Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

またまた近場で遊ぶ

今シーズン、もう一度雪遊びに行きたいと思っていたのになぁ、辺りはすっかり春の景色です。
そうなってくると自然に気分は「海」になる!海に行きたくなってしまった。(早いって?(笑))
今日はチェリたちを海に泳がせに行こう♪なんて思っていたんだけど、やっぱりまだ風が冷たかった・・・・^^;
根性なしの我が家は(当たり前か^^;)行き先を変更。
いつもの近場でのお遊びとなりました~
c0050400_21345694.jpg

c0050400_21494924.jpg


昨日、東京は桜の開花宣言をしたけど、多摩川の桜の蕾はまだ硬かったです。
土手沿いの桜は枝が低いものが多いので、満開になると目の高さで桜の花々にすっぽりと囲まれてとっても幸せな気持ちになれます。

まだ桜は咲いてないんですけど、早々とお花見気分を味わっている人がたくさんいました!
バーベキューやデイキャンプをしている人であふれかえっています。
今日はボール遊びは無理かなぁ・・・と土手沿いをテクテクテクテク上流に向かって歩いていたらやっと人がいない場所を発見したので、端っこの方で遊ぶことにしました。

c0050400_2225347.jpg

c0050400_2233625.jpg

河川敷ではリードを放すので、私が一人の時は万が一を考え、連れて行くのは1頭か2頭で、3頭一緒に遊べるのはトミーがいる時。やっぱりみんな一緒の時の方が楽しいのか全員はじけてます(笑) チェリは何度も何度も背中ゴロゴロ。
c0050400_2293676.jpg

嬉しすぎて横ベロになってま~す^^;;
c0050400_2210674.jpg

シャノンも 「エヘ♪」
c0050400_2224482.jpg

楽しいね♪
c0050400_22214188.jpg

by spice_ree | 2007-03-21 21:44 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5757216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juno at 2007-03-22 17:42 x
いつも思うんです
この多摩川の風景
子供の頃に行った場所のような気がします
たぶんそう(笑)

東京川の川原ですか?

これから、黒子族は暑そうですねっ


Commented by いいらママ at 2007-03-22 22:48 x
多摩川の河原が 緑が増えてきましたね。東京では 桜開花で 結局 静岡は まだちらほら 多摩川といい勝負かな?
今日 昼間はかなり暖かでした。桜もゆっくり 目覚めて長~く 楽しませてくれるといいですね。
Commented by spice_ree at 2007-03-23 23:37
◆junoさん
そう、ここは東京側です♪
二子玉から多摩川の間で遊ぶことが多いんですよ。
junoさんもこのあたりに住んでいらっしゃったのかなぁ。

昨日、チェリたちを連れてご飯を食べに行ったら、お店の方に
「暖かくなってきてワンちゃんたち、嬉しいですね」って言われました。
運動量の多いうちのワンコたちにとっては、今くらいの気温でもすぐに暑くなってしまうから寒い方が嬉しいんだけど、って思っちゃいました(笑)
寒がりやの小さいワンコにとっては、待ちに待った春の到来なのかもしれないですね。
黒ワンにとってはまさにこれからは厳しい季節の到来です(笑)
Commented by spice_ree at 2007-03-23 23:43
◆いいらママさん
今日は春らしい陽気でした~(*^0^*)
でもうちの近くの桜並木を見上げたら、まだまだつぼみは硬そうでした。
もう少ししたら桜の花吹雪が見られるんですよね。
桜ってあんなに綺麗なのに、本当にあっという間に散ってしまうから、
それだけが寂しいなぁ。
いつも咲き始めたら、お天気が崩れませんように、って祈っちゃいます。
せっかく綺麗に咲いた花が雨風で散ってしまうなんて寂しいですものね。
静岡の桜も楽しみにしていますので、写真を見せてくださいね♪
Commented by juno at 2007-03-24 10:14 x
やっぱり~♪
家は、ソコから上流へ行ったほうです
えっ小田急線に近い方
そこの山側に「青年の家」があって、そこに子供の頃泊まりに行ったのよね~そうそうデッカイプールもあって
その時に、よくその桜の木の周辺で遊んだんです
なつかしい!今じゃあ、家から羽田まで行くときにその道を使うぐらい・・・
Commented by mahalo-mama at 2007-03-24 19:14 x
チェリちゃんの背中ゴロゴロかわいいね〜♪
みんな楽しそ〜。
ワンコのこの笑顔を見ると、いつも幸せな気分になるね。
天気のいい日だと海の水はもう暖かくなってきてるし、
泳げますよ〜。
今だと水がまだきれいだし、浜辺で遊んでいる人も少ないし、
ワンコ泳ぎには良い時期ですよ〜〜!
遊びに来てね♪
Commented by spice_ree at 2007-03-27 01:13
◆junoさん
junoさーん!お返事が遅くなってしまってすみませ~~んっ(><)

junoさんのご実家がこの近くってことですね~
子供のころ、こんなに広い遊び場が近くにあったなんてよかったですね。ここでいつも季節の移り変わりを見て、感じて育ったので、今のような環境を選ばれたのかもしれないですよね。
春にここにある桜のトンネルに入ると最高に幸せな気分になります!まもなく、その季節です。今、2分咲きくらいですよ~♪

Commented by spice_ree at 2007-03-27 01:17
◆mahalo-mamaさん
返事が遅くなって本当にごめんなさい!

今日はポカポカだったね。
ようやく春の到来かな♪
海は夏になると人がいっぱいなのはもちろんだけど、ワンコにも入れる場所の制限がかかっちゃうもんね。
今が一番楽しめる時だね!
もっとも真夏は暑すぎてワンコは無理だけど^^;

うんうん、また行くよ~~遊んで~~
マハロちゃんの大好きな場所をいっぱい教えてね!

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31