Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

CHUCK IT!

競技会会場で2本500円で買ったChuck it。
テニスボールを棒の先にはめこんで、棒を思いっきり振ると、ボールがすっごく遠くまで飛びます。ずっと気になりながら使ったことがなかったんだけどやっぱり良いですね~♪
私みたいに非力(というか、鈍クサイ・・?)でも軽ーく遠くまでボールを飛ばせます。
今までは投げてもワンコが十分に加速する前にボールに追いついてしまっていたから、勢い余ってオーバーラン(笑)しちゃったりしたけど、これならすっごく遠くまで飛ぶから、いっぱい走れるし、無理をした取りかたをしないから良い良い♪
チェリ↓ 「早く投げて~~~~!」
c0050400_121184.jpg

 
Chuck it を使うくらい遠くまでボールを飛ばせるのはやっぱり河川敷。先日、3ひきとたくさん遊んできました。
c0050400_133178.jpg

この間の雪遊びの時もそうだったけど、やっぱりチェリシャノとあいるの体力差があって同時に走らせるとボールを全部あいるが取ってしまう。チェリシャノを先に行かせて、あいるには20mくらいハンデを与えてもあいるがビューン!と二匹を追い越してしまう・・・・・。しかもあいるはボールの取り方が上手であっという間に「いっただき~♪」となってしまうのです。
以前、チェリはあるゲーム大会での50m走でボーダーコリーと並ぶくらいのタイムがあったというのに、、、少しずつ足が遅くなってるんですね。
・・・なので、1ヒキずつ、それぞれのペースで遊んであげてから、最後にみんなで走ってます。みんなで走るとそれぞれとっても楽しそうです(*^^*)
c0050400_1423949.jpg

ふだんはまったりシャノンでもやっぱりレトリバー!ボールを前にするとはしゃいで大変です(*^^*)
c0050400_1462264.jpg

そして体中バネで出来ているあいる(笑))) いつも体力が有り余るほど元気いっぱい^^;
c0050400_1484592.jpg

最近、チェリとシャノンの体力配分を考えるようになってきてしまいました。早いもので、チェリとシャノンも今年7歳。ながーく元気でいてもらわないといけないから無理しない程度に楽しもうね♪ 
by spice_ree | 2007-01-28 01:21 | ワンコ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5381262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Geminiママ at 2007-01-29 00:47 x
ふふふ…、私も偶然、同じような事を書いたばかりだったので面白かった~♪
今年7歳の年頃になると、やっぱり足が遅くなってきたな~なんて感じるよね。ちょっぴり淋しいけど、そういうお年頃なんだよね。
ジェミちゃん、冬になって太ってきちゃった・・・(汗)
体重コントロールも以前より気を使わないと~なんだよね。
ほんと、いつまでも元気でいてもらいたいよね。
Commented by spice_ree at 2007-01-29 14:51
◆Geminiママ
ぷぷぷ(≧m≦) 今DAYSを読みに行って笑っちゃった~!
sitの時、キャロルちゃんの首がぐるりんと回ってしまうの、あいるも同じで、今日も訓練で何度も叱られたんだよ~(笑)))ごめんね、ここでにコメントしちゃって^0^;;;sitの時もdownの時も私の動きに合わせて頭がグルグル回るから、あいるの場合、足が崩れるんだよね。
可愛いっちゃ、可愛いけど・・・・困りモンです。
やっぱりキャロちゃんとあいるのキャラって似てるねw

2000年生まれ組の7歳ってシニアの入り口だもんね。
私はあいるがいなかったら気が付かなかったかもしれないけど、やっぱりチェリシャノも動きが遅くなってきているんだね。
河川敷で遊んでいたときチェリを見ていたらね、今までダントツ一番でボールを取っていたのに、ぜんぜん取れない自分にちょっと自信をなくしたような表情をした時があったの。
ちょっとかわいそうになっちゃって・・
だから時々は別々に遊ばせてあげたほうがいいかもしれないね。

Commented by spice_ree at 2007-01-29 14:51
◆Geminiママへの続き
ジェミちゃん、またお肉が付いてきちゃったんだ~(≧m≦)
私も最近、ワンコたちの体重が変わりやすいので、毎日体のラインを見てご飯の量を決めてます。「アタシたちの体のラインより、自分の体のラインをちゃんと見なさいよっ!」って陰口叩かれてるみたいだけど^0^;;;





Commented by おらちぇすまま at 2007-01-29 20:50 x
我が家は、ちょっと短いChuck it Jr.を愛用してまぁす♪
テニスボールがんがん投げてあげると、おらいおんが大喜びでよく動くんですよ~♪
そのおらいおんも2000年生まれの今年7歳組でぇす(^-^)
最近、超速のトラヴィスといっぱい走ってて若返ってるように見えるけど
そうですよね~~体力配分考えてあげないと!老体に鞭打ってるかも!?
Commented by spice_ree at 2007-01-30 11:33
◆おらちぇすままさん
おらちぇすままもChuck it を使っているんだね~♪
私はずっと、買ってもあまり使わないんだろうなぁって思ってしまっていたんだけど、思いのほか便利で気に入ってしまいました!
近いところをチョコチョコ走るより、直線で遠くまで走ったほうが体にもへんな負担がかからないだろうし、私も投げる回数が少なくてすむから楽だし、いいわ~(*^^*)

そうだ、おらぽんも同級生だったんだね~
おらぽんも若々しくてとてもシニアの入り口組って感じがしないね(^m^)
トラヴィスくんはやっぱり超速なんだぁ、かっこいい~~!
むかーし、私が小学生くらいの時、近所にアフガンを飼っているおうちがあって、犬を飼うことを許されていなかった私はいつも羨望のまなざしで見ていたんだよ~
大人になったときの華やかさってピカイチだよね!
でもお手入れも大変そうなのに、いつも3頭を綺麗にしているおらちぇすままを尊敬してしまいます!


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31