Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

久しぶりの更新です^^;

ちょっと更新をサボっていましたが、みんな元気でーす(^0^)
久々にカメラを持ってお散歩に出ました。

c0050400_1756441.jpg

途中で挫折しそうになったこともあったけど、チェリたちのオビやアジを続けているのはどこへ行ってもチェリたちと一緒に楽しく遊びたいから。ただそれだけ。
きっと何もやっていなかったらこうやって一人で大型犬を3ヒキ連れてワンコがいっぱい歩いている公園でお散歩なんて出来なかったと思う。
何もしなくてもワンコたちを上手に躾ている人はたくさんいらっしゃるけど、私は絶対に無理。きっと素質がないんだろうなぁ・・・
でもいろいろ教えていただいているおかげで、ワンと一緒に旅行に行ったり、キャンプしたり、リードを離して泳がせたり走らせたりできます。
こんな当たり前なことを書くのは恥ずかしいくらい、ブログをやっているお友達たちは十分にワンコライフを楽しんでいますけどね(^m^)

周りに何もない、広い土地に住んでいたら、自由に放たれた犬たちは飼い主からはぐれないよう、自分たちのほうが飼い主に注目するらしい。
ところが都会に暮らしている犬は、飼い主が周囲に迷惑をかけないように常にワンコに注意を向けて育てるので、立場が逆転しているのだとか。
そういう環境で暮らしているんだから仕方が無いんだけど、だからワンコ育てが難しく感じてしまうのかもしれないですね。

c0050400_1842527.jpg←もうすぐこの桜が開花して、桜のアーチができます。
楽しみだな~♪

チェリ、ボールを拾ってご機嫌です。
c0050400_197204.jpg




話は変わりますが、先週、イギリスで世界最大のドッグショー、クラフト展が4日間にわたって行われました。
ガンドッググループのグループファーストはフラット!
クラフトのHPに動画が載っていますが、かっこいい~~♡♡
インタビューではオーナーさんの興奮が伝わってきます。
まだドッグショーを見たことのない方もそうでない方もぜひご覧になってみてください♪

クラフト展、行ってみたい!!!
お店も犬種別にあり、フラットが出る日はフラット専門のお店がたくさん出るんですって。
行ったら抱えきれないほどの買い物をしてしまうんだろうなぁ^^;
ペロッズのてんてんさんとアルバイトかめちゃんはクラフトを見に行っていて、明日帰国される。
お土産話がとっても楽しみ。
来年は行きたいよ~~
by spice_ree | 2007-03-13 17:56 | ワンコ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5709692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e-ra2007 at 2007-03-14 22:52
都会でわんこを3ヒキ連れて歩くのは、並大抵ではないよ。
先日うちも 菅生緑地に寄ったんだけど いいらパパは 自信ないらしく フラットは1ヒキずつ オシッコタイムだったんだよ。
飼い主もすっかり 田舎者になってるよー。前だったら ちゃんと2ヒキ引けたはずなのに! 西伊豆に来てからノーリードの生活が多くなってるのが 結局都会では 順応できなくなってくるのかな?
飼い主もワン達も・・・・
Commented by spice_ree at 2007-03-15 17:34
ノーリードの生活、憧れる~~~!
リード付きのお散歩なんて面白くないですもん。
仕方ないからしているけど・・・
河川敷でいろんなやり取りをしながら遊んだりお散歩したりするのが一番楽しいです。
あと、都会でちょっと悲しいのが、大きいのを2頭も3頭も連れてると、たまにだけど、怖がられたりして(;;)
暴れたりしているわけでもないのにね。
ないものねだりになってしまうからやめよう^^;

菅生緑地ってこちらにいらしたんですか??
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31