Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

シャノンの一日

シャノンです♪

今日はお母さんと二子玉川にあるガーデンアイランドにお使いに行きました。お天気が良くて気持ちよかったので、お店に行く前にお昼を食べて(おかーさんが)、そして駒沢公園で遊びました。

おかーさんがお昼ご飯を食べている時、お店に一人で来ていたお兄さんがアタシのことが可愛いと言っていっぱい話しかけてきました。「なでてもいいですか?」と聞かれたので、アタシはなでられました。そのお兄さんはアタシのことをずっとずっと見ていたんだけど、アタシは寝たフリしちゃいました。。。だってー・・・・。おかーさんはアタシのこと、「ホント、シャノ吉は愛想がなくてフラットらしくないね~」って笑いました。でもいいんです。フラットらしくなくても。アタシはアタシですから。。。
そういえば、この間、ジルちゃんとお店に行ったら、ジルちゃんは隣に座っていたイケメン風のお兄さん3人にいっぱいいっぱい可愛がってもらっていました。ジルちゃんはすっごく嬉しそうでした。ジルちゃんは本当に明るくて可愛いね、っておかーさんは言っていました。でもアタシはどうしても知らない人には人見知りしちゃいます。だからチェリとあいるがいる時はいつもチェリとあいるがよその人に可愛がってもらっています。

実は、お友達ワンコは別だけど、知らないワンコにもあまり興味ありません。お外で遊んでいる時、「こんにちはーーーー!!!」と来られてもあまり目に入りません。ご挨拶も「どうも・・」と一言交わせば十分です。それ以上にしつこくされると「ワン!」って言ってしまいます。おかーさんは笑います。「ホント、シャノ吉は愛想がなくてフラットらしくないね~」って。でもいいんです。アタシはアタシですから・・・。
c0050400_22282664.jpg


でもおかーさんにフラットらしくないと言われてもやっぱりアタシはフラットだと思います。だってレトリーブは大好きだもん♪♪枝だって、ボールだって、投げてもらえるとわかったら血が大騒ぎしちゃいます。持って帰ってくるとき、嬉しくて思わず声が出てしまいます。子供みたいだ~!って言われてもピョンピョン飛んではしゃいじゃいます。だからね、やっぱりアタシってフラットでしょ?
c0050400_2311853.jpg

c0050400_2313261.jpg

c0050400_2314415.jpg

c0050400_2331645.jpg


おかーさんのお使いで来たガーデンアイランドのリヴァンスです。ここのお店も中にワンコが入っていいみたいなんですが、アタシは今まで入ったことがありませんでした。だって、すぐに壊れてしまいそうな食器がたくさん並んでいるんです。アタシの尻尾が食器に当たったら大変です。だから今までは外で待っていたんだけど、今日はお取り寄せしたものを受け取るだけだから大丈夫かな、って一緒にお店に入りました~。
c0050400_2346015.jpg

おかーさんはこの間のセールで気に入ったフォトフレームがあったんだけど、売り切れていたのでお店が取り寄せてくれたみたいです。
c0050400_23464698.jpg

お使いが終わったら、おかーさんをリヴァンスの隣にあるジョーカーにグイグイ引っ張っちゃいましたー!そして、おもちゃ売り場に行ったら大好きな大きなボールがあったので、鼻でツンツンやって「欲しい~~~」ってアピールしたのに、お店の人に値段を聞いたおかーさんがびっくり。2680円だって!おかーさんが少し考えて言いました。「シャノン~、このボール一個と100円ショップのボール26個とどっちがいい~~?」そしてそのままお店を出ました。おかーさんはケチなの?それとも優しいのかな??
c0050400_23575991.jpg


そうそう、いつもガーデンアイランドに来ると乗せられる動く箱、エレベーターって言うの。すっごく苦手でモタモタしているからおかーさんに引っ張られます。今日なんて「前にジェミ二ちゃんも楽しそうに乗ってたよ!」とエスカレーターにまで乗せられそうになっちゃったので、これは断固拒否してやりました!
c0050400_0154032.jpg


