Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

多摩川緑地で名残惜しくお花見(^m^)

今日のあいるのトレーニングは多摩川の河川敷で行いました。
いつも遊んでいる場所に着いてあいるもウヒョウヒョと大喜び!
いつもにも増して生き生きと楽しそうに練習できました。
ワンコも土の匂いや草花の匂いを感じると目が輝きますね。

あいるの先生、K先生はめったにワンコのリードを握ることはありません。
トレーニングは全て飼い主が先生に教えていただきながらやるのです。
正直言って、私みたいなドンくさい人間がワンコを教えるのは、
先生が直接教えるより何十倍も時間がかかってると思います。
先生も私を教えるのにきっとかなりの忍耐を強いられていることでしょう^^;
何度も何度も覚えの悪い私に根気良く教えてくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
気が短くて、なんでも自分でやらないと気がすまない私にとって、
犬の訓練士はとてもできる職業ではありません・・・(笑)

せっかく多摩川に来たので、トレーニングが終わってから遊んでいくことにしました。
多摩川の桜は結構早くに開花したけど、今年はずいぶん長く楽しませてもらっているような気がします。
開花して満開になり、桜吹雪の中をお散歩し、今はだいぶ散りかけてはいるものの、
まだまだ美しさを残しています!
c0050400_16544427.jpg

あいるの足取りもすこぶる軽いです(笑) 
c0050400_1721945.jpg

振り向いてほしくて名前を呼ぶんだけど、それじゃ、近すぎるよ~(笑)))
c0050400_177399.jpg

しばらくお花見を楽しんだあと、ボール遊び♪ 
いっぱい歩いたあとでもボールを出せばさらに元気が出ちゃいます。
c0050400_1710165.jpg

ピンク、グリーン、パープルにイエロー。
色とりどりの景色が本当に美しい多摩川緑地です。
お時間のある方はぜひ訪れてみてください♪
c0050400_17141939.jpg

by spice_ree | 2007-04-09 18:09 | ワンコ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5864347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by puri-puri-prier at 2007-04-09 19:50
きれ~~い♡
あれから子供の用事で忙しくてお花が盛りの時期は行けなかったわ。でも、まだ散らずに居るんですね!プリエ地方は午後から激しく雨が降ってしまったので、随分散ってしまいました。でもこれからは八重咲きの桜が咲きますね。名前は分からないけど、その桜の下に行くと、和菓子の道明寺の香りはするの♪あれっ?やっぱり花よりダンゴで〆でした~。チャンチャン♪
Commented by taisho_k at 2007-04-09 19:54
うわ~すごい緑になっていますね~
へえ、こんなところでトレーニングを!!
私も東京に住んでたら、きっとここにって。。。。タブン、やってもらえないわ
なんせ、言うことを聞かない悪い生徒ですから きっと(笑

しっかし、緑がきれいだ~
さっき、久しぶりに外にでたら庭の雪が完全にとけてました
これから一週間ぐらいで地面が乾いて。。。期待、期待(笑
Commented by mahalo-mama at 2007-04-09 20:34 x
すごくきれいな場所ですね〜♪
あいるちゃんもうれしそう。
春はやっぱりいいですね〜。
ビヨルキス!、マハロも買っちゃいましたよ〜!
いつもリーさんのブログのワンコズたちがしてるのを見てかわいいな〜って思ってたの。やっと昨日Getしました。
濡れても大丈夫なのでこれからの季節にぴったりかな♪
Commented by spice_ree at 2007-04-10 00:23
◆プリエママ
え?花より団子?
私ももちろんそうだよ~~~( ̄m ̄〃)
道明寺は大好き♪
以前はあまり間食をしなかったのに、最近お昼を食べたあとには
必ず甘いものが欲しくなってしまって・・・
これ以上太ると、持ってる洋服が全部入らなくなってしまうよー(><)

写真はこの間、一緒に遊んだ場所だよ♪
あの時も花が咲き始めていたけど、今はもっと綺麗でしょ?
お花見シーズンも一段落して、人が少なくなってきたので
またワンコ天国です!

また遊ぼうね~♪
Commented by spice_ree at 2007-04-10 00:39
◆junoさん
こんなところにコメントしちゃってて大丈夫ですか~?!
さすがに何日も寝込むと退屈はしてくると思うけど・・・・^^;;;
食欲も少し出てきたみたいでよかったです。

悪い生徒は、ワンコのこと?junoさんのこと?(笑)
私もね、十分先生を困らせてしまっていると思うのですよー
ホント、頭悪いですから、私 (ノ_-;)ハア…
でも自分の方が頭悪いって気づくのが遅くて、
先生にワンコたちのことを褒めていただいたおかげで
目からウロコが落ちたのかもしれない(笑)
気づかなかったら、ずっとイヌを責めてたかもしれないですから。

東京は一足早く、緑色のじゅうたんになってますよ~♪
そちらは雪解けで、一番汚れる時期かもしれないですね(笑)
でも夏にはパッチワークのような美しい景色が見られますね。
ちゃんとこの目で見てみたいです!

Commented by spice_ree at 2007-04-10 00:42
◆mahalo-mama
マハロちんも首輪を買ったのね~♪
ありがとうございまーす!
・・・・って、すっかりお店の方の気分になってます(笑)
マハロちゃん、レバフラさんだから、首輪はオレンジとかかな??
買ったということはサイズもあったんですね。
よかった~
海でガンガン泳ぐマハロちゃんにはピッタリの首輪ですよ!
今度みんなでビヨルキスをつけて泳ごうね♡
Commented by juno at 2007-04-10 17:50 x
悪い生徒?
そりゃ~私 junoに決まっちょります(笑

是非、本物を見に来てください
おいしいものは、こっちの空気で食べないとね~
Commented by いいらママ at 2007-04-10 22:21 x
多摩川とは 思えないほどきれいですね。はなびらにボリュームがあるから空が見えないほどのピンクになるよね。
伊豆の桜は以外に山さくらが多く 地味目の草木染めって感じ!
まだ 夜は寒いけど 空気や 海の水は 確実に温んできていま~す。
Commented by spice_ree at 2007-04-11 14:47
◆junoさん
>私 junoに決まっちょります(笑
先生はいろんな生徒がいて大変ですね~(≧m≦)

来月の北海道、行きたいってオットに言ってるんですけど・・
まだOKが出ず・・・(--;
5月がだめでも7月にはなんとかOKが欲しいです!
Commented by spice_ree at 2007-04-11 14:54
◆いいらママさん
多摩川がここまでカラフルになるのは、今のこの時期だけですよね。
でもこれからはだんだん草がボーボーになってきて、
しばらく走りづらくなってしまうんです^^;

こちらも4月に入ったけど、まだけっこう寒くて着る洋服に困ってます(笑)
ワンコは元気いっぱいですけどね(*^m^*)
もっと暖かくなってしまうと、チェリたちを車内に残せなくなってしまうから
連れて歩けなくなってしまうのが寂しいよ~~~
私、分離不安な飼い主だから(笑)
Commented by ABIDI ママ at 2007-04-12 10:18 x
なんて~~~綺麗な所でしょ~~~
こんなところをあいるちゃんと優雅にお散歩、
りーさんだから、絵になります~~~
あいるちゃん、ちゃんと躾、入ってるからね^^

☆早速!リンクさせてもらいました~~~^^


Commented by spice_ree at 2007-04-13 09:19
◆ABIDIママさん
いや~ 黒犬とお散歩していると優雅という言葉とは程遠いですよ(≧m≦)

リンク、ありがとうございます!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31