Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

伊豆&箱根の旅 前編

c0050400_11224467.jpg

3連休、西伊豆と箱根へ2泊3日で旅行に行ってまいりました。天気予報では土曜日のお天気がちょっと怪しそうで心配したのですが、こんなに綺麗な青空を見たのは久しぶり!!と思うほどの晴天の3日間でした~♪ ↑の写真ではもうちょっと早かったら富士山に雲がかからなくてとっても良い写真が撮れたのにぃ~!とちょっと残念でしたが、高台から臨む景色は海と空の青さが際立つ素晴らしい眺めでした!
c0050400_1227099.jpg

早咲きの河津桜まつりが始まったそうですが、土肥のあたりでも桜が開花し始めていました。まだ6分咲きくらいでしたが、とっても綺麗!
c0050400_12325698.jpg

さて、今回の西伊豆の旅行の目的はまたチェリの兄妹のルートファミリーに会いに「いいら」にお邪魔すること(*^0^*) お昼前にお宿に到着すると、挨拶もそこそこに(笑)みんなでビーチに向かいました。お天気がいいから、海が一段と青い!気持ちいい~~~~
c0050400_1243931.jpg

先月は豪雪の中、スノーシューをしたばかりなのに、今度はこの暖かさの中で泳いでいるなんてちょっと変な感じ。 いいらパパさん情報によると、数日前の水温は16.6℃。ワンコを泳がせるにはちょうどいいですね。
今回、いいらファミリーのコッペちゃんとメリールーちゃんがヒートで参加できず、残念・・。ルートくんはチェリたちと違ってマイペースでゆったり泳いでます(^^)
c0050400_12513486.jpg

チェリシャノあいるは久しぶりの海に大喜び!鼻をピーピー言わせながら海に飛び込んでいきました(笑)
c0050400_12545299.jpg

チェリとあいるが一緒にオレンジ棒を回収してくる姿もおなじみの光景(笑) あいるはチェリと同じで、遠くに流されていくダミーも頑張って取りに行く根気が出てきました。やっぱりチェリJr だね(^m^)
c0050400_1257771.jpg

c0050400_144879.jpg

c0050400_1363769.jpg

お昼ご飯はいいらパパさんとママさんがバーベキューを用意してくださいました。外で食べるバーベキューの美味しいこと!
c0050400_1382318.jpg

火を使っている時は危ないのでワンコたちは繋留。泳げないし、お肉の良い匂いはするし、超ご不満な3ヒキ(笑)
c0050400_1393987.jpg

いったん、いいらファミリーとは分かれて、私たちは桜などを見にドライブをすることに。
途中、海岸などを散歩したりしましたが、3ヒキが「また泳がせろ~~~!」と大騒ぎになるので引き返すことに^^; 西伊豆はどこも海の誘惑があるから、ワンズがうるさいうるさい・・・。これはたまにしか行かないから、ここまで泳ぎたいのだろうか。毎日行ってたら、海の景色にも飽きるのかな~(笑)

「いいら」から見た夕焼けです。
c0050400_13312193.jpg

さぁ、夜はまたいいらの美味しい海の幸です♪今回も美味しいお料理がたくさん並びました。今はやりいかが美味しい季節なので、イカがいっぱい~ マグロのカマ焼きはやっぱり美味しかった~
c0050400_13373349.jpg

朝ご飯はパパさんが焼いたパン&手作りベーコン、ママさんの手作りジャムです。
c0050400_14214579.jpg

出発前にはまたみんなでドッグランへ行きました。
男の子には必ずモテるシャノン。 ルートくんも例外ではありません(笑) シャノンに怒られてタジタジのルートくんです。
c0050400_1432389.jpg

c0050400_14321623.jpg

いいらパパさん、ママさんにはお仕事がお忙しいのに、海にドッグランにとお付き合いいただいたおかげで楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!

みんなと別れて箱根に向かいます。
後編に続く・・・!
by spice_ree | 2007-02-13 11:21 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5517690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31