Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

走っています!

夕べ、ジルままさんと一緒に以前の上司をお誘いして北京ダックと火鍋を囲みました(^^) 3人でかめだしの紹興酒を3本空け、久々の二日酔いで頭ガンガン(TT) ちょっぴり辛い朝を迎えたけど、一昨年、定年を迎えられたその元上司は今も現役の時以上に忙しくしておられるので、私は次から次へと飛び出す話に非常に刺激を受け、内容の濃い充実した時間を過ごしたのでした。
余談ですが、ジルままさんとは同じフラットを飼ったご縁で出会ったわけですが、偶然にも同じ職場で(私はすでに退職しましたが)、そこまではそれほど珍しい話でもないのですが、「大好きな上司がいて・・・・」なんて言う話をしていたら、その方が偶然にも同じ人!そんないきさつで、その方をを囲んで時々3人で食事をしに行っています(*^^*)

お昼くらいからようやく頭の痛みも和らいだので^^;; チェリシャノのお散歩をしたあとに、あいると河川敷に行ってきました。我が家から河川敷までは車で10分。以前は車を川のそばに停めていたんだけど、駐車違反の取締りが厳しくなってからすっかり河川敷のお散歩は遠のいていました。でも良い駐車場が見つかったので、また最近河川敷のお散歩を再開。ワンコも私も良い運動になっています♪
c0050400_23191198.jpg

やっぱり河川敷は広い~~~~ 
c0050400_2321278.jpg

私が手でボールを投げてた時は張り合いがなかったのか、帰りに道草食うこともあったあいるだけど、Chuck it に変えてから断然張り切り方が違います!投げても投げても飽きることがないので、途中、強制的に休憩を入れています^^;
c0050400_23192979.jpg

休憩しながらstayの練習♪ そう、今はstayの強化練習中だからね~( ̄m ̄〃)
練習の甲斐あって、ほんの少しだけど進歩が見えてきました。
その① ボールを投げてもすぐに飛んで行かないように、OKの合図で走りだせるようになりました。 今日はちゃんと「待て」が出来て優秀でした~
その② 夕方はいろんなワンコがお散歩しているのでノーリードのコがたまに走り寄ってくるけど、それでも我慢して待てるようになってきました。ちょっと進歩が見えると嬉しい~ これからも頑張ろう♪
c0050400_23194372.jpg

「へへ~ たくさん走って気持ちがいいな~♪」 あいる
c0050400_23201673.jpg

冬だけど、川は結構水かさがあって流れも速い・・・ 飛び込んじゃったら焦るかも!
c0050400_23213855.jpg

いっぱい遊んでいたら、すっかり日も傾いてきました。とっても満足そうなあいるです(*^^*)
c0050400_23221420.jpg

帰りに自由が丘へ。コニママが買い物に来るというので、コニパパも一緒に久々にお茶しました。コニパパに可愛がってもらってとっても嬉しそうなあいるなのでした(^^)
by spice_ree | 2007-01-31 00:47 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5403430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いいらパパ、ママ at 2007-01-31 10:33 x
3匹に代わって怒ってやる!!私たち置いて紹興酒3本だって!楽しいのはわかるけど飲み過ぎだよ。散歩だって酔い覚ましの散歩でしょう。あいるだって つき合ってあげるよ~ な~んてきっと思ってるかもよ。(笑)
ところで 多摩川で ルートは向こう岸まで かわい仔ちゃんの匂いに誘われて泳いで行っちゃって あいさつしてから 戻ってきたのを思い出しました。あいるちゃんはおりこうさんだから そんなことしないよね。
(いいらパパの老婆心をいいらママが代筆いたしました!!)
Commented by ジルまま at 2007-01-31 14:40 x
楽しかったね~♪
Sさんのお話はどれもこれもとっても興味深くって、楽しさのあまりついつい飲みすぎてしまいました。。。
トミーさんの情熱的なお話も聞けたし。^m^
私の二日酔いは夕方まで抜けなかったよ。
いいらママさんのおっしゃる通り、私も長~いお散歩酔い覚ましのためにジルに付き合ってもらいました。すみません。m(__)m
今日は罪滅ぼしに多摩川でおもいっきり泳いでいただきました。

