Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

アジアインターナショナルドッグショー

年一回の大イベント、アジアインターナショナルドッグショーに行ってきました。
フラットの審査開始時間は8時半。今年も知っているフラットがたくさん出るので応援に駆けつけました。
出番待ちのBELLママさんとアンジェラちゃん。見ているほうもドキドキです(笑)頑張って~~
c0050400_0453873.jpg

アンジェラちゃんはクラスで1席でした。おめでとう!
写真は取れなかったんだけど、オスのBOBはファイままさんのうちのタウくん、
AOMは今回日本でショーデビューしたYさんのうちのタズくん!
メスのBOBはウェンディちゃんでした。おめでとう!!
↓の写真は一年間、大活躍したマリリンちゃん。マリリンちゃん、本当にお疲れ様でした!
これからはお父さんお母さん、そしておねえちゃんに甘えてね。
c0050400_0455082.jpg


フラット審査が終わって、友達としばらくおしゃべりしたあとはお買い物~♪
今年もタオルやらオヤツやらブラシやらたんまりと買い込み、お店の人に台車を借りて車へと運びました^^;
オヤツはいつもみちのくファームで買うんだけど、袋が大きいから大荷物になってしまいます。
アニマルミュージアムの安いTシャツも狙っていたんだけどなぁ、今年は出展していませんでした。残念。
お友達がJAHDのブースのお手伝いもしていたので、行ってステッカーも購入してきました~。
買い物も済んで落ち着いたところで(笑)みんなでお昼ごはんを食べに松本楼へ。
トロトロのオムライスを食べながらワンコ談義に花が咲きます(^^)

そしてあっという間にアジリティのJKCカップが始まる時間です。
アジアインターで行われるJKCカップは、昨年ドラゴンハットで行われた世界大会の選考会に出場した人たちだけが出られる大会です。チェリと私には程遠~い世界です^^;
チェリの先生ご夫妻や同じクラブのお友達が出るので、今度はアジリティの応援です。
↓検分中の皆さん。室内でのアジリティはワンコの足が滑りやすいので、いかに滑らないようにハンドリングをするかも技術の一つです。そんなふうにワンコのことを考えてハンドリングできるようになりたいなぁ。
c0050400_1193612.jpg

アジリティをやっている隣のメインリンクでは、グループ戦が行われていて、ちょうど第8グループの審査と時間が一緒だったので、私はアジリティリンクへ行ったり、メインリンクへ行ったり忙しかった(><)
オスのグループ戦ではタウくんが3席に選ばれました~ こちらもおめでとう~~♪
c0050400_047358.jpg


結局全てが終わったのが夕方18時過ぎ。
私ったら、一日会場にいることになるのはわかっていたはずなのに、ヒールのある靴を履いていって立ちっぱなしだったので、久しぶりに疲れてしまった・・・・・。
トミーは仕事で先に車で帰ったから帰りの電車でぐったり(笑) なんだか今日は腰が痛い(笑)

でもアジアはたくさん友達に会えるし、イベントも多いし本当に楽しい。
長時間の留守番だったので、帰宅してからの3ヒキの喜び方はハンパじゃなかった(笑) 
おみやげの馬アキレスに噛り付いていた顔もいつもに増して幸せそうでした(*^m^*)
by spice_ree | 2007-04-01 23:58 | ワンコ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5822471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taisho_k at 2007-04-02 12:56
うわ~楽しそう
いいなあ、実は私 ドッグショーって見に行ったこと一度もないんです(笑
見てみたい~で、犬グッズの買い物三昧してみたい~

アジの応援、、、出るなんてことは考えることもなく・・・してみたい(笑
Commented by マリリンママ at 2007-04-02 15:01 x
リーさん、先日はお会いできて嬉しかったです!
また、マリリンのかわいい(オーナー自ら言うのもなんだけど・・)写真をありがとう(笑)
1年間本当に頑張ったよ~(私も日本全国行きましたが・・)
昨日は早速オードリーとマリリンと久しぶりの2頭引きで近くの公園にお花見に行きました。
今年は3頭のワンズとたくさん遊びま~す!
Commented by spice_ree at 2007-04-02 19:06
◆junoさん
junoさんが一度もドッグショーを見たことがないなんて意外!
きっと初めて見た時は「???」で終わってしまうと思う(笑)
私も初めて見た時はついていけなかったんで^^;
なんていうか独特な世界なんです。
でもオーナーハンドリングでショーを経験してみると(主人がだけど)
アジリティや訓練競技会とも共通している部分があって・・
飼い主がいかに自分のワンコの良さを最大に引き出すことができるか、という技が必要になってくるんです。
それぞれの世界、知ると面白いですよ~

アジアインターは出店数が多いので、買い物だけでも結構時間を取られちゃったりするんだけど、これがまた楽しくて(笑)
安値で売っているものも多いので、掘り出し物を見つけたときは「よっしゃ!」って気持ちです(≧m≦)

アジは当然速さを競うので、ワンコに無理をさせるハンドリングが多い中、先生たちはちゃんとイヌに負担が少ないラインを考えていらっしゃって「さすがだわ~~」と関心してました~~(*^0^*)
Commented by spice_ree at 2007-04-02 19:14
◆マリリンママさん
マリリンママさんだ!(笑)
1年間、本当にお疲れ様でした~~~ 
マリリンちゃんはもちろんだけど、そう!ママさんが遠くまで応援に行っていたことは私も知っていますよ~~(≧m≦)
母の愛ですね!
マリリンちゃん、何度もクイーンになりましたよね。
フラットは地味な犬種なので、クイーンは難しいと思っていたのに、
さすがです♪
マリリンちゃんのことはパピーの頃から見ているので、活躍を自分のことのように喜んでいました。
本当にお疲れ様でした。
これからはにぎやかになりますね!

