Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ぽっかぽかの多摩川

昨日、プリエ家と遊んだ河川敷の桜が咲き始めていたので、今日も3ヒキ連れて行ってきた。
お昼近くだったけど、25~6℃はあったんじゃないかぁ。汗ばむくらいあったかくて、半そででもいいくらいでした!
c0050400_16113145.jpg

c0050400_16114498.jpg

c0050400_16202214.jpg

c0050400_184911100.jpg

暑くてあっという間にバテてきたので、桜を見に行ってみることにした。
咲いてる~♪咲いてる~♪
木によっては満開近くになっているものもありました。
桜はいつ見ても綺麗だなぁ。

c0050400_16343370.jpg

c0050400_16372943.jpg

みんななんて穏やかな表情で写っているんでしょう~♪

んがっ・・・・

実はこの中にさっきまでこっぴどく叱られて反省をさせられてたヤツがいる!!




ヤツは遊んでいる最中からどうも不信な動きをしていた。
c0050400_16435719.jpg

ボールを取ってもまっすぐに向かってこなくて、なぜか回り道をして帰ってくる。
c0050400_1646182.jpg

しかも私を通り過ぎて行ってしまったりしている。
c0050400_16474773.jpg

怪しい・・・・・・絶対に動きが怪しい・・・・・・・・
「ちょっと風のにおいを感じてるだけよ」 なんてフリをして立ち止まったりもする。
これは絶対に川に入ろうとしているなっ!!
どすを聞かせて「入るんじゃないよ!!!(▼▼) と脅かしておく。
c0050400_16495590.jpg


何回か川に向かって行こうとしたけど、呼ぶとすぐに戻ってきた。
なんだ・・・・・・いいコじゃん。
ちょっと見直したよm(;∇;)m



と感動したのもつかの間。

ヤツはやっぱり川へ向かった!(`Д´) ムキー!

以前は一直線に向かっていったのに、今日は川のそばで立ち止まり、
「ちょっと川を見ているだけよー。大丈夫だってば。行かないってば。ねー見て!あそこに何かない?ちょっと見てくるね!」
とでも言ってるかのように、私をだましだまし、結局、川に入っていった!キー!!!
すごい演技だよ。ったく~~~

誰が迎えに行くもんかっ!
と思って、シャノンとあいるとそのまま遊んでいたら、すぐに戻ってきて何事もなかったかのようにボール遊びに加わった。

川に入ったことがバレてないとでも思っているのだろうか。

身体がびしょ濡れだからわかるっつーーーーのっ!


あ、誰かって?

それはもちろん、最年長のこのお方ですよ(--;

c0050400_1741131.jpg

by spice_ree | 2007-03-29 19:45 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5801686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いいらママ at 2007-03-29 23:50 x
や~~ やってくれましたね。チェリちゃん!憎めないですね~
最後の写真 ルートとだぶってしまいま~す(笑)
リーさんの ノーーー が 聞こえてきそうです。
きっとチェリちゃんなりに考えてママのストレス発散にーーーと
これから、気温上昇で ますます、ママのストレス発散させてくれるかも~ですね。
Commented by spice_ree at 2007-03-30 10:18
◆いいらママさん
もうやってくれましたよー(≧m≦)
昨日の東京は、3月としては過去最高気温の25℃まで上がったみたいなんです。
すっごく暑かったので、危ないなぁとは思ったんだけど・・・(笑)
でも川に入っても誰も付いてきてくれなかったので、
不安になってすぐに戻ってくるところもチェリらしいんですよね(笑)

ストレス発散だなんてもう勘弁です!(><)
でも一回覚えてしまうと次も危ないかも。
西伊豆の海みたいに綺麗な水だったらいいのになぁ、
多摩川はばっちいですから・・・・(TT)

Commented by puri-puri-prier at 2007-03-30 11:09
(≧m≦)やっちゃったぁ??
いいなぁ、チェリちゃん。アタシも行きたかったんだけど、
きっとママ、そのままアタシを桜の木の下に括りつけて帰りそうだったから、アタシ、今回はやめておいたのよ。
今度はさぁ、二人一緒にやれば怖くないと思わない?
ご一緒するわよ~~ 
                        By Prier
Commented by juno at 2007-03-30 18:42 x
あれ?悪さをした子が抹消されてる(笑

桜の下の三人官女はかわいいなあ!
Commented by spice_ree at 2007-03-30 23:13
◆プリエママさん
プリエちゃん、この間は川に飛び込まなくてよかったよー
おかーさんなんて、アタシが川から上がってきたら鬼の形相で
アタシをひっくり返したんだよ。
怖くてチッチしちゃいそうだった。
おかーさんが呼んでるのに聞こえないフリをしたアタシが悪いんだけどサ。
またやったら今度は川に捨てられるかも。
でも、暑い日はみんな川に入りたくなるでしょ??そうだよね?
プリエちゃん、今度一緒に飛び込んじゃおう!
一緒にやったら怖くないモン!

by Cherish


Commented by spice_ree at 2007-03-30 23:16
◆junoさん
うちは最年長がいつも叱られ役でどうしたらいいんでしょう、junoさん(笑)
うちの場合、juno家のように上のワンコが下のワンコを躾ける、なんて構図はありません(--;
でもね、憎めなくて、これが・・・・
育て方、完全に間違っちゃいました(笑)
Commented by juno at 2007-04-02 16:42 x
うちも一緒、一緒よ(笑
年長者のリセルが怒るフリをして、一番ずるかったりしますもん
で、怒られると八つ当たりしたり(笑
トシをとると、だんだんとずるくなったり、、、耳が聞こえないフリがうまくなったり
頭を使ってくるのでしょう
でも、そこがかわいいってわかる、わかる

育て方で言ったら・・・うちだって
昔、ある方に言われたことがあります
「おまえんところは、明るくバカるくだもんなっ」と・・・(汗
Commented by spice_ree at 2007-04-02 19:22
◆junoさん
え~~一緒??
なんかjuno家のワンコは縦社会がしっかりしていてすごいなっていつも見てるんですよ~
そっか、リーダー@オカンがしっかりしているから違うんですね(≧m≦)

歳取ってくると悪賢くなる~~!
私がつい甘くしたくなってしまうようなツボも心得てるし(笑))
どんどん人間くさくなってきますよね。
でもこういう人間とのやり取りって、ワンコがある程度 歳を取らないとできないことで、パピーの頃とは違う可愛さがあると思いませんか(^m^)
憎たらしさが倍増することもあるんだけどね(笑)

明るくバカるく・・・???(≧m≦)
junoさんちの楽しい様子が目に見えるようです。
いいな~~素敵な褒め言葉だと思います!

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31