Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

東京ブロック アジリティ競技会&訓練競技会

c0050400_00086.jpg


土曜日はアジリティ競技会、日曜日は訓練競技会に行ってきました。
昨年の7月に仙台の競技会でAGをクリーンランして、その勢いにのっていきたい!と思っていたんだけど、先日半年ぶりに参加した競技会では私の凡ミスでクリーンランならず。で、過去のミスを思い出して反省し、今回は丁寧に走りました。
結果 AGクリーンラン!!無駄な失敗なんて絶対にないんですよね。苦手苦手と思っていたスラロームや、チェリとぶつかってしまって転倒しそうになったことで怖くなっていたトンネルなど、もっと自信を持ってやるようにと言われ、克服しつつあります。2度昇格へのリーチがかかりました♪ 次も丁寧に走ろう!
JPはハードルにチェリの尻尾が当たってしまい、1ミスでした。ここのところ、チェリも非常に落ち着いているのでやっと息が合ってきたかなぁ(^m^) ギリギリのクリーンランじゃなくて、いつも安定したクリーンランを目指して頑張りたい。

今大会はチェリだけじゃなく、お友達ワンコたちもたくさんAGをクリーンランしました!!フランちゃん、ジャイアンちゃん、キッドくん、みんなおめでとう!!そしてこの大会で競技会を卒業するもうすぐ11歳のコロンちゃんも3度を見事なゴールで飾りました♪おめでとう!!競技会は卒業することにしたけど、実はまだ現役バリバリのGRさん。これからは練習会でかっこいい走りを見せてね(^0^)

翌日曜日も江戸川河川敷で訓練競技会でした。今回はあいると、アジリティとの相乗効果?を狙ってチェリもデビュー。なのに、なのに、、、、台風並みの大雨と突風が吹くと立っていられないほどの強風。雨風の中、頑張っただけでよいでしょう(笑) 足元の悪さなんてまったく問題ないだろうと思っていたのに、チェリはなかなか座らないし、伏せない。水溜りやぬかるみは避けて歩くし、さんざん。あいるも雨が激しくなるにつれてどよよん度が増し、目も虚ろに・・足は崩さなかったけどほとんど進歩なし(笑) 
あいる89.7ポイント。チェリ、91.7ポイント。ヾ(-_-;) オイオイ... チェリさん、これじゃ母としての面目が立たないよ(><)
天気が悪くても集中できていればやれるので、お天気は問題ではない。先生がいらっしゃる時の練習や、普段、私と1対1でやる時とあきらかに違うのはチェリ、そしてあいるの気持ち。いつもあんなに嬉しそうにやっているのに本番ではなんで・・?今日も先生といろいろとお話をさせていただいて、これからは気持ちを入れ替えて臨んでみることにした。私にとっての競技会の目的、それはワンコと一緒に楽しむはずのものだから。

あまりにも天気が悪くて写真はなし(笑) 今回もプリエママ、紗羅ままさんとご一緒できて心強かったです!
それにしても・・・・本当に天気悪すぎだったよー(><) お天気が悪いと帰ってから泥んこの3ヒキを洗わないといけないから仕事が増えるのだよ・・・ボソッ
by spice_ree | 2007-03-27 01:18 | アジリティ | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5787266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-03-27 01:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-27 01:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジェニまま at 2007-03-27 08:44 x
お疲れ様~アジの安定おめでとぉ~!!「無駄な失敗なんて絶対ない!」今の私には響くよぉ~。失敗なしの成功もないよね!
と自分に言い聞かせポジティブに毎日ゴッドと頑張ってます。リーさんも楽しい訓練頑張ってね!
Commented by はな at 2007-03-27 10:40 x
2日連続、リーさんお疲れ様でした~♪
チェリさんのアジ、安定してきたっていうのはきっとスゴイ進歩なんですよね!良かったですね~。 アジ飛んでいる写真のチェリさん、一生懸命でかわいい♪ それにしても訓練競技会の日が暴風雨とは、、、絶対に嫌になっちゃいますよね、特に普段雨の日はお外に出ないワンコちゃん達にとっては。 その中でそれだけの点数が取れたのは、チェリさんの久しぶり度と年齢(だんだん頑固になっていくでしょう?)を考えれば、上出来だったんじゃあないですか?

