Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ごはん~

いつもわかりやすいあいる。
今日も私が新聞を読んでいたら、「ごはん、まだですかーーー」って、足元で無言のプレッシャーをかけてきていた。

c0050400_22343725.jpg

c0050400_22344970.jpg写真を撮ったら、私に動きがあったのを見てもっと積極的に訴えてきた。足の間に顔をつっこんできました。







c0050400_22304617.jpg
リー 「じゃ、ごはんにしよっか。」






あいる 「するーーーー!!」






あいる 「ごはん♪ごはん♪るんるん♪」





c0050400_22541645.jpg
わいわい♪





飛んじゃってます






喜びの舞






よじ登っちゃうもんね

リー 「コラーッ!!」




お騒がせしました、(*_ _)ペコリ
by spice_ree | 2007-01-20 22:29 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5334834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puri-puri-prier at 2007-01-21 23:31
わはははは!!!!!!
5枚目のあいるちゃん、最高ーーーー!!!!
声出して笑っちゃいました(≧m≦)プププ

Commented by spice_ree at 2007-01-22 09:32
◆プリエママ
5枚目って目が福笑いになってるやつ?
私も撮れた写真を見た時大笑い(≧m≦) 
読み返してはまた一人で笑ってしまう~~ぎゃはは
プリエちゃんたちはごはんの時落ち着いてる?
あいるは小さい時に食が細くて心配したというのに、いまは「ごはん」と聞いただけで、クルクル回って喜んで大変だよ。
危ないしうるさいからすぐにハウスに入れちゃいます^^;
Commented by プリエママ at 2007-01-22 23:38 x
家もご飯の時は大騒動だよ~~。
ハウスの中から、「ぐぅ~~」だとか、「ふぅんふぅん」だとか、「あふあふ」だとか、色々な声が聞こえてくるし、グルグル回っているし、ハウスから出ている時だと、チビ2匹はフードケースの中に顔を突っ込んで、バイキング状態。
フードをよそうメジャーカップで、毎回パコパコ!私に叩かれているのに
相変わらずカリッポリッって勝手に顔を突っ込んで食べます。
そして準備している間に、私の足元はヨダレの湖で~す。
でも、ご飯をホントに楽しみにしているあの一生懸命の姿はダイスキです。
Commented by spice_ree at 2007-01-22 23:55
◆プリエママ
バイキング状態に笑ってしまった~~!
だからボンくんたちは肉付きがいいのね(笑)))
よそうたびに顔を突っ込んでいたら、だいぶお得だね(≧m≦)
チェリやあいるみたいに喜びを全身で表すのと違ってシャノンはひたすら自分を抑えているよ。自分でドッグベッドに伏せて「いけない、いけない、、、、興奮したらだめよ、ワタシ!」って顔に「忍」の文字を書いて耐えてます(爆)でも抑え切れなくて「グー」とか「ふふーん」とか声が出ちゃってるんだけどね、それも笑えるよ~
あのご飯の時の嬉しそうな様子を見ると、「この子たちのごはんの時間って本当に貴重なものなんだな~」って思ってしまうね。人間と違って他に大した楽しみがないんだから、せめてごはんはおいしいものをあげたいって思ってしまうのよ(^m^)

Commented by ange-vfa at 2007-01-23 23:38
ぷぷぷ~♪ あいるちゃんかわいい~♪

1枚目のお写真はお嬢様なのに~♪
ご飯と聞いた途端大騒ぎですね~♪
オネダリぶー も可愛い^♪
福笑いも最高だし歓喜の舞いも最高~♪
我が家は~「お話があるの~♪」と言っただけで^もう大変~♪
ぺろぺろ攻撃始まるし~飛びかかってくるし~ガウガウ遊びも始まるし~行く所行く所ついてきて、すれ違いざまにぶつかるし~もう大変です~♪
けれど~それが、たまらなく可愛いです~♪
ワンコママンガ~♪ 最高でした~♪

先日の雪遊びも最高でしたね~♪
チェリちゃんたちの笑い声が聞こえてきました~♪
Commented by spice_ree at 2007-01-25 13:32
◆angeママさん
すみません、angeママさんからのコメントを見落としてしまっていました。申し訳ありませんm(__)m

ワンコって本当に食べ物の言葉を覚えてのは早いですよね~(笑))
「ご・・・」で「!」 。
「は・・・」で「!!!」。
「ん・・・・」を言い終わったとたんに■%$△!●%!! ってわけのわからない喜び方で踊ってます~(^0^;;;
目が合ったとたん、話しかけたとたん、ペロペロ~わいわい~♪にぎやかになるのはみんな同じなんですね!
フランソワーズちゃんとangeちゃんの笑顔を見えてきそうです(*^0^*) なんて可愛いの♪って思っちゃいますね。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31