Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

親子会♪兄弟姉妹会♪

チェリの同胎姉妹のルカちゃん、そしてルカちゃんの子供たちが集まるので、ご一緒させていただきました~(^0^)  というか・・・・・本当はチェリの子供たちにも声をかけたんだけど、皆さん遠方だったり、お子さんの受験やら試験やらで集まれず・・。ま、チェリとあいるだけでも親子会っかヾ(^o^;オイオイ
集合時間にいつものカフェへ行くと、あれ・・・・皆さん、まだほとんどいらしていない。予約は20名と聞いていたのに、、なんて思いながら外を見たら、大勢外に集まってワンコのガス抜き歓談していた(笑) その間、先にカフェに入っていた昨年の7月生まれのルカパピーのジルちゃんと一緒に写真を撮っていただきました。まだ写真慣れしていないジルちゃん。最後までカメラを向いてくれなかったわん。すんごくおとなしい・・ジルちゃん。あれ・・・ジルの法則は・・・???(話がわからない方ごめんなさい。ジルという名前の子は元気はつらつ~♪のはずなのだ(笑)))
c0050400_22215337.jpg

ほどなくして皆さんお店に集合♪ワンコは何頭いたんだろう??初対面の方もいるので、お互いに自己紹介をしてにぎやかに会をスタート!
覚えている方もいらっしゃるでしょうか。昨年の10月頃、我が家に4頭目が?!なんて言わせた可愛いルカパピーのイチゴちゃん改め、ジルヴァちゃんも来ていました♪
そうそう、この笑顔♪いちごちゃん@ジルヴァちゃん、久しぶりだね~!
c0050400_2254790.jpg


あいる「くんくん・・・・あなたがあいるより可愛いと言われたいちごちゃんですねっ!」
(*^m^*)
c0050400_22545644.jpg


こちらはバジルちゃん。シャノンと親戚なので、雰囲気がとても似ていました!今度3頭目にルカパピーのレモンちゃんを迎えることになりました。
c0050400_2313547.jpg


これはチェリ、じゃなくてルカちゃん。横顔が特にそっくり!
c0050400_234463.jpg


ランチをしておしゃべりをしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。外でも写真撮影は続きます。ルカちゃんの飼い主さんはルカちゃんの子供たちに会えてとっても嬉しそうにみんなの写真を撮っていました。みんな幸せになってよかったですね(^m^)

ルカちゃんちの2004年生まれの子供のステラちゃんと昨年生まれのモモちゃん。ルカちゃんちもうちと同じ3頭飼いです。あ!後ろにブログでお知り合いになったkaboさんちのマーレちゃん(黒ラブ)とちゅらちゃんも写っています。
c0050400_23132745.jpg


ルカちゃん、ルカちゃんの子供のリキくん、そしてチェリ。後ろのパピーは誰だろう??
c0050400_23171249.jpg


そして、そして、念願のルカちゃんとチェリのツーショットです。同胎でたった二人の姉妹だもんね。これからも仲良くしてね。
c0050400_23212946.jpg


集合写真は・・・私のカメラで撮り損ねました。誰かくださーい^0^;;;

今回参加のワンコたち。
凛ちゃん、ちゅらちゃん、マーレちゃん(黒ラブ)、リキくん、ジルヴァちゃん、バジルちゃん、ロデムちゃん(チョコラブ)、レモンちゃん、ピクシーちゃん、フリットちゃん、ジルちゃん、ルカちゃん、ステラちゃん、モモちゃん、チェリ、シャノン、あいる。(座っていた順番を思い出して書いてみました^^;)

短い時間だったけど、ご一緒していただいた皆様、お話ができてとっても楽しかったです。席が離れていて、写真が撮れなかったワンコさん、ごめんなさい。今度は外で遊びたいですね!ありがとうございました!

おまけ
ルカちゃんのママさんからおやつをいただいたので、「ありがとう♪」の気持ちを込めて3匹の写真を撮りたかったのに、、、あらら、、、、待てをさせられて思いっきりガン飛ばしています--;
お礼を言うお顔じゃないですね(汗) ルカままさん、ありがとうございました!^^;
c0050400_23393662.jpg

