Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

伊豆&箱根の旅 後編

二日目、いいらをチェックアウトしたあと、お昼に戸田で海の幸の天丼を食べてから苺狩りをしに伊豆長岡方面へ。今の季節、苺狩りなんてどこででもできると思っていたんですが、どこへ行っても午前中で終了してしまっていた(涙) やっぱりみんな苺はたくさん食べてしまうのかな~残念。ワンコたちにもお土産ができると思ったのになぁ。
そんなわけで、苺狩りはあきらめ、一路箱根へ!天気が良いのでどこを走っていても雄大な富士山が顔を覗かせている。
c0050400_17575846.jpg

芦ノ湖をバックに♪
c0050400_17595073.jpg

お宿に入る前に近くの公園で遊びました。富士箱根伊豆国立公園は東京都、静岡県、神奈川県、山梨県の1都3県にまたがる広大な敷地を有しており、ここ、箱根ビジターセンター周辺の湖尻園地にはたくさん広場があります。
c0050400_1834561.jpg

散策は翌日するとして、この日は誰もいなかったので、ボール遊びではじけてたチェリシャノあいるです!
c0050400_1731299.jpg

c0050400_17314217.jpg

どれを見てもあいるが先頭です・・^^;
c0050400_17315337.jpg

疲れました・・・・(チェリ)
c0050400_17335482.jpg


このお世話になったお宿はポーテラスさんです。あいるが生まれる前に何度か泊まったことがあります。素敵なオーナーさんご夫妻で、居心地が良いペンションです♪
c0050400_1844285.jpg

今回ご一緒だったワンコたち!なんと、偶然にも先日ルカちゃんパピーたちの会でお会いしたMファミリーとご一緒でした~♪ 写真左上:パピヨンのひなたちゃん(with あいる) 右上:ルカちゃんのパピーのレモンちゃん。 あいると異母姉妹です(*^0^*) 真ん中左:レモンちゃんの一番上のお姉さんでチョコラブのロデムちゃん 真ん中右:レモンちゃんの上のお姉さんのバジルちゃん。 バジルちゃんはシャノンと親戚さんです 左下:とっても綺麗なイエローラブのボブくん 右下:ボブくんの弟でスタンダードプードルのハマーくん
c0050400_18543817.jpg

ボブくん&ハマーくんのママさんにハグハグされるあいる。 みなさんに可愛がっていただいて、とっても嬉しそうでした(^m^)
c0050400_19203748.jpg

翌朝チェックアウトしたあと、湖尻園地を散策。人がいないところではボール遊びをしながら、広場から広場へとお散歩をしました。緩やかな斜面が続き、人もワンコもいい運動になりました(^^)
c0050400_1943853.jpg

帰りには山中湖経由でK's Pointさんに寄ってイチゴちゃん@ジルヴァちゃんに会いに行ってきました♪甘え方は元気いっぱいだけど、ほおっておくとわがままも言わず良い子にしているお利口さん。お店の看板犬になるべく修行中です(^^) トミーはジルヴァちゃんに会えることをとっても楽しみにしていて、お散歩に連れ出したり、お店でもべったり(笑) ジルヴァちゃんも甘やかしてくれる人が来て大喜びです(笑) 
c0050400_19562040.jpg

c0050400_21573020.jpg

また会いに行くからね♪
c0050400_19564096.jpg


親戚さんにも会えて楽しい三日間になりました。泳いで走って、今日は爆睡の3ヒキです(笑)

長い日記、最後まで読んでくださってありがとうございました♪
by spice_ree | 2007-02-13 17:31 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5519571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 瑶子 at 2007-02-13 22:26 x
楽しそうな旅ね~♪この連休、我が家も伊豆方面へイチゴ狩りに行こうとしていたんだけど、イチゴ狩りスポットと宿を探せなくてやめたの。
リーさんのブログで以前読んだ「いいら」さんもチェックしたんだけど、まだオープンしていないのかと思ってたよ!
お願い出来ていたら偶然一緒だったのにね~。
この前自由が丘で会った時にもっと詳しく旅程を聞いておけばよかったわ!
Commented by ふうのすけ at 2007-02-14 10:13 x
いいなあ~。楽しそう~。

リンクしてあったので、お邪魔できました。
その後携帯は大丈夫かしら。すごく心配していました。お役にたてなかったね(泣)。
Commented by いいらママ at 2007-02-14 15:06 x
先日は ありがとうございました。イチゴ狩りは だいたい三時頃まではやっているときいていたんですが、 連休と紅ほっぺ人気で人が 押し寄せたのかしら?残念でしたね、でも 五月の連休位まではやっているそうですから 是非 またいらしてください。

あ~んまり かわいくて ばっちりきまっているので 三姉妹の三人官女UPしてしまいました。悪しからず・・・・・(>m<)
Commented by spice_ree at 2007-02-14 16:23
◆瑶子さん
やっぱりイチゴ狩りをしたいと思うのは小さい子供がいる人たちなのかな~(笑) 家族連れがたくさん来ていたよん。
いいらさんが正式にオープンしているって私も知らなかったんだよ(笑))
素敵な葉書きをいただいたので、今度渡すね~♪

箱根に向かっているときにハーベストの前を通ったの。
瑶子さんがよく来るところだよ~って話していたんだよ! 
Commented by spice_ree at 2007-02-14 16:33
◆ふうのすけさん
リンクを見てくれてありがとう!
ちょっといじってみました^^;
携帯のほうは今回のリンクと一緒に変更できたよ~♪
心配させてしまってごめんね!
これでようやくPCからゆっくり見られます^^;;
Commented by spice_ree at 2007-02-14 16:52
◆いいらママさん
今回も楽しい時間をご一緒できてとても嬉しかったです!
本当にお世話になりました~
ビーチでのバーベキュー、楽しかったですね♪
ありがとうございました~!またやりましょうね~~(^0^)

あれからいくつかイチゴ狩り農園を回ったんですが、どこも午前中で食べ尽くされてて(笑)午後はお休みだったんです~(涙) 連休だからですね・・。また伺います♪

三人官女??ちゃんと写ってましたか?見にいきまーす♪
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31