私も泥んこの後のシャンプーやら洗濯がイヤー!ですわん。
来週、アジアインターに応援に行く予定ですが、会場でお会いできますか? 
Commented by れでぃママ at 2007-03-27 12:29 x
お疲れさまでした!しかも2日連続、アジと競技会。
チェリちゃんがバーを飛ぶこの写真のお顔、凄ーく!素敵です!^^
実はれでぃのアジと訓練競技会のデビューも江戸川河川敷たっだんですよ〜。アジのデビューではリンク内を爆走し始めて血の気が引いたのを覚えています。でもアジは楽しかったです!これからもずーーっと楽しんでね!おうえんしてますよぉ〜!^^
Commented by spice_ree at 2007-03-27 20:21
◆鍵コメさん
こんばんは!
午後にいらしたということは雨がなんとか上がった頃ですね。
午前じゃなくて本当によかったですー。
もう暴風雨で吹き飛ばされそうだったんですよー(><)
変更、了解しました!
あとでメールしますね♪
Commented by spice_ree at 2007-03-27 20:29
◆ジェニままさん
そうなの、今までの大会でたくさん失敗したけど、どの失敗も2度と繰り返すまいと思ってやっているから、全てがプラスになっているんだって、すごく思って。失敗なく進めたとしても、きっといつか壁に当たってしまうと思うから、今のうちにバンバンぶち当たっておこうと思ってます^^;;
ジェニままもゴッドくんと頑張ってるんだね。
いつか馬に乗りたい!という夢、いつまでも夢のままだよー
でも今はワンコと楽しもうと思ってます♪
Commented by spice_ree at 2007-03-27 20:38
◆はなちゃん
グレイスにあやかりたい~~!!と思ったけど、無理だったよん(涙) グレイスは雨でも立派にやり遂げたんだもんね。本当にすごいと思います。チェリは脚側停座で座る時でさえも「すわりたくないーーー」って腰を地面に下ろすまで毎回10秒はかかってました(--;
伏せも「伏せたくないーーーー」ってズルズルズル~~って。脚側歩行も遅いし、やらない科目が3つも。3つもやらなかったのに90ポイント台はまだいい方なのかな。やれやれです。

アジアはもちろん行きますよ~!
会えるのを楽しみにしています♪


Commented by spice_ree at 2007-03-27 20:47
◆れでぃママさん
二日連続、しかも二日目は2頭も出して、私もよくやりますよね(笑)
日曜日はあまりにも雨が激しいので棄権しようかとも思ったりしたんです。楽しくないなぁと思って。
でもうちのイヌたちは楽しそうじゃなかったけど、楽しそう~~~に逸走しているワンコ、何頭もいましたよー(≧m≦)
あいるがやっている時のビデオを見たら、奥のリンクでやはり走り回っているフラットさんが写ってました。 訓練競技会で走り回っているフラットに遭遇すること、結構多いです(笑)れでぃちゃんも楽しくなっちゃう方だったんですね(^m^)

今回、AGでクリーンランした時、大勢の友達が良かったねって言ってくれたので、チェリもわかったのか、最高に嬉しそうな顔をしていました♪ あの笑顔が見られれば、もう何もいらないって感じです(笑) 
今度競技会にも遊びにいらしてくださいね!
Commented by juno at 2007-03-27 20:53 x
お疲れ様でした♪&おめでとう
赤い文字から笑顔が見えました!
きっとチェリも嬉しかっただろうなあ
「あの笑顔が見られれば、もう何もいらない」ってきっとチェリも思ってるよね
コロンもいい笑顔で完走したんだろうねっ
Commented by コロンママ at 2007-03-27 21:41 x
Reeさん、2日連続だったんですね。お疲れ様でしたー。チェリーちゃんのクリーンランの走りすばらしかったですね。(*^^*)
どんどん上手になっていって羨ましいです。2度にずっと居座っているうちの坊主とは大違い。2度で待ってるので早く来てね。
そして、そして。。。
コロンの応援ありがとうございました。坊主とはちがって優等生な走りを最後に見せてくれてわたしも本当に嬉しかったです。これからは練習会の主となりますのでよろしくですっ。(笑)
Commented by いいらママ at 2007-03-27 22:25 x
雨の中 頑張ったんですね。だんだん安定してきたみたいで リーさんのやる気が伝わってきます。アジの事よくわからないけど ワンコと楽しくやれるのとても難しいことだと思うけど それをクリアした時は きっとすごい達成感をワンコとともに味わえるんでしょうね。
なかなかできる事ではないからこそだネ。
Commented at 2007-03-28 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spice_ree at 2007-03-28 18:32
◆junoさん
ありがとう~~~♪
チェリがここのところ、落ち着いて走れるようになったので
私との息も合うようになってきたみたい。
とっても嬉しいです(*^0^*)
おちゃらけてばかりで叱られることが多いチェリが、今回は走り終わったあと、私はもちろん、先生や応援してくれていた人たちみんなに褒められたので、すっごく嬉しそうでした。
そうそう、この笑顔が見たくてアジを始めたのよ、って思いました。

