Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

お久しぶりです

皆様、お久しぶりです!
急に暑くなってきましたね(><)
暑くなると、お散歩に出かけられる時間帯が激減してしまうし、何より、ワンズを車に残せなくなってしまうので、車で連れて出かけられないのが不便です。
涼しい時期はどこに行くにも3ヒキを車に乗せて出かけていたので....^^;;

皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。(遅い....)
我が家は遠出はせず、いつもの行動範囲で過ごしておりました。
友人たちのお宅にお邪魔したり、一緒にご飯を食べに行ったり、家具を物色して回ったり(今、むしょうに模様替えがしたいモードです)。あ、アジリティの競技会もありました!
チェリたちは海、海&海(笑) 
こんなに暑くなってきちゃ、遠出をしない限り涼しい場所はないので、やっぱりワンズは水遊びです♪

カヌーに乗っている人たちは、チェリたちの豪快な泳ぎにしばし見入ってました(笑)
c0050400_23112723.jpg

波が荒い日があったのですが、あいるはとたんに弱虫あいるに変身。
波が怖いので、チェリとシャノンが持ってきたダミーを波際で待ってます(笑)
c0050400_231693.jpg

大波に乗って帰ってくるのが大好きなチェリ。
「このくらいの波の中でのレトリーブなんて朝飯前さ~ るん♪」 by チェリ
c0050400_23162361.jpg

この日だけ一眼レフを持って行った↓。 画像がちょっと違いますね^^;
c0050400_23163728.jpg

地元のワンコたちがたくさん浜を歩いていたけど、誰も泳いでません。
ラブさんやアイリッシュさんも来たけど、やっぱり泳いでたのはチェリたちだけだった。
本当に好きだね。毎日泳げたらいいのにね。

大したご報告がなくて申し訳ないです^^;
またよろしくお願いします♪
by spice_ree | 2007-05-09 23:05 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/6045338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かよーん at 2007-05-10 00:12 x
おひさ!元気でしたか?
急に暑くなって、海がとても気持ち良さそうだね。
(夏場はワンズたちにとってアスファルトや照り返しが熱すぎるため街中の長時間の散歩はよくないという所謂当たり前なことをゴク最近知りました)
Commented by kabo at 2007-05-10 12:46 x
ご無沙汰です。いいですね。海は・・・・・。ちゅらは全然泳げないんですよ。私は日曜日にアロマハンドリラックスの実技試験です。
去年の10月頃からスクーリングにも通ってまして何か忙しくってヘトヘト状態です。でももう少しで一応は開放される~~~~。
あれっつ?アロマって癒しなのに・・・・。また機会があったらお会いしたいですね。
Commented by spice_ree at 2007-05-10 23:21
◆かよーん
おっひさ~♪
GWになるとまたみんなでBBQしたくなるのよー
早く帰っておいでよ~(^0^)

そうなの、アスファルトは人間が想像する以上に高温になっているんだよ。日中はもちろんのこと、真夏は夜までアスファルトに熱がこもっているので、お散歩ができる時間帯が本当に限られてくるの。
人間は靴を履いているから気づかないけど、裸足でアスファルトに触れると火傷をしてしまいそうなくらい高温でびっくりするよ。


Commented by spice_ree at 2007-05-10 23:32
◆kaboさん
お久しぶりです~!
ワンコって勝手に泳ぐものだと思ってたんですけど、
泳げない仔が意外に多いんだということを最近知りました(笑)
特に海は波があるから、入れない仔が多いですよね。

アロマハンドリラックス・・いろんな試験があるんですね。
アロマコーディネーター協会の資格なんですか?
私も実技を勉強したいな。ハンドマッサージは以前からとても興味がありました。お仕事で喜ばれそうですね。
日曜日、頑張ってください!
私もお会いして、試験の話など伺いたいです。
Commented by はな at 2007-05-11 09:30 x
本当に急に暑くなってしまって、、、。私もワンコ気温で考えてしまいますー。 冬の間手抜きしていた早朝散歩を復活させねばならなくなりました~。 まだ二日目ですけれど、主人の起きてくる前に散歩終えています。 あーもう朝寝坊は出来ないわ~。 そして日中は連れ出せないからワンコはお留守番、、、。

ところで、お写真の海はどこですか?
リー家のワンズ、泳ぎが大好きで、とっても楽しそう♪
Commented by サヲリ at 2007-05-13 00:30 x
リーさんご無沙汰です♪
いいな〜みんな泳ぎが上手で!
我が家は海まで徒歩圏内なんですが、海で遊ぶようになったのは最近(笑)
しかもまだ泳げません(-_-)
潮干狩り中のおじさんに笑われたことも…。
チェリちゃんとシャノンちゃんに泳ぎを教えてもらいたいです(>_<)
Commented by spice_ree at 2007-05-16 10:13
◆はなちゃん
こちらもお返事が遅くなってごめんね!

今日は日差しが強いけど、過ごしやすい気温の東京です♪
早朝散歩、我が家も復活させました~~
でもこれからはもっと早くしたいな。
目標5時です^^;
おかげで夜も少し早めに寝るように心がけるようになりました(笑)
結局、人間にとっても健康的な生活なんだよね。
頑張ろう~♪

あ、写真の海は葉山方面です。
今回のGWはどこへ行ってもあまり混雑には遭遇しなくて快適でした!
本当は河口湖のほうへ行こうと思ったんだけどね、中央高速の渋滞が怖くてやめちゃったの。
Commented by spice_ree at 2007-05-16 10:21
◆サヲリ さん
お返事が遅くなってしまって本当にすみません!

蓮くん、海の近くに住んでるから泳ぎは得意だと思ってました~
ははは。。。。海でもビビリんちょだったのね(≧m≦)
でも海(波)を怖がるワンコは思ったより多いみたいですね。
あいるもだし(笑)
あれ?蓮おじさん譲りだったのかな??(笑)
海が穏やかなら問題ないんだけど、ちょっとでも波が高くなってくると入らなくなってしまうの^^;
今ではガンガン泳いでるチェリも初めての時は怖がって入らなかったけど、お友達ワンコが泳いでるのを見て泳ぐようになったんですよ。
だから蓮くんもチェリたちと一緒なら絶対に泳げるようになるよ♪
今度ご一緒しましょう(^0^)/

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31