あの棒はCHUCK ITっていうんだ~。私も愛用してます。
でも2本で500円てものすごくお買い得だったよね。
Commented by コニママ at 2007-01-31 15:26 x
昨日は二日酔いあけだったのね~。(笑)
でも、明日を気にせず飲めるって事は幸せです!
あいる、ステイ頑張ってたね。
目の力があってウツクシ~と思いましたっ。
またお茶しましょ。
Commented by spice_ree at 2007-01-31 23:05
◆いいらパパさん&ママさん
ひゃ~~~思わぬところへの突っ込みが・・・
3本と言ってもビンが3本じゃなくて、そこのお店で紹興酒を注文する時の独自の単位・・・??あれ・・・つまり1本と言っても少ないんですぅ・・・
って・・・意味不明な苦しい言い訳^^;;;

ルートくん、女の子を発見して向こう岸に渡っちゃったんですか~! 泳げない男の子は可愛い女の子を立たせておけばきっと泳げるようになりますね~(≧m≦) あいるは結構小心者なので、そんなには大胆になれないみたいで・・・・でもその代わり、おねえちゃんたちがいたら、気が大きくなっちゃってもう大変ですーー;;

Commented by spice_ree at 2007-01-31 23:11
◆ジルままさん
本当にSさんはおいくつになっても素敵な方ですね(^m^)
お会いするたび、勉強させていただくことがいっぱいです!

>トミーさんの情熱的なお話も聞けたし。
ジルままさんったら、酔って覚えてないのかと思ったら・・・・(><)
秘密のことなので、もう忘れてください(涙)

私も昨日は午前中はお酒が抜けていないような気がして、運転しちゃいけないって思っちゃいました^^;
ながーいお散歩はとっても気持ちがよかったです~
酔い覚ましのお付き合いだろうがなんだろうが、ワンコは文句も言わずに嬉しそうに付いてくるからやっぱり可愛いですよね(*^m^*)




Commented by spice_ree at 2007-01-31 23:16
◆瑶子さん
昨日は連絡してくれてありがとう~
あいるがいたために寒い中でお茶することになってしまってごめんね^^;
あいる、コニパパにもeye光線をビシバシ送っていたよね(笑)
stayを解除してくれそうな優しい人をあいるなりに選んでいたんだろうね( ̄m ̄〃) 
stayはstayなのだっ!
今度焼肉にも連れて行ってね♪
Commented by Harryママ at 2007-02-01 00:26 x
リーさん~こんばんは
紹興酒、氷砂糖入れて頂くの私大好き~です。
あ~それに北京ダックなんて・・・♪ジュるジュる
もしかして、かめだしって、リーさんかめごとですか?(笑)ふふふ

チャキ、初めから真っ直ぐに飛ばせたぁ???
ちゃんとボールが飛ぶ方向に(ワン)見ていてくれないと、
自分が取りに行くことに。。。。
それにしても、2本で500円はビックリです。
あいるちゃんも輝いていて、楽しそう。
Commented by spice_ree at 2007-02-01 19:52
◆Harry ママさん
あ!そういえば、今回氷砂糖は出てこなかったので入れるのを忘れていました~ 
でも私も甘くしていただくのも大好きです!
飲んだのはかめごとじゃないからね~~(≧m≦)
そこのお店は北京ダックがリーズナブルなお値段でいただけるので、一匹オーダーしたら、食べきれずに残してしまうところでした^^;

チャキチャキ、毎日使ってますよん♪
ちゃんとまっすぐ飛ぶよ~
もしかしてHarryママがやるとぜんぜん違うところに飛んでしまうの?(≧m≦)
競技会会場で売ってたChuck it はダンボールに入っててお店の処分品みたいな扱いだったよ(笑)
本当は2本700円だったんだけど、他のものも買ったからさらに安くしてくれたの♪
短い方だけど定価だと1500円くらいはするのかな~
今大活躍してます(^0^)


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30