Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日のあいる

今が一番寒い季節のはずなのに、桜が咲きそうなポカポカ陽気。
あいる、気持ちよくて目が細くなっちゃってます(^^)
c0050400_10425687.jpg

今日も元気いっぱいに走っています。
c0050400_10431375.jpg

先を歩くあいるが川ふちでピタっと止まったので、どうしたのかと思ったらカモがたくさんいました。
c0050400_10433962.jpg

しばらく眺めていたんだけど、だんだん遠ざかっていってしまいました。
寂しそうなあいるの背中(笑)
c0050400_10435310.jpg

今日も楽しく遊べたということは幸せだね!
c0050400_10441542.jpg

by spice_ree | 2007-02-05 23:41 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5458247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いいらママ at 2007-02-06 20:12 x
川のふちで ピタって止まるとありますが・・・・・
その前に 今日は泳がないからね! といい聞かせるのかなぁ?
優雅に 河川敷を散歩している姿が UPされてますが うちのワン達には考えられない。みず=スイミングと思ってるもんね。
同じような 血が流れてるはずなのに やはり飼い主の問題かなぁ?

Commented by ange-vfa at 2007-02-06 22:34
リーさん こんばんは~♪

あいるちゃん~楽しそうですね~♪
とてもお利口なあいるちゃんなのですが~♪
私も~いいらママさんと同じ質問です~♪
我が家の娘たちならきっと泳ぎだしてしまいます~♪

先日のシャノンちゃんもママとふたりでとても楽しそうですね~♪
Commented by spice_ree at 2007-02-06 23:18
◆いいらママさん
こんばんは~♪
ふふ・・確かに同じ血ですよね~~
みんな一緒だったら間違いなく全員でドボン!ですね(≧m≦)
あいるはいつも走っているので(笑)いつ水に突進していくかヒヤヒヤものだけど、とりあえず遠くに行きそうになったら呼び戻して5m以上は離れないように注意しているんですよ~ 
水のそばに行ったら「入ったら駄目だからねっ!!」って背後からガンガンプレッシャーをかけてるので、今のところ言うことを聞いてます^^;
でもこれが夏だったら・・・・・・涼を求めて飛び込んでいると思う~(笑)



Commented by spice_ree at 2007-02-06 23:29
◆angeママさん
こんばんはです~(^0^)
あいるたち、多摩川の河川敷が大好きで毎日のように走り回っています。
昨日は乾燥した土のグランドで走ってくれたから、土埃がすごくてシャンプーしちゃいましたよ~(><)
勝手なことをしたらお遊びが中止になってしまうから、小心者あいるは今のところあまりハメをはずすようなことはしてないんです。
でも暖かくなってきたら要注意です。前にもシャノンとつるんで勝手に入水したことがあったんですよ~!
だからまったく信用はしていません(笑)

Commented by cindy0818 at 2007-02-07 11:23
ほんと毎日暖かいですよね~。
月曜なんて思わず海行っちゃいました。(^0^)


ところで、うちの場合も「川の淵でピタッと止まる」・・・・無理です。
1匹ずつだとかろうじて止まってくれるけど、ノアトロ一緒だと絶対無理!
でも面白いのは、多摩川の場合、いつも泳いでいた川崎側だと一直線に入水しちゃうのに、世田谷側に行くと入水しないの。
「泳いでいいところ」を自分で決めているのかなぁ?
Commented by spice_ree at 2007-02-07 16:53
◆sanaeさん
そっか~ そうですね!
いつも泳いでいる場所じゃないからワンコなりに判断しているところもあるのかも。
今度、いつも泳ぎに行ってる海や湖で言うこと聞けるか試してみようっと( ̄m ̄〃) 
うちも3頭集まるとやりたい放題だよ~~
みんなでやれば怖くない!ってワンコも同じなんですね(笑)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30