Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

近場で週末

急に冬が逆戻りしたかのような寒さだからかなぁ、
遠出する気になれず、近場で週末を過ごしました。
いつもの公園に行ってトミーのジョギングにチェリは付き合って、
その間、シャノンとあいるは私と散策したり、そのあとはみんなで多摩川へ行って河川敷を走り回ったり・・・
(代わり映えのしないコース^^;)
日曜日は第三京浜に乗ってちょこっとドライブ。三ツ沢のほうにある大きな公園に行ったりしました。
本当は海に行きたかったんだけど、寒いし、風も強いし、断念。

そうそう、週末にたまーに行くイタリアンがあります。
(いつも名前をチェックするのを忘れてしまうんだけど、ネタがないのでそのお店のお料理を紹介♪^^;)
お散歩の帰り道にあって、前を通ったら冬の間クローズしていたテラスがオープンしたので、
久しぶりに行ってみました。
ランチコースが3つあって、これは真ん中の1500円のコース↓
最初にサラダとバーニャカウダ(にんにくとアンチョビとオリーブオイルで作ったドレッシングに温野菜をつけて食べます)、次にアンティパスト、メインはパスタかピザ、最後はデザートと飲み物(カプチーノとかでもOK!)です。カフェみたいな感じじゃなくてしっかりとした味付けのイタリアンなのでとっても美味しいのです。
テラスだからまだ寒いのが残念なんですけど・・・
c0050400_19284973.jpg


河川敷の雪柳がだいぶ咲いています(*^^*)
c0050400_19334153.jpg

by spice_ree | 2007-03-19 15:35 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5738684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジェニまま at 2007-03-19 21:13 x
すっかり真冬の寒さですね! バーニャカウダ美味しそう~先週の「はなまる」でバーニャカウダのレシピが紹介されたそうなのでチェックしなきゃ!って思ってます。
あ・・・今発売中の「レトリーバー」よかったら見てね!
Commented by spice_ree at 2007-03-19 23:39
◆ジェニままさん
そうなのよー
こっちも寒くて寒くて。桜もびっくりだね。
2月は暖かかったけど、結局帳尻合わせで桜の開花も例年通りかも。

バーニャカウダ、大好きなんだけど、にんにくが多いものは翌日に注意ですよね。
ついつい食べすぎちゃって翌日、人に会えなくなってしまいそう(笑)
普通にサラダのドレッシングとしてかけてもいいし、野菜スティックにつけてもいいし、↑みたいに温野菜につけてもいいし、レシピを知っていたら万能に使えるね♪

レトリバーに出てるの??
最近、全然読んでなくて^^;
本屋さんでさっそくチェックしてみるね!
Commented at 2007-03-19 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sai_juno9dogs at 2007-03-20 01:10
うわっ
今日はバタバタしてて、、、一食。それもちょこっと口にしただけの私。

この日記は、毒だ~~ぁぁぁ(笑)
作って食べればいいのに、疲れすぎてて 寝ます

いいなあ、ポカポカでお昼寝したいよぅ
Commented by spice_ree at 2007-03-20 10:02
◆鍵コメさん
今日も空は春なのに風が冷たくてまだ寒いです~
でも寒いのはイヤだけど、少しは冬らしい気温もあってちょっとほっとしています(笑)

ご連絡、ありがとうございました~♪
はーい、これからも頑張りますよん(≧m≦)
Commented by spice_ree at 2007-03-20 10:06
◆junoさん
junoさん、おはよう~♪

一日の食事がたった一口??
それは私は耐えられません。
忙しかったんですね(><)
朝ごはんはしっかり食べられた??
出前で写真のパスタ送りたいです(笑)
旬のやりイカのパスタが美味しかったよぉ~~
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31