コロンちゃんもたっくさんの人に応援されて、すごく嬉しそうでしたよ~
ワンコってそういう気持ちが本当によくわかるんですよね(^m^)
Commented by spice_ree at 2007-03-29 09:57
◆コロンママさん
先日はお疲れ様でした~!
大勢の応援団にコロンちゃん、とっても嬉しそうでしたね(*^0^*)
経験豊富なお二人なので、見ているほうも安心感があります。
そんなふうにチェリとも走れたらいいのになぁ♪
2度へのリーチがかかってからが長いって聞いたことあるけど(笑)
頑張って早くYAMATO隊長と同じ2度へ進みたいです!
それにしてもこの間のチェリ、YAMATOくんに♡マーク状態でしたよね~笑っちゃった(≧m≦)
自ら遊ぼ♪のポーズで男の子にアタックすることはめったにないんだよ~ YAMATOくん、ちょっと困り顔だったけど、また遊んでやってね!(^m^)

Commented by spice_ree at 2007-03-29 10:01
◆いいらママさん
超がつくほどの飽きっぽい私だけど、アジリティは楽しいです。
アジリティが楽しいというより、ワンコたちと一緒に遊ぶことが楽しいから飽きないんでしょうね(^m^)
土曜日も午後から雨が降り出したので、カッパを着て走ったし、
日曜日は普通なら外に出ないくらいの暴風雨の中、頑張ってきましたーー
あぁ・・・本当によくやりますよね(笑)
いつか機会があったら、ルートくんの妹がどんなことをやっているのか見に来てくださいね!
見学だけでも楽しいですよ♪
Commented by spice_ree at 2007-03-29 10:05
◆鍵コメさん
やーん、誰かと思ってしまいました~~
ちゃんとHNもあるし(≧m≦)ぷぷぷ
いよいよ来月からアジなんですね~♪やった~♪
待ってましたっ!!
でも曜日が違うのは寂しいです。木曜日に変更しませんか??(笑) そうしたらあいると一緒にできますよ~~
きっと練習会デビューも一緒でしょうね!
とっても楽しみにしています!

Commented by 紗羅まま at 2007-03-29 11:33 x
リーさん、こんにちわぁ~♪
先日は会場でお話し出来てうれしかったですぅ。
チェリちゃんもあいるちゃんも雨の中お疲れさまでしたぁ~~
この間のお天気も最悪でしたよねー(涙)
紗羅は雨だと「伏せ」が出来なくなる子なので今後の練習の課題
になりそうです。
私もはじめてCD2で出場しましたがとっても楽しかったです♪
来月の本部は先生が出すので日にちが違うんですが秋は私で
挑戦しようと思ってまーす!!その時はまたいろいろとお話ししたい
ですね~♪
それまで私もたくさんお勉強しなきゃいけない感じだし大変だぁぁぁ
アジリティ、紗羅にやらせてみたいぞー!って思ってはいるものの
紗羅家の近所でアジリティーを教えてくれる所がないのです。
もうちょっと服従訓練を頑張った後にアジリティーにもチャレンジして
みたいって思っている私でしたぁ~

また会場でお会い出来た時はどうぞよろしくお願いします。
先日はありがとうございました~♪♪
Commented by spice_ree at 2007-03-29 19:43
◆紗羅ままさん
この間はほんとにほんとにお疲れ様でしたー
まったくよりにもよって競技会の日にあの暴風雨なないですよね(TT) 体調が悪かったのに、大丈夫でしたか?
紗羅ちゃんがやっているところ、ちょこっとだけ見せていただきましたが、とっても嬉しそうにやっていましたね♪
絶対にこれからはママさんと出て欲しいな~ 紗羅ちゃん、ママと出られて嬉しいオーラが出てましたよ(^0^)
本部ではポイントが取れそうですね!応援しています。

アジリティって練習場所が必要だからどうしても郊外とかちょっと離れた場所に行かないといけないんですよね。チェリのスクールは厚木で、我が家は東名高速に近い場所だから助かっていますけど、それでも小1時間はかかっちゃいます。アジは服従訓練とはまったく違った楽しさがありますから、機会があったら是非やってみてくださいね!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31