人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

雷 怖い!(あいる)

今日は朝からひんやりと冷たい空気。雨上がりの公園に行ったら案の定、サクラの花びらがだいぶ散ってしまっていて、新緑の若葉が顔をのぞかせていました。ちょっと寂しいけど、それはそれで景色が絵になっていました。サクラの季節は、サクラが咲いている間、ずっとお天気がいい年なんてないですよね。
雷 怖い!(あいる)_c0050400_1910668.jpg

今日は雨も上がったことだし、午後から出かけよう♪と思っていたのに、だんだん雲行きが怪しくなってきました。大粒の雨が降り出し、慌てて洗濯物を取り入れたら、今度は雨が雹に変わり、雷が鳴り始めました!パピーの頃は全然平気だったのに、この間から雷に反応するようになってきてしまったあいる。ゴロゴロ・・・・・・と、音がすると耳が後ろに下がって固まってました(笑)
雷 怖い!(あいる)_c0050400_19101982.jpg

2回目のゴロゴロ・・・が始まると、突然抱っこをせがみ始めました^^; 音に敏感になっているワンコに「大丈夫、大丈夫」とかなだめてしまうと、かえって神経質になるので、ほおっておくのが良い、と聞いたことがあったので、私は知らん振りしています。
雷 怖い!(あいる)_c0050400_19103215.jpg

相手にしないので、脱出しようと思い立ったようです。 移動する時は必ずお気に入りのボールを持っていきます(≧m≦)
雷 怖い!(あいる)_c0050400_19104399.jpg

前足で私の足をバシバシ叩いてます(笑)
雷 怖い!(あいる)_c0050400_19105635.jpg

かなり焦ってます!
雷 怖い!(あいる)_c0050400_1911833.jpg

無視してたら、一人で逃げる勇気はないようで、仕方なしに椅子の下に一旦避難した模様です。
雷 怖い!(あいる)_c0050400_19112338.jpg

パピーの時は怖いことがあると必ず逃げ込んでいたソファの下。入りたいみたいなんだけど、身体が大きくなったんだから入れないでしょ!(笑)
雷 怖い!(あいる)_c0050400_19115736.jpg

必死にもがいても、入れたのは頭だけ(≧m≦)
雷 怖い!(あいる)_c0050400_191211100.jpg

おかしくておかしくて何度も吹き出しかけたんだけど、知らん振りしてテレビを見ていると、
やっぱり頭しか隠せないのでは落ち着かないのか、私の足の下に入ってきました。
雷 怖い!(あいる)_c0050400_19122259.jpg

雷 怖い!(あいる)_c0050400_19123268.jpg

やれやれ・・大変だったね、あいる(笑) でも雷なんて全然怖くないんだからね、怖がらなくていいんだよ!
雷 怖い!(あいる)_c0050400_1912449.jpg

今日は都内で雪が降ったところがあったとか(◎-◎;)!サクラが咲いている頃の雪だなんて、温度差が激しすぎて身体がついていけなくなってしまいますよね。
皆様も体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね!
by spice_ree | 2007-04-04 19:49 | ワンコ
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31