです~♪
一緒にいっぱい遊ぶことが出来て嬉しかったです~♪
少々、お転婆さんでしたが~♪
Commented by clubtera_ten at 2007-01-08 11:07
あけましておめでとうございます♪
楽しいお正月を過ごされたようですね。
今年はようやく子ぶ付きながら、動きまわれそうです。
競技会の見学もしてみたいし♪
ぜひぜひ3人のお嬢様たちにもお逢いしたいですね(^^)
今年もよろしくお願い致しますm(_)m
Commented by spice_ree at 2007-01-09 14:31
◆バディのははさん
あけましておめでとうございます!
私も今年は今頃年賀状を書いている始末で・・・こんなこと初めてです(~~)
今年のドタバタを予期させるような一年の幕開けです。
昨年は競技会をご縁にお会いできて嬉しかったです!
また来月から始まりますね。どうぞよろしくお願いします♪

シャノンは10月が誕生日なので、まだ6歳になってそんなに時間は経っていませんが、チェリは4月で7歳です。パピーの頃から大して変わっていません、はい(涙) きっと10歳になってもこのままの元気良さだと思います。フラットはきっと一生ピーターパンだと思います(笑)

Commented by spice_ree at 2007-01-09 14:39
◆チャコナツのまりこさん
今年もどうぞよろしくお願いします~~♪
チャコナツ家もナルーちゃんが家族に加わって一段とにぎやかに過ごしていることと思います。今年も楽しい一年になりますように!

チェリのお母さんのバーニーはいっつもお尻尾で太鼓を(壁とか)叩いています(笑)。そのくらいいつもご機嫌なんだよ~ 寝てても夢を見ながらお尻尾振ってるチェリはよく似ています^^; あいるもだから孫の代までしっかり受け継いでいるんだね(笑) ニコニコなワンコを見ているとこちらまで笑顔になってしまうよね。今年もいっぱいワンコと笑いたいね!
Commented by spice_ree at 2007-01-09 14:44
◆ジェニままさん
今年もどうぞよろしくお願いします!
早いもので、ジェニさんは8歳、チェリも7歳だもんね。あっという間だね。
早くご対面させて一緒に遊びたいね。
私はゴッドくんにも会いたいな~(*^m^*)
そういえば、はなちゃんも引っ越して寂しくなっちゃったね。
ジェニままさんの東京遠征のほうが先かな?楽しみにしています!
Commented by spice_ree at 2007-01-09 14:48
◆angeママさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
お正月にぷらむちゃんと会ったんですね♪ 子供の頃はそうでもなかったのですが、大きくなってからぷらむちゃんとあいるがとっても似ていると思うことが多くなりました。やっぱり姉妹ですね~。
元気いっぱいでしたか?(^m^) あいるもかなーりのお転婆さんです。身体がバネで出来ているのかと思うくらい、いつも嬉しくてピョンピョンしていますよ~^^;
今年もまたフランソワーズちゃんとアンジュちゃんに会えるといいな♪
Commented by spice_ree at 2007-01-09 14:59
◆TENさん
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
ISSEYくんを囲んでの楽しそうなお正月が目に見えるようです。毎日の成長が本当に楽しみですね。今、私の周りはベビーブームです(~~;; 私はとっくに適齢期を過ぎているので、お友達は年下がほとんどですが・・・
赤ちゃんの写真を見るのはとっても新鮮な気持ちになりますね(^^)
これからもベルちゃんとISSEYくんのほのぼのとした日常を楽しみに拝見させていただきます。
競技会・・・・ですか?? あ、アジのほうが見てて面白いかもです。
(と、ドタバタなあいるを見られるのを恐れる私^^;;;)
でもベルちゃんに会いたいで~す!うちの暴れ馬たちにも是非会ってやってください(*^^*)


Commented by はな at 2007-01-10 10:48 x
リーさん 明けましておめでとうございます!
元旦のお写真は素敵な新年のお嬢様方のお写真ですね♪
我家は年末ギリギリまで片付けを優先し、正月は私の実家と主人の実家にそれぞれ連泊してのんびりしてきました。 主人が有休取れたので10連休でした~。 でも我家も人間の予定中心だったので帰宅後のグレイスの表現には笑っちゃいました~。 いきなり大きなお気に入りのぬいぐるみを銜えてブンブンと自分の頭ごと振り回していました~。 留守番や車中での待機も多かったので、やっと1週間ぶりに帰宅できて、ぬいぐるみ相手にストレス発散してたのでしょうかね~?。

我家は親族との用事が連日で、ブリーダーさん宅訪問まで出来ずに残念でした。 寒い雨振りの6日に東京を経ちましたら、静岡は暖かかったです~。
今年は会える機会が増えますように!
今年もどうぞヨロシクお願い致します!
今年もリー家に沢山の幸せが来ますように!

Commented by spice_ree at 2007-01-11 18:25
◆はなちゃん
今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
はなちゃんのうちも人間の予定中心だったんだね。
お正月はどうしても親戚の集まりが続いちゃうもんね。せっかくパパさんも休みなんだけど、しょうがないね^^; グレイスちゃんは感情表現が豊かだからきっといろんなことをしてはなちゃんに自分の気持ちを伝えようとしているんだろうね(^m^) チェリもよくぬいぐるみをくわえて頭ごと振るんだけど(チェリの場合はただ遊んでるだけ)見ているとおかしくて何度もやらせちゃいます。咥えているぬいぐるみを思いっきり押すと、頭をブンブン振るんだよ(笑)

今年は少し近くなったからまた遊べるかな?ご一緒してね~!
はなちゃんご一家も元気で楽しい一年になりますように♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30