Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

サボってますf(^^;

c0050400_18474040.jpg
ちょっと日記をサボってしまっていますが、チェリシャノあいる、毎日元気にはじけてます♪

昨日はちょっと嬉しいことがありました。

昨年の春、二子玉川の高島屋SCで行われていた盲導犬協会のイベントに行った時に盲導犬と体験歩行をしました。(2006年4月24日の日記参照)その体験歩行で私の目となって歩いてくれた盲導犬の訓練生だったワズくんが、訓練を終え、ユーザーさんの元へ旅立っていったのです。たった一回しか会ったことのないワズくんだったけれど、その頃から無事に盲導犬として活躍できますように、と陰ながら祈っていたのです。

同じく、ワズくんの訓練士として盲導犬訓練士学校の専修科で学んでいたTさん(その時に盲導犬のことをいろいろお話いただきました)も学校を卒業し、盲導犬訓練士としての第一歩をふみ出したようです。もしあの時Tさんに会って、Tさんの盲導犬に対する情熱や愛情を感じていなかったら、私はいまだに盲導犬に対して「ちょっと可愛そう・・」という特別な感情を持ってしまっていたかもしれません。

ワズくん、素敵なパートナーが見つかって本当によかった。これからも幸せに暮らしてね。
昨年のイベントでのワズくん↓ まだ1歳だというのに、本当に落ち着いていて賢そうなワンコでした。
c0050400_19182059.jpg

by spice_ree | 2007-04-21 18:57 | ワンコ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/5928681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31