Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

『たまごちゃん』 ~ 取ったり取られたり

c0050400_23174395.jpg

ペロッズさんでシャノンが夢中になって遊んでいたので、買ってあげた「たまごちゃん」。でもラテックスの柔らかいピーピーおもちゃはシャノンだけじゃなく、チェリもあいるも大好きです! 3つ買っても良かったんだけど、他にもボールを買ったのでたまごちゃんは二つ。家に帰ってから渡すと3頭で大騒ぎです。うちはふだん、部屋におもちゃを出していないので、なおさらです^0^;; 
(たまごちゃんは小さいおもちゃです。誤飲の心配のあるワンコさんは気をつけてね☆)
たまごちゃんは大型ワンコにはちょっと小さいかな?と思うくらいの大きさ↓。卵の形をしていて、不規則に弾むのでなおさら喜ぶようです。
c0050400_23175559.jpg

とりあえず一個出してシャノンに渡しました。
c0050400_23312514.jpg

チェリも来ました。椅子に乗って欲しいことを積極的にアピール。 
みんなに見られて優越感に浸りながらシャノンはうるさいくらいたまごちゃんをピーピー鳴らしています(笑))
c0050400_23401030.jpg

シャノンがポロッと落としたたまごちゃんをあいるがすかさず取りました!
たまごちゃんだけじゃなく、他にも二つ同時に口に入れました(笑)))
c0050400_23454748.jpg

「ちょっと、あなたいつも欲張りすぎなのよっ!一つよこしなさい!」(チェリ)
「いやだよ~だっ」(あいる)
c0050400_23491710.jpg

近づいたチェリにあいるが小さい声で「ウッ」と言ったので、チェリがご機嫌斜めに。
「ちょっと態度が大きいんじゃないの?」
と、言いながら (か、どうかはわからないけど) あいるには怒れない甘いチェリ母(笑)
c0050400_23551827.jpg

最後の最後にやっとチェリもたまごちゃんをゲット♪
が、あいるにバシバシ叩かれ・・・
c0050400_011868.jpg

チェリの口の中に無理やり口を突っ込み・・・・
c0050400_022126.jpg

あっという間にまたあいるが取り返したのでした。
c0050400_063424.jpg

3歳になっても甘やかされ放題のあいるだね(--;

みんなが遊んだらおもちゃは撤収。また今度出してあげるからね。
by spice_ree | 2007-03-17 00:13 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5729077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ange-vfa at 2007-03-17 09:52
リーさん おはようございます~♪

わぁ~た・の・し・い~♪♪♪
目の前で見ているようでした~♪
優越感に浸っているシャノンちゃん^可愛い~♪
カミカミして、歯も見えていますね~♪ぷぷぷ~♪
じー・・ と見ているチェリちゃん、あいるちゃんも可愛い~♪ぷぷぷ~♪

>チェリの口の中に無理やり口を突っ込み・・・・
のあいるちゃん~アンジュと同じです~♪
やっぱり末っ子ですね^♪
あ~~たのしかった~♪

それと、先日のダイアリーはチェリちゃんの○○ダイアリーです~♪



Commented by puri-puri-prier at 2007-03-17 15:03
我が家でもお馴染みの光景だわ~。
なんで母犬はこうも子供に甘いのだろう!
プリエもなんでもかんでも譲っちゃうのよ。自分のご飯はさすがに譲らないけど、ヨーグルトのカップのペロペロタイムや、お水も他の仔が来たら譲っちゃう。ぬいぐるみもみ~んなファルに壊されちゃった。
母は弱し・・・だね(笑)
久々にあいるちゃんのボール独り占め見れちゃった♪
あんな小さなお顔なのに、どうしてそんなにたくさんボールが入っちゃうの??すごいね、あいるちゃん。
Commented by spice_ree at 2007-03-17 22:38
◆angeママさん
こんばんは~(^^)
シャノンったらものすごい優越感だったみたいですよ~
「私が欲しいって言ったから買ってもらったんだよ~!いいでしょう♪」みたいな(笑)
みんな、本当にたまごちゃんを気に入ってしまったみたいで、
隠しておいた引き出しの前で「たまごちゃん、出してください!!」って
何度も催促されちゃった(笑)

末っ子って何でも許されちゃうところがありますよね。
angeちゃんもおねえちゃんの口からおもちゃを取っちゃうんだぁ(^m^)
ワンコはワンコらしく、上が下を教育すればいいと思うんだけど、
家で人間と暮らしているとこうなっちゃうのかな~^^;

日記、サーバーに残っているんですね!びっくり!
途中で容量オーバーになってしまったから、HPを閉鎖してから写真はどんどん消していったつもりだったんですけど・・不思議だ~
Commented by spice_ree at 2007-03-17 22:48
◆プリエママさん
しっかりもののプリエさんもファルくんには甘いの?
母犬にとって子供はいくつになってもパピーなのかなぁ(笑)
チェリはとにかくいつもあいるを甘やかしているし、かばうんだよ。
私があいるを叱ったりした時も、チェリが間に入ってきて私の顔を
ペロペロ舐めるの。
「もう許してあげてください~~」って(笑)
プリエちゃんも子供には弱いんだね(^m^)

あいるがおもちゃを独占している様子、前にも日記に書いたもんね♪
いっつも口の中をいっぱいにしてモゴモゴ言ってるよ(笑)
いつもあいるには笑わされているよー

Commented by メイジュラママ at 2007-03-17 23:20 x
たまごちゃん~。
うちでは「ぴよちゃん」と呼んでました。今から7年半前、メイを飼い始めてすぐの事、仕事の昼休みに銀座のデパートのペットコーナーで購入した、我が家の初めてのワンコおもちゃなんです。
それからずっと、メイの一番好きなおもちゃとして、お散歩でも家でもいつも一緒でした。・・・そして、いつのまにか赤ちゃん時代の卒業とともにサヨナラしてしまってました。
今おもちゃ箱を覗いて来たんです。目の所の塗りが剥げて、素材も少し劣化しちゃってたけど、まだ箱の中にありました。なんかメイの幼い頃の記憶がワーッと押しよせてきちゃった・・・。

今日、ちぇりしゃのあいるちゃん3姉妹の楽しく幸せな時間の中心にいる「たまごちゃん」を見て、感無量でした。
新しいのを買おうっと!今度はジュラにも見せてあげたいから。
バトル勃発かしら^m^。
Commented by spice_ree at 2007-03-18 18:50
◆メイジュラママさん
こんばんは♪
たまごちゃんってメイちゃんの初めてのおもちゃだったんだ~~
ずっと前からあった定番品なんですね。
たまごちゃんで遊んでいたパピーのメイちゃん、可愛かったでしょうね~~(*^0^*)
コーギーのパピーも本当に可愛いですものね。
今度メイちゃんが小さかった頃の写真見せてください♪

小さくてやわらかいおもちゃなのに、ちゃんと残っているんですね!
8年近くも!!(笑)
今見せたらメイちゃん、小さい頃を思い出すのかなぁ。

たまごちゃんって小さいから飲み込んでしまわないか、ちょっとドキドキしたりしています。
今までおもちゃを飲み込んだことはないから大丈夫だとは思うんだけど。
しばらく監視下で遊ばせようと思っています^^;
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31