Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ヒルトンでいちごのデザートビュッフェ

新宿にあるヒルトン東京のいちごのデザートビュッフェに行ってきました(^.^) 本当は友達と他に目的があって出かけたのですが、友達がこのビュッフェがあることを教えてくれて、すっかり今日のメインイベントになってしまいました(笑)
毎年行われているこのブッフェはいつも予約でいっぱいらしく、2時半から始まるブッフェはお皿を手にした女性で長蛇の列が出来ています!イチゴのデザートブッフェ、と言われるとおり、イチゴを使ったデザートが30種類以上並べられています♪イチゴのショートケーキ、イチゴのタルト、イチゴのシフォンケーキ、イチゴのミルフィーユ・・・・etc.etc....とても全部は制覇できません(><) このブッフェの良いところはデザートばかりで口が甘くなりすぎないように、デザート以外に飲茶やサンドイッチなどの軽食もあること。それからなんと言っても 「時間制限がない」こと!ブッフェはたいてい90分くらいの時間制限付きですから、友達と行ってのんびりおしゃべりなんてしていると、あっという間に終了時間!なんてことはしょっちゅうですから。
今日はお昼ご飯を食べずに行ったので、まずは軽く飲茶やサンドイッチをつまんでから、デザートに突入♪ お茶もおかわりできるし、時間に制限がないから、ゆったりと時間を過ごすことができました~。最後にはイチゴだけたくさん食べて~そうそう、チョコレートファウンテンもあったので、イチゴやメロンやパイナップルをつけてたくさんいただけたし♪ お腹も口も?心もとっても大満足!実はデザートブッフェは甘すぎて全然食べられなかった苦い経験があったのですが、イチゴがメインだったせいか、お腹に入る入る(笑)
3月いっぱいまでやっているそうです。お値段は2650円だけど、ヒルトンの公式HPを見たと言えば、10%引きにしてくれます(*^^*)
また写真がいまひとつ(というか、盛り付け方が汚い~)だけど、とっても美味しかったですよ~
c0050400_0391532.jpg

c0050400_0392690.jpg

c0050400_0393824.jpg

by spice_ree | 2007-02-09 23:39 | 美味しいもの! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5492770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すず at 2007-02-10 12:26 x
ヒルトン東京マーブルラウンジですよね!?わたしも先日偶然行きました!!イチゴフェアは人が多いですよねー・・・。あの長蛇の列には驚きました。
けど時間制限ないのは焦らなくていいからいいですよね(^^)ケーキもおいしいし、イチゴもおいしいし。
チョコ噴水に圧倒されました。リーさん、イチゴいっぱい浸してますね~(>▽<)噴水に浸すの、楽しいですよね。
Commented by spice_ree at 2007-02-13 11:43
◆すずさん
すずさんもイチゴフェアに行ったんですか~?私は知らなかったんですけど、人気があるみたいだね。2時半スタートで、みんな一斉にケーキを取りに行くので、最初はなかなかたどり着けませんでした。 でもすごく長居をしてしまったので、4時くらいになると並んでる人もいませんでしたよ(笑) チョコファウンテンは甘すぎて残してしまったことがあったんだけど、ヒルトンのチョコはそんなに甘くなかったですね。チョコファウンテンって本当は串に果物などをひとつだけ刺してお上品にチョコに付けるんだと思うんですけど、みんなイチゴをたくさん刺していたので、私も真似してイチゴのお団子みたいにしてしまいました(笑) 改めて見るとちょっとハシタナイね!(><)アチャ
でも美味しいイチゴがたくさん食べられて嬉しかったな~♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31