Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

桜!桜!!桜!!!

まだ固い蕾だった桜が1週間くらいの間に一気に満開になり、強風や雨にさらされてあっという間に散りかけています。
空いてる時間を見て、ご近所桜めぐりをします。
チェリ、先頭を切って歩き始めます。
「道路にもサクラの花びらがいっぱいです~♪」(チェリ)
c0050400_2131276.jpg

我が家は東京で、車の往来が激しい幹線道路の近くの住宅街に住んでますが、近くには桜並木が続く緑道もたくさんあるんです。歩いても歩いても全部は見られません^^; 火曜日はお天気が崩れるというし、綺麗なうちにできるだけたくさん見たいな。
c0050400_2244975.jpg

可愛い♪粉粧楼(バラ)にちょっと似てるかも。まだ蕾がたくさん付いてるからこれから満開だね。
c0050400_22163899.jpg

今日も笑顔のあいるさん。
c0050400_22192236.jpg

シャノンの額にサクラの花がひらり~♪ なんて、置いて撮ってみました(^m^)
c0050400_22231254.jpg

大島桜です。良く見てみるといろんなサクラが咲いているなぁ。
c0050400_2226731.jpg

公園はお花見をしている人、人、人。どう写真を撮っても人が邪魔をしてサクラがうまく写りません^^;;
c0050400_22293349.jpg

さて、明日もお花見できるかな?
by spice_ree | 2007-04-02 21:31 | 色々なできごと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5826841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紗羅まま at 2007-04-02 23:03 x
リーさん、こんばんわぁ~♪
お花見、いいですねー。
紗羅家はまだお花見に行ってないんですよー(涙)
おまけに明日の雨で散ってしまわないか今からひやひやしちゃって
ます(笑)
先日、我が家もビヨルキス注文して今日届きましたぁ~!!
瑠凪のサイズがわからなかったのでまずはサイズ37を赤とピンク
で注文しました。
すっごく可愛いですねー!!色もたくさんあるみたいなのでハマり
そうです♪あいるちゃんが付けていた色も可愛かったな。
瑠凪のは真似っこして同じ色にしちゃおうかしら♪
Commented by もっちゃん at 2007-04-03 00:17 x
桜が映えるね!モデルは勿論、りーさんの写真の腕に脱帽です!桜自慢の我が家ですが、そろそろ掃除の事を考え憂鬱になってきました(^_^;)
Commented by 瑶子 at 2007-04-03 11:05 x
昨日、懐かしの呑川緑道を通ったけど、やっぱりきれいだったぁ~。
うちの辺りも桜並木は多いけど、私は呑川の桜が好きだなぁ。
娘とすごいね!と感動してましたヨ。
粉粧楼に似たバラ、駒沢公園にもあって、私も毎年、かわいい~♪バラみたいっ・・・て同じ事を思ってました。なんて名前なんでしょうね?
Commented by juno at 2007-04-03 15:54 x
桜って儚いよね
うわっと咲いたかと思うと、散った・・・と
雨が降ったら、降ったであっという間に
でも、ネットをしているといろんなところの桜が見れて得した気分♪

そうそう、写真といえば
イギリスで写真を撮ると、絵になる
でも、日本で撮ると・・・
コノ違いは、電信柱だそうです
桜といえば、人・人・人・・・・う~ん、難しいね~
Commented by spice_ree at 2007-04-03 16:50
◆紗羅ままさん
今日はやっぱり雨になっちゃったね~(TT)
紗羅地方のサクラは持ちこたえてくれているかな。
明日は晴れるみたいだからお花見ができるといいね!

ビヨルキス、届いたのね~♪
37で大丈夫でしたか。
どの色もみんな欲しくなってしまうでしょう?
うちにはグリーンと紺以外、全色あります^^;;;
お友達にプレゼントした分も含めると何本買ったことか。
ペロッズさんに心配されてしまいました(笑)

この間のアジアインターでも、フラットでビヨルキスをしているコを見て、ジワリジワリと広がってきているんだなぁって嬉しくなっちゃいました~
・・・・って、私お店の人じゃありませんけど(≧m≦)

パープルも落ち着いた色で私は好きです。
最初はシャノンに付けていたんだけど、今はキャピキャピあいるにつけてます(^0^)
瑠凪ちゃんにも買ってあげて♪


Commented by spice_ree at 2007-04-03 16:58
◆もっちゃん
私の写真の腕??
もう~ 一眼レフもまともに扱えないって、この間の競技会でわかったでしょ?(≧m≦)
あれ、本当にカメラが壊れたと思ったから(恥)
あれからコンデジしか使ってないのよ・・・ははは。

先週末はもっちゃんのお庭もにぎやかだったでしょう?(笑)
前を通るたびに「いいな~」って指くわえて見てます。
この間もトミーと「もっちゃんちのテラス、今頃綺麗だろうね」って言っていたのよ。
今日は雨だから花びらが張り付いて大変そうだね。
今度、お掃除の手伝いに行こうか~(^m^)

Commented by spice_ree at 2007-04-03 17:09
◆瑶子さん
呑川って長いからまだ全部歩いてないの~
この間も途中から駒沢公園方面へ曲がってしまったから、
その先の綺麗な場所は見ず終い。
以前瑶子さんが住んでいたあたりが一番綺麗だよね。
今年もあの場所で写真を撮りたかったけど、今日のこの雨じゃ、
もうほとんど散ってしまっただろうなぁ。残念。
サクラって一ヶ月くらい咲いていてくれるといいのに、本当にあっけないね。

↑のサクラ、やっぱり粉粧楼に似てると思った???
ミニバラのポリアンサローズでも似ているのがあるよね。
昨日は思わずバラの本を引っ張り出して眺めてしまいました(*^^*)
なんていう名前なんだろう。
この木は緑道に咲いていたんだけど、名前は書いてなかったから、私もわからないよー
Commented by spice_ree at 2007-04-03 17:18
◆junoさん
そうそう、ほんと、儚いよね・・・
毎年サクラが咲くと天気予報とにらめっこして、雨が降ったり、風が吹いたりすると散ってしまわないかとドキドキして・・・。
名所に行かなくても、近くにはサクラが綺麗なところがたくさんあるから全部見て歩きたいのに、必ず天気が崩れるから堪能できず終い。
ちょっと寂しいです。

これからはjunoさんのうちのほうで開花しますね!
ネットをやっていると全国のサクラが見られるから幸せ♡

そういえば、イギリスもそうだし、ヨーロッパの国々は町の景観を守っているからどこも絵になりますよね!
日本でうんざりしてしまうのは、サクラは綺麗なのに、足元を見ると、宴会で残されたゴミの山・・・
とても絵になるような場所はないのよ・・・
お花見のシーズンはしばらく公園に行くのが嫌になってしまうのです(;;)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31