Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

バトン

プリエママさんからバトンが回ってきましたので、頑張って答えたいと思います!
ちょっと出遅れちゃったかな・・・お許しを~(><)
末っ子あいる中心にお答えしまーす♪

 第①の質問
あなたの愛犬、寝ている時の態勢はどんな格好が多いですか?


これは末っ子あいるです↓ ヘソ天が大のお得意ポーズです♪
先日酔っ払って、あいるをハウスに入れずに寝てしまったときのこと。
苦しくて夜中に目が覚めたら、私の上(正確にいうと足の間)で思いっきり開脚しておられました(--;
ちなみにあいるの母のチェリもよくヘソ天で寝ていますが、シャノンがヘソ天で寝てたのは、私の見た限り、この6年間でただ1回だけ。寝相も性格が表れるのでしょうか(笑)
c0050400_21381751.jpg


 第②の質問
一番最初に覚えたコマンドは?


えっと~~~
sitかな~~ sitを覚えた生後2ヶ月の頃(^m^) 顔にはまだ緊張感が・・?
c0050400_21544024.jpg

でも「ピッピ」(チッチ) と 「トイレ」(う●ち) を覚えた方が早かったかも。
お食事中の方、失礼いたしました^^;
c0050400_21561665.jpg



 第③の質問
あなたにとって、愛犬はどんな存在?


それはもう最高のパートナーです。
ここまで入れ込んでしまったらヤバイです。
決して出来のいいワンコたちではないけど、私にとってはもう二度と出会うことの
出来ないかけがえのない仔たち。
チェリには命の誕生の素晴らしさも教えてもらいました(私、まだ未経験(笑))
ワンコ育てって楽しい!と思っていましたが、育てながら、逆に大切なことを
たくさん教えられているような気がします。
共に成長しているんですね(^m^)


 第④の質問
世界中、どこにでもワンコといけます。
あなたならどこに行って何をしますか?


長時間飛行機に乗るなら、近所で遊ぶほうがいいよ~
って、ワンコは言うかもしれませんが、瞬間移動できるとして(笑)

カナダ♪&オーストラリア♪
カナダを横断しながら、湖という湖で泳がせ、山という山で雪遊びをさせてやりたい。
ん?別に日本でだってできる?
いやいや、大陸の大きさが違うのだ。
キャンカーで一年中移動しながら遊びたいな~♪


 第⑤の質問
あなたのワンコとあなたの大切な人が同時に絶体絶命の大ピーンチ!!
どっちを先に助ける?


「・・・・・・・・・・・・」
これって答えになってないじゃん( ̄m ̄〃)

何がなんでも「同時に」一人&3頭を助けるのだっ!
(丸く収まったかな・・・・・(笑))

お次の方は、上の5つの質問のうち選択で3つと、
私からの質問を2つ選んでお答えくださ~い。
ちなみに、Reeは、155番です。カウントもお忘れなくよろしくお願いしま~す。

では、質問です。
①あなたの愛犬の一番可愛いところはどこだと思いますか?
思いっきり自慢しちゃってください♪

②愛犬の前に①ケーキ ②ボール ③あなた
と並んだ場合、愛犬はどこに行くと思いますか?
(あなたは愛犬の名前を呼んでよし)

③一日だけどんな願いも叶えられるとします。
ワンコとどんなことがしたいですか?

では、mahalo-mamaさんと、アンリ母さん、次よろしくお願いします♪
楽しみにしてまーす(^0^)
by spice_ree | 2007-01-26 23:39 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5370486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンリ母 at 2007-01-27 11:11 x
ふむふむそうか~なんてのん気に読んでいたのにラストにぎょえ~~~あたちですか~~~?(汗)
よ~~しがんばります!!(^^;)

今週のいつだったかな~?(もの覚え悪いです‥)夕方、ベランダから2ぴきを連れてお散歩中のリーさんを見かけて大声を出そうかと思ったのですけど恥かしいのでヤメテ‥方向からして大学にいくのかな~と思ってアンリを連れて追いかけてのですが違ってました‥およよ。
あそこで大声出せばよかった‥と思いましたけど、ちょどジャックラッセルの子がきたので一緒に遊びました。今度は大声で呼びますわ~~~(^^)

Commented by プリエママ at 2007-01-27 21:24 x
 
いや~~ん♡
あいるちゃんの赤ちゃんの時、ほんと可愛い~~♡
これは、やっぱり、ポイントに入るでしょ!ねっ!トミーさん♪

Commented by mahalo-mama at 2007-01-27 21:28 x
わっ、アタシだ〜!
バ、バトンしっかり受け取りました!
落とさず、転ばず、なんとかがんばりま〜す!

ちっちゃいあいるちゃん、かわいいね〜(^m^)
うんぴ姿もかわいい〜。
Commented by spice_ree at 2007-01-28 00:50
◆アンリ母さん
ははは~♪
アンリちゃんの楽しいお話(あれ・・違うか(笑))いっぱい聞きたいなと思って♪
よろしくお願いしまーす!

で、で、
今日、アンリ母さんがちょうどカキコをしてくださっている頃、私は広場でムッシュママさんに「最近アンリちゃんに会えなくて~~~」なんて話してました(笑)
今日もすれ違いでしたねー 
な~んだ!ベランダから叫んでくださればよかったのに~~
追いかけてくださったんですね!
たぶん広場には行ってると思うんですけど、木曜日だとすると、10分くらい遊んだらすぐに構内のお散歩をしたので私たちが去った後かも。
アンリちゃん、「あいるちゃんたちの匂いがしますっ!!」って言ってなかった?(笑)
Commented by spice_ree at 2007-01-28 00:55
◆プリエママ
本当?やっぱりポイントになる~??(≧m≦)
JKCも規定を変えてくれないかなぁ(爆))
「sitってこうでしゅか??」って唇噛んでまだ自信なさそうな顔しているのがいいでしょ。
座りながらもしっかりお尻尾は振ってるんですけどね(笑)
ほんと、この時期は何しても可愛いよねん♪♪♪
Commented by spice_ree at 2007-01-28 01:01
◆mahalo-mama
mahalo-mamaにもバトンを渡しちゃった~♪
どうぞよろしくねっ!
親ばか回答をいっぱいお願いしま~す(^0^)

こーんなにちっちゃかったあいるももうすぐ3歳だよ~
早いね~~
マハロちんのパピーの時も本当に可愛かったよねん。
この世の中の犬という生き物はなんて可愛いんでしょ(≧m≦)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31