今日はずっとおかーさんと一緒にいられていろんなところに連れて行ってもらえて楽しかったな。ながーい日記になっちゃいました。シャノンでした♪
by spice_ree | 2007-02-02 22:28 | ワンコ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5428350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジルまま at 2007-02-03 22:10 x
シャノンちゃん☆こんばんは~♪私ジルで~す。
シャノンちゃんは足もスラーと長くてスタイル抜群の美人さんだから黙って座ってても男の仔が群がってきちゃうんだよね。
でもね「ジルちんはルックスで勝負できないんだからせめて愛嬌で!」っておかあさんは言うの。。
私テキにはそーとーイケてると思うんだけど、納得いかないな~<`ヘ´>
でもシャノンちゃんとママの美人親子が歩いてる姿は私が見てもウットリだもんな~。
それに比べてうちの親子ときたら・・(--〆)ガサツだ~。
でも私も今年4才の女ざかり!少しは色気も身に付けなくっちゃ!!
ダメだ。。。隣で大口開けてイビキかいて寝ているおかあさん。
その娘だもんな~(>_<)
Commented by Gemini at 2007-02-04 11:32 x
シャノンちゃん、こんにちは~♪Geminiで~す。
シャノンちゃんが猛烈にボール遊びが好きでレトリーブ大好き娘だって事、私は知ってるよ~。
でも、みんなでダーっと走ったりする時は遠慮しちゃうんだよね、そんなシャノンちゃんは優しくて素敵なフラットだと思うよん!

あのね、私もエレベーターは乗る時にノロノロしちゃうのっ(汗)
一度、ノタノタしててドアに尻尾挟まれちゃって、それ以来、ものすごーく乗る時に慎重になちゃって、余計にドアがガーンって閉まってきちゃうのー。乗る時はスタスタしたほうが良いみたいだよ。

今日から暦の上では春なんだって~。今度、みんなでお弁当持って多摩川沿いを遠足しない!?
Commented by BONくん at 2007-02-04 21:20 x
シャノンちゃん、ぼく、BONくんだよ~。
シャノンちゃんは、シャノンちゃんだから可愛いんです。
シャノンちゃんは、愛想が無いんじゃないです。
シャノンちゃんは、素敵な大人の女性なんです。
シャノンちゃんには、TPOっていうものが備わっているんだよ、ってママが言っていました。
TPO?ぼくには分かりません。『Tぉーちゃん、PaンツがOちているよ』?の略じゃないですよね。
こんなぼくですが、ぼくはまたシャノンちゃんと遊んで欲しいと思っています。
ぼくも、多摩川沿いの遠足に行ってもいいですか?
Commented by Gemini at 2007-02-05 01:29 x
再びジェミニでぇ~す!!
今日も多摩川緑地へ行ったら、前にここのBlogにお写真の出ていた「大人しい方」^m^のジルちゃんに会ったよぉ~!とっても美人さんでキャロルよりも落ち着いてたよぉ~。

BON君、TPOっていうのは「T=たまに、P=パリで、O=お散歩」の略だと思うよーーー。パリのお散歩は遠いけど、多摩川の遠足は一緒に行こうね~♪
Commented by spice_ree at 2007-02-05 21:10
◆ジルちん
ジルちゃん、シャノンだよ~ こんばんは~!
なぁに?ジルちんのおかーさんは、ジルちゃんのルックスがイケてないって言ってるの?? 失礼しちゃうねっ!
可愛い熊さんのような姿はすっかりジルちゃんのトレイドマークになってて可愛いよ♪♪ あれ・・これって褒めてないのかな・・・??^0^;;
女は愛嬌だよっておかーさんが言うんだよ。
でもいいの。いまさら変えられないもん。おかーさんやお友達と遊ぶだけで十分なんだ~♪ また遊ぼうね、ジルちゃん(^0^)
Commented by てんこ at 2007-02-05 21:12 x
シャノン、妹姉のてんこです。
あらぁ~シャノンのママはサッカーボール買ってくれなかったのね。
「可愛そうなシャノンだわ」ってうちの鍵コメ@ちあきさんが言ってたよ~。

