Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

春だから・・・

せっかくボールを投げてあげても、嬉しそうに取りに行ったのは2,3回。
c0050400_20503828.jpg

春になると草が美味しいのよね。
「どうせあいるがボールを取っちゃうんだから」と
シャノンとチェリがモグモグ・・・
c0050400_20505056.jpg

c0050400_2051512.jpg

みんなが追いかけてくれないからあいるもモグモグ・・・
本当に放牧された牛みたいだわ(笑)
c0050400_20511779.jpg

by spice_ree | 2007-04-13 09:17 | ワンコ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5881661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紗羅まま at 2007-04-13 22:58 x
リーさん、こんばんわぁ~♪
このお写真の風景見たことあるって思ってたらうちのお嬢さん達も
よくするんですよー。
紗羅なんて先生との訓練中、「休止」の練習なんかしてると草を
もぐもぐしてて(笑)いつも先生に叱られてます。
だんだん暑くなってきてわんこ達には厳しい季節になりますねー
昨年の夏は暑さで瑠凪がダウンしてしまったので今年は元気に
過ごせるといいなーって思っています。
みんな草を美味しそうに食べてますね~♪(笑)
Commented by taisho_k at 2007-04-13 23:26
うちのぎゅうも名前の通り・・・生青草に目がない
こんなところに行ったら、ムシャムシャだわ(笑

ははは、休止の練習は・・・草の上が課題?(笑
じゃあ、夏にはそういう場所を用意してお待ちしていますわ(爆
Commented by spice_ree at 2007-04-14 22:57
◆紗羅ままさん
いまの季節、牛さんに変身するワンコはいっぱいいますよね(≧m≦) 紗羅家のワンコも同じなんですね。
この日も、ワンコたちを車から降ろしたとたん、「ここはどこ~♪」でもなく、道端の草をハムハムし始めました。よっぽど魅力的なんですね(笑)
休止の時っていろんなエピソードがありますよね~
草をハムハム・・・はもちろん、背中ゴロゴロとか背伸びしたりとか(^m^) 休止という名前の通り、「休憩」と思ってるのかも(笑)

今日は夏みたいに暑かったですね!
ワンコとのお出かけが制限されてしまうから、私は涼しいほうがいいな~^^;

Commented by spice_ree at 2007-04-14 23:07
◆junoさん
えっ?ぎゅうちゃんって「牛」ちゃんだったの??(笑))
juno家では草をハムハムするのはぎゅうちゃんだけなんですね。
とにかくうちのワンズ、草に夢中で、アジ練の時も、
他のワンコが走っている間、チェリはひたすらお食事していました^^;
夏の北海道、仙台の前の週なんですよね。
2週続けての遠征、できるかな~~~
いろいろ策を練ってますので、実現させてたいです!

ps 大くんを先日見た時、一人でひたすら塀沿いを走り続けていました(笑) (いつもなんですよね?)
ちょうど塀沿いにまっすぐ草がはげている場所があるんだけど、それって大くんの走った跡なんじゃないかなぁ、と思ってる私です(笑)
Commented by ange-vfa at 2007-04-14 23:25
リーさん こんばんは~♪

チェリちゃんたちモグモグ美味しそう~♪
フランソワーズとアンジュも放牧するとモグモグ^モグモグやってますよ~♪
新芽って軟らかくて美味しいのかな~♪
ただチッチのトッピングが気になるぅ~~!
絶対、かかっているような~??

あいるちゃん雷の時は大変でしたね~!
でも、すごく可愛かったです~♪
ワンコって突然怖がるようになるのですね!
我が家の子は今のところ全員大丈夫なので気をつけます。
フランソワーズは、ヘソ天で寝ているので私のほうが心配です。
雷様におへそを持っていかれそうで~♪
アンジュが雷のときワンといったことがあったのですが、遊んであげると遊びに夢中になり雷の事は忘れてたようです。
雷が鳴ると、私も「ごろごろ~ごろごろ^ごろごろ~ぴか~♪」なんて言いながら、おもちゃを出して遊んであげると二人とも大喜びです~♪
我が家のワンコは単純すぎるのかもしれませんが~♪
あいるちゃんはだまされないかな~♪
あと、おやつ作戦とか~♪
また突然、平気になってくれたらいいですね~♪
Commented by spice_ree at 2007-04-14 23:30
◆angeママさん
ange家のお二人さんも♪(≧m≦)
プチプチと音を立てながら、先っちょのほうを食べてませんか。
美味しそうには見えないんだけど、ワンコを夢中にさせるものがあるんですね。
トッピング??
あ、考えたことなかったです~ 本当ですね!(≧m≦)

私もいままでチェリやシャノンが雷に反応したことがなかったので、
考えたことがなかったんだけど、
もしあいるがこのまま雷に対して神経質になってしまいそうなら、
今度はちょっと気をそらせる方法を考えようと思います。
angeママさんのように遊んであげるといいかもしれませんね♪
長持ちするオヤツを与えるのもいいかもしれないですね。
今度やってみます!
ありがとうございます。
Commented by taisho_k at 2007-04-14 23:33
そうです、あたりです(爆
アレは、たいくんの道です
うちにもあります、草のない部分(笑
アレは、自主練習続けているのね イイコだわ(爆笑
でも、話によると最近自主練のスピードが落ちたとのこと
ハハハハハ あれだけ毎日走れば草も生える暇がありましぇんな(爆

あっちなみに、うにの犬ドモ・・・全員食べます
特に、ぎゅうががっついているってことで(笑


Commented by spice_ree at 2007-04-14 23:46
今、junoさんと一緒にPCに向かってるんだ~
今、コメントしてきたとこですよ!

>アレは、たいくんの道です

本当に?(笑)
ちょっと当てずっぽうだったのに、やっぱりそうだったのね。
あの自主練姿を見れば想像もつきますけど(笑))
自主練するなんて、本当に手のかからないいいコですね~♪

それにしても・・・・
面白いコだわ(≧m≦)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31