久しぶりにオードリーちゃんにも会いたいなぁ~
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by mahalo-mama at 2007-04-02 22:31 x
マハロ家も土曜日に少しだけドックショーの見学&買い物をしに行ったんですよ。たくさんのフラットちゃんに会えて楽しかったです。
ウチもみちのくファームでおやつを買ったよー。それにしても台車はすごーい(^0^)/
Commented by spice_ree at 2007-04-02 22:44
◆mahalo-mamaさん
そうなの~~??
リンクサイドにみんないたのに誰にも会えなかったのかな。
残念~~!

>それにしても台車はすごーい(^0^)/
年に一回くらいバスタオルをたんまり買い込むの。
今は雨の日も競技会に出たりしてドロドロになっちゃうから大きなタオルは必需品で^^;;
みちのくファームで買うオヤツもいつも1kgの大袋ばかり。
オヤツもトレーニングで最近消費が激しいので、いっぱい買っちゃった~へへ
Commented by ゆう at 2007-04-02 22:55 x
アジアインターではお会い出来て良かったです~
アニマルミュージアムさん、数年前からショーへの出陳やめたようですよ~というのも前日にお店に行ったときに聞いたからですけど(笑)。ワタシも毎回狙ってんで残念です(;;)。
リーさん、台車使って運ぶほどのご購入だったんですね・・・途中で見かけたアレはほんの一部ってことっすね?ワタシもソレくらい買い込みたかったでーーす。
あ、そうそう四国遠いんですよ(苦笑)。島国なもんで。
Commented by spice_ree at 2007-04-02 23:03
◆ゆうさん
>あ、そうそう四国遠いんですよ(苦笑)。

え、近いよ~ 静岡くらいでしょ??(爆)

いやいや、ゆうさんもすっかりアジアインターの常連さんだね(≧m≦)
確か3年か4年くらい前のアジアインターでゆうさんがいたのを見てびっくりしたのを覚えています(笑)
とても四国=東京の距離離れているとは思えないくらい、お会いしているよね(≧m≦)

アジアインターではついお買い物に力が入っちゃいます。
途中で見かけたアレも重たいので、あのあとお店に預け、
さらに買ったものもそれぞれお店に預かってもらい、最後に台車を借りて車に運びました^^;;
タオルのお店のおじさんとはすっかり顔なじみになってしまって(笑)
毎回、台車を借りてるんでね。

次はいつ会えるのかな?(笑)
また旅行に行きたいね!
Commented by サヲリ at 2007-04-03 21:18 x
リーさん、ご無沙汰していますm(_ _)m
アジアインターでは話の腰を思いっきり折ってお邪魔してすみませんでした(汗)
ゆうさんが来るらしい、という情報だけ持っていたもので
お邪魔するだけしてあまりお話出来なかったな~と
別れてから気付きました(-_-;

あまり最近コメントしてませんでしたが、こっそり寄らせて頂いてます♪
アジリティーも大変そうだけど楽しそうで羨ましい(^^)
また来ま~す!
Commented by spice_ree at 2007-04-03 22:44
◆ サヲリ さん
こちらこそご無沙汰してます~~

と、挨拶もそこそこに私かなり焦っているのでありますが・・・・
私、アジアでサヲリさんにお会いしてますか????
どうしよう??ボケが始まってるか~~┛)"0"(┗
時々、ミッシェルちゃんちのユーさんと間違えられることあるんだけど、そうじゃないですよね・・・・(大汗))
あぁ・・ごめんなさいぃぃ
大勢いて気づいていなかったのかなぁ。
そんなはずないと思うんだけど・・・・(><)
Commented by はな at 2007-04-09 11:54 x
アジアインターではランチで犬談義できて嬉しかったです♪ 古株オナハン仲間(?)から今年はタッキーが2頭もハンドリングされてい、ベルママさんも2頭ハンドリングされてい、なんだか嬉しかったです♪ きっとトミーさんもまたオナハンしたくなっていたんではないですか~?   アジリティー、ちゃんとした大会だったのですね、見れなくて残念! 用事があったのでムリでしたが、ただのデモだと思っていたので、、、。  今回私は初めて出陳無しだったので、気楽に観戦と買い物を楽しめました~、あー楽しかった~♪♪
静岡は近いわよ~♪ お留守番の2匹も買い物袋に満足でした♪
Commented by spice_ree at 2007-04-09 16:01
◆はなちゃん
私も久しぶりにお話ができて楽しかった~♪
タッキーもベルママも頑張っていたね(^m^)
友達がオナハンで出ている姿を見ていると、こちらまで心臓がバクバクしちゃって(笑)
トミー&チェリが出てたときも、何度口から心臓が飛び出しそうになったことか(≧m≦)

アジリティのジャパンカップは昨年から始まったの。
世界大会の選考会に出た方たちが出るんだよー
室内でのアジリティってあまり見る機会がないから、
ちょっと雰囲気違うと思うけど、楽しいよん♪
来年はぜひ、アジまで見ていってね!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30