で、このカラーとリードはもしかしてジルちん・ジェミタンともお揃いの~~~!?
うちの鍵コメ@ちあきさんが私には買ってくれなかったブツよね。。。
も~私も十分可愛そうだよ!
シャノン、私達はママを選べないもんね(涙)
Commented by spice_ree at 2007-02-05 21:16
◆Geminiちゃん
そうそう!アタシもね、ジェミ二ちゃんと同じようにモタモタしていたらエレベーターの扉にお尻を挟まれちゃってびっくりして飛び上がっちゃったの!
おかーさんったら扉が閉まらないようにボタンを押しておいてくれないだもん。ヒドイと思わない?? だから、そのあと余計に怖くなっちゃったんだよ。乗ってもエレベーターの奥で固まっちゃった(><) 怖い乗り物だよね、エレベーターって。
今日も本当に暖かかったね!桜が勘違いして咲いてしまわないか、心配しちゃった~ 多摩川に遠足に行きたい!!!わーい!楽しそうだね!おかーさんに話したら、「じゃ、シャノンのご飯とオヤツも持って行かなきゃね」だって!嬉しいな~みんなでいっぱい遊ぼうね。シャノンの大きなボールも持って行くからね!
Commented by spice_ree at 2007-02-05 21:33
◆BONくん
BONくん、しばらく会わないうちにまた大きくなったのかな~
元気にしてる~~??
BONくんにいっぱい褒めてもらってちょっと照れくさくなっちゃった。
大人の女性をからかったらだめだよー
TPOってアタシもわからなくっておかーさんに聞いてみたの。
「シャノンにくっついているTPOってなぁに?」って。
そうしたら教えてくれたよ~♪
「とってもプリティでおしとやか♪なんだよ~」って!
そうなんだ~ BONくんのおかーさんってやさしいね!
でもね、「とてつもなくパワフルでおバカ」って意味もあるんだって!!
怖いね~~~ 
うちには違う意味のTPOもいるね、っておかーさんがボソっと言ってた。
いったい誰のこと???怖いね!

多摩川へ遠足一緒に行こうね!楽しみだね!

注: シャノンには甘甘なリーです(≧m≦)
Commented by spice_ree at 2007-02-05 21:41
◆てんこ
シェンベル、元気??
シェンベルって、すっごく可愛い名前があるのに、鍵コメ@ちあきさんったらちゃんと名前も呼んでくれなくてひどいねー(><)

そうなの♪ 写真に写ってるカラーとリードはジェミ二ちゃんとジルちゃんとおそろいなんだよ~♪ 
アタシのおかーさんもジェミ二ちゃんのおかーさんもあんなにシェンベルにきっと似合うよ!って勧めたのに、結局買わなかったんだもんね。
たくちゃんは買ってもいいって言ってたのに~
シェンベルとおそろいにしたかったな。すっごく可愛いと思わない?
ほんとはアタシは首輪よりオヤツが良い!って言ったんだけど、つけてみると可愛いから、やっぱり買ってもらってよかったよ(^0^)
てんこも買ってもらいなさいよ~!
あ、アタシもてんこって言っちゃった(><)
Commented by ジェニまま at 2007-02-05 23:01 x
シャノちゃん 可愛い~~ジェニと共通点が一杯だよ!!
フラットらしくないって言われ続けて8年のジェニだけど やっぱり人の足の間に挟まれたら「ドンドン」足踏みしちゃう所はフラットだし 山歩きしながら枝を咥えてるのもフラットだし 時々ぶち切れて走り回る所はフラットだなって思ってます。ジェニもシャノちゃんと一緒・・・きっと「ワタシはワタシですから~」って言ってそうだよ。
この前私もジェミちゃんの真似をしてエスカレーターに乗せたらかなりイヤだったらしく その後は断固拒否されます。エレベーターだけ渋々・・・。
今年はなんとか ジェニ共々中間地点まで出かけて行きたいと思ってま~す!
Commented by spice_ree at 2007-02-06 11:09
◆ジェニまま
ジェニまま、おはようございまーす!
そうそう、ジェニファーちゃんとシャノンって前から共通点がいっぱいあるって思っていました。
ふだんはまったりしているけど、遊ぶ時は遊ぶで、ちゃんとツボを押さえているところはやっぱりフラットだね(笑)
シャノンも時々ぶちきれて走るよ~~ ぶち切れ方は普段大人しいだけにあいるより激しいです^^;;
エスカレーターに乗ったジェニさんは相当勇気を振り絞ったんだと思うよ~ あれはかなり高度だよ(笑)
中間地点まで私も頑張って出かけていくからね。ちょっと不安もあるけど、どうしてもジェニさんに会いたい!!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30