by spice_ree | 2007-01-21 22:18 | ワンコ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5340053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahalo-mama at 2007-01-22 11:03 x
ワ〜、たくさんの親子(親戚さん)のフラットちゃんたちが集まってすごく楽しそうね。
いちごちゃん(ジルヴァちゃん)だ〜〜〜!
大きくなったのね(^m^)
ジルヴァちゃん、まだ小さい時に抱っこさせてもらったけど、あの時のかわいい笑顔は変わらない〜〜!(かわいすぎ・・・)
おまけの写真のガン飛ばしトリオ、思わずかわいくて笑っちゃいま
した〜。(*^m^*)
Commented by kabo  at 2007-01-22 22:32 x
昨日は楽しかったです。
お会いできてうれしかったです。しかし、みんな良く似ているので
何回となく間違えてしまいましたよ。今度は河口湖とかのドックランで集合ってのはどうでしょうか?
Commented by spice_ree at 2007-01-22 23:25
◆mahalo-mamaさん
あれ?ハンドルネームをローマ字に変えたのね♪
今回はたくさんのワンコに囲まれて幸せでした。
特に6ヶ月のパピーたちもいたから可愛くて可愛くて(*^^*)
ジルヴァちゃんは相変わらずニッコニコのご機嫌さんだったよー
でも結構落ち着いていて、みんなになでられてテーブルの下でまったりしていました。
ワンコの笑顔って最高の癒しだと思わない(^m^) 楽しい一日でした!
Commented by spice_ree at 2007-01-22 23:32
◆kaboさん
こんばんは~ 
昨日はお会いできるのを楽しみにしていたので嬉しかったです!
マーレちゃん、すっごく美人さんで可愛かったです。
セラピー犬なんて、うちのワンズには一番縁のないことだからマーレちゃんにオーラが見えてしまいました(笑)
ちゅらちゃんのお顔はちゃんと見られなくて残念でした。HPを拝見するといつも「あいるに似てる!」って思っていたんです。
ドッグラン行きましょう♪ごはんはK's貸切ですね(笑)
Commented by すず at 2007-01-23 10:48 x
わ~大勢ワンコが集まりましたね!今回行けなくて残念です、めちゃくちゃ悔しいです(;_;)パピー達、か、かわいい!!いちごちゃんの笑顔がとてもかわいいですねー、そしてパピーにしてカメラ慣れしているような気がします(笑)うーん、良い笑顔ですね(しつこい)。

最後の3ピキのステイが!!(笑)じいいいいい~ぃぃぃ!!って。
左のチェリちゃん(チェリちゃんですよね!?)が右のシャノンちゃんの手を押さえながら「まだステイなんだからね~・・・!!」って言ってみるみたいです(^^)
あと前日のあいるちゃんの福笑いにも爆笑しました!!!!
エビス様のような神々しい笑顔です(笑)
ひゃはははは!

もしまた親子会を開催する機会があったら是非お声掛けてくださ~い(><)
Commented by bergkamp妻 at 2007-01-24 00:14 x
こんばんわ!
勇気を出して書き込みま~す。(笑)
久々にお会いできて楽しかったです!
いっぱいのわんずに囲まれてもう、うれぴ~!!って感じでした。
やはりわんこにもDNAを感じちゃいました。
顔も動きもそっくりで...また会うのが楽しみ~
りー家の3ワンズは、さすが!おりこうさんでしたね。
今は、負傷で練習できないけれど...ぐすん
いつの日かアジでお会いできることを、楽しみにしています。
あ~~緊張した!
Commented by spice_ree at 2007-01-24 10:38
◆すずさん
こんにちはー!
今回は会えなくて本当に残念だったよ~ 
学校のほうは順調ですか(^m^) また集まろうね!
あんなにたくさんのフラットに囲まれて、つきなみだけど本当に幸せいっぱいになっちゃいました。
あのパピーの動きもたまらないね~(飼い主さんは手を焼くこともあるだろうけど(^m^)) 
今回は着席してのランチ会だったから、あまり他のワンコをなでなでしたりできなくてそれがちょっと残念だったから、今度はもっと広いところで遊びたいなと思いました。
3ピキのステイ、左がシャノンで右がチェリなんだよ~ 
手を押さえているように見えるよね(笑)
表情豊かなワンコとの生活は本当に楽しいです。
Commented by spice_ree at 2007-01-24 10:44
◆bergkamp妻さん
きゃはは 勇気を振り絞ってくださってありがとうございます!
暇なんだったらドシドシ遊びに来てね(≧m≦)
ほんと、DNAだねー!
さっきCREEKさんのHPを見たら同じ顔がいっぱい並んでいて笑っちゃった。「あいるがいっぱい!」って(笑))
アジは一緒にできるのを本当に本当に楽しみにしているから、早く良くなって頑張って練習して( ̄m ̄〃)ね♪
フリットちゃん&あいるコンビで楽しくやりましょう!
お大事にしてくださいね。
Commented by りきまま at 2007-01-24 21:54 x
この間はお席が遠くて・・・、というよりもりきが唯一男!ということで、彼の頭はハーレム状態の興奮しまくりでした^^;。
最近カフェに行くときはやや落ち着いてきたので足元に寝転んでいるのですが、もうウヒョウヒョしてたので私が席を立つことができなかったのでした・・・。(危うく新しい皮のリードがぶっちぎれそうでした)
本当はアジのお話とかお聞きしたかったのでとっても残念です。
今度野放し状態可のところでお会いしましょう~!
(っと言っても目を離せそうにないような気がしますが)
Commented by spice_ree at 2007-01-25 14:07
◆りきままさん
いらっしゃいませ~♪ 
この間はちょこっとしかお話ができなくて残念でした。
一昨年にお会いしたきりだったので、りきくんがいい男~♪に変身していてびっくりでした!
ブリーダーさんのブログに載っていたりきくんのお写真、デシくんに本当にそっくりですね~~ 甘いマスクできっと人気ものなんでしょうね。
いやーこの間はあの頭数に男の子がたった一人だったんですもの。それは厳しいですよね(笑)) 
りきくんももしかしてアジリティをやっているんですか?
飼い主(私)、体が重たくてなかなかついていけないのですが、ワンコと一緒に楽しめる最高のスポーツだと思います。
今度またお話しましょう♪これからもよろしくお願いいたします。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31