Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

厚木の公園

先日、アジリティの練習が終わってから、プラッシュくんのママさんと近くにある公園に遊びに行ってきました。 
練習中、いつも車の中で待ちぼうけをくわされているシャノンのためにもいっぱい走り回れる場所です(^m^)
c0050400_21572940.jpg

この公園には適度にアップダウンもあって、ワンコたちには良い運動場です。
変化のある地形だと本犬たちもとっても楽しいみたい。
あいるがボールを持って走り回るので、みんなが追いかけています。
c0050400_21574239.jpg

いろんな遊具が置いてあったんだけど、ん?これはハードルみたいじゃない♪
3ピキを並べて「GO!! 」で飛ばせてみると・・・・
みんな嬉しそうに何度も飛んでました~
写真ではシャノンが出遅れて写ってませんね^^;
c0050400_2158326.jpg

プラッシュくん、一人だとこういう場所に来てもほとんど走らないんですって。
でもみんな一緒だと楽しそうだったね!
c0050400_21581737.jpg

それぞれの時間を楽しむワンズ・・・・
あぁ・・・・・奥で踊ってるお方が約1名・・・・(-_-; 
c0050400_2158432.jpg

誰かって・・・・・
それはもちろん最年長のあのお方ですよ・・
c0050400_22371111.jpg

何かを見つけて猛烈に背中をこすりつけ始めました。
嬉しくて背中ゴロゴロする時と、臭いをつけるためにこすり付ける時は動作が微妙に違います。
臭いをつけるときは頭&首からスライディング!
あぁぁぁぁ!!頭から行ったぁぁ!と思ったけど、時すでに遅し。
ビヨルキスの首輪に怪しげなブツが~~~~~~Σ(|||▽||| )
最初は放置されたワンコのウンウンだと思ったのですが、色が緑色(ゲッ) 
良くみると、「野生のサル注意」の看板が!
もしかしてサルの落し物~~~ げ~~

しかしワンコにはそんな臭いも魅力的なんでしょう。
プラッシュくん、チェリから離れません(爆)
「天然の香水の臭いがたまりませ~~~ん」(プラッシュ)
c0050400_21585630.jpg

すぐ隣にはもう一つ公園があって、横に散策コースの入り口もあります。
ここでも爆走するワンズ(笑)
c0050400_21591082.jpg

つくしがいっぱい!わかりますか?(^m^)
c0050400_2204274.jpg


アジの帰りに寄れるようなロケーションにあってとっても良い場所です。
楽しかった~~~!!

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・




・・・・んだけど、しっかりお土産もいただいて帰ってきました。

ダニ~~~~(><)

ダニってシャンプーしたくらいじゃ、全然落ちないんですよね。恐るべし。

フロントラインもダニ避けスプレーもしていなかったので、ちょっと気にはなったんだけど、
やっぱり山のふもとだったので、ダニもいますよね。

チェリシャノあいるの身体と、それから車の中を這っていたヤツを捕獲!
目を皿にして探しましたが、全部で5ヒキ取りました。
幸い、刺されてはいないようです。

都内だけが行動範囲なら、ダニなんて付いたことがなかったけど、
ちょっと山のほうに行くといっぱいいるんですね。
やっぱりダニ対策は重要です(><)
by spice_ree | 2007-04-08 00:24 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5854393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みう at 2007-04-09 04:54 x
今年のダニは手ごわいよ~
去年はフロントラインのお世話にならずに済んだんだけど
先日丹沢にハイキングに行ったら、それはそれは大量のダニの
お土産が~~(涙)
帰ってから即シャンプーしてかなり捕獲撃退してもう大丈夫
と思ってたんだけど、数日してからたっぷり血を吸ったにっくき
ダニッコが!
リーさんも1週間くらいは要注意でチェックしてあげてね~
温暖化の影響?とにかく今年はダニの出没が早いようです。
Commented by ABIDI ママ at 2007-04-09 09:35 x
緑の・・・ですか><
でも三人と、メチャ””楽しそうにはじけてますね^^

大惨事・・・^^凄かったでしょ!
思わず笑えますよね^^
私の書き方がいまいちでしたね^^
分かってますよん~~~リーさんの
ほっといたほうが・・・・・の意味。^^v
家の場合は、ほっといたら・・・では
ないですもん、誰も居なく、メチャ””不安いっぱいの状況ですから

レスキュウーレメディーも前につかってみたのですがね・・
やはり・・人といつも一緒に居たい、犬種なのか?
甘えん坊で、以前、夜中に雷が鳴り出したときは、
部屋をウロウロソワソワ・・・・吠えてドアから出たがってましたね
大丈夫よ!と声をかけ、ベッドに入るように呼び、
撫でていたら何とか、パニックには、なりませんでしたから・・

これからの季節、お天気に十分注意いたします。
Commented by spice_ree at 2007-04-09 15:29
◆みうさん
アンディも~(><)
山には絶対にいるよね・・・・・
うちはまだ付いたことないけど、多摩川の河川敷でもダニが付くコはいるみたいだよ。

付いたダニはマダニだった?
今回、厚木で付けてきたダニはマダニで大きかったからすぐに見つけられて助かったの。
去年、伊豆で付いたダニは(たぶん一面クマザサだった牧場で付けたと思う)小さすぎて足も見えないんだよーー!
獣医さんで顕微鏡で確認してもらってダニだとわかったくらい。
ダニもいろいろいるから恐ろしいよね~~~

やっぱりフロントラインは必要なのかなぁ(TT)
薬も怖いけど、バベシアも怖いし・・・
今回はフロントラインを付けたら、もういないと思っていたのに、
やっぱり死骸となって落ちてたよ~(><)
どこかに付いてたんだね。
毛もじゃらなワンコでは見つけにくいよね。

アンディもアウトドアで遊ぶことが多いから、お互い気をつけようね!
Commented by spice_ree at 2007-04-09 15:39
◆ABIDIママさん
ワンコたち、みんなはじけてるでしょ?
嬉しそうに走ってる姿を見ると、本当にこちらも幸せな気持ちになりますよね(^m^)

ABIDIくん、半端な怖がり方じゃなかったですね。可愛そうに・・・・・
なでていたら落ち着いたんですね。
やっぱり今回は一人だったということが恐怖に拍車をかけちゃったんですね。
私もあいるが雷に反応するようになったのを見て、これからは雷予報が出たらできるなら家にいるようにしようと思ってしまいました。
ABIDIくんもお母さんと一緒に仕事場に行けたら安心ですね!

ABIDIくんが雷が大丈夫になりますように!

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31