Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

やっぱり風邪だった

花粉症だと思っていた鼻水は風邪だった・・・・
今日はレモンが入ったピンクジンジャーという生姜の抽出シロップをお湯割りにして飲んで休んでいた。結構効きそう~
c0050400_18504992.jpg


頭痛はするし、熱は出るしでひどくならないうちにすぐに病院へ行って処方箋をいただいてきた。帰ってからリビングのじゅうたんの上で寝ていると、3ヒキが次々と集まってきては私を取り囲むように横になる。これを期待してベットでは休まなかったのだ(^m^)  たまに寝返りを打つチェリの後ろ足で蹴られそうになるけど(笑)みんながぴったりと寄り添ってくるぬくもりで、とっても温かくて気持ちがいい。ワンコって飼い主が寝ている限りずっとずっと寝ているのかな。ごはんの時間になればお腹が空いて訴えてくるのかな。構ってあげられないのは悪いけど、こういうときって本当にシアワセ。
by Spice_Ree | 2005-02-08 19:02 | 色々なできごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/606448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びまま at 2005-02-09 10:32 x
こんにちは りーさん
りーさんもダウンなんですね 実は私も昨日は1日布団の中でした
風邪からだと思うんだけど トイレから離れられず病院にも行けず・・・。
スニフニアイもそうですよぉ 左右にスニフニ 足の間にアイゴンが
ベッタリしていて そうそう私が寝てると一緒にズ---------と寝てる(^^;)
リーさんもお大事ね 
プログ一緒なのですよぉリンクさせて下さいね
Commented by マリン at 2005-02-09 11:46 x
リーさん、大丈夫ですか?
風邪がはやってきてるようなので、ゆっくり休んでくださいね。
私もソファーで寝るのが大好きです。足元にはセレナが頭にはパティがいて本当あったかいです。幸せなひとときですよね。
私がその状態で寝てると子供も”僕も、私も~”と寄ってきます。みんなわんずのぬくもりがたまらなくいいのでしょうね~
今はルキナがいないので、足の先をあっためてくれるのがいないのですごく寂しいです。
Commented by NORI at 2005-02-09 18:44 x
アタシも3ヒキに囲まれて寝てみたい~。あの香ばしい肉球の香りも3倍なのね♪ウチの場合、床に寝てもだーれも近寄ってこないよ。
寂しいもんです。。。
だけど、りーさん!熱あったら早くベットで休まなきゃダメダメよぅ!

ピンクジンジャー・・・お洒落なビンだね。そして、なんだか美味しそう!
普段はお酒とかに割って飲むの?
Commented by ぷらむまま at 2005-02-09 19:49 x
リーさん、お体の具合はいかがですか?
こんな時は無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
でも、ちぇりしゃのあいるちゃんの看病があれば、一発で治りそうな気も(^m^)
ぬくぬくですもんね~♪

それから、こちらのブログにリンクさせていただいてもいいでしょうか??
やぁっとリンクのし方がわかったんです~。
もちろん、調べたのは主人ですが(笑)
Commented by ジルまま at 2005-02-09 22:59 x
リーさんおかげんいかがですか?
無理をせずに完全に治してね(^_-)-☆

ワンのぬくもりを感じながら寝ていると、とっても幸せな気持ちになりますよね(*^_^*)
私はあまあまちゃんなので、ベッドで一緒に寝ているんだけど、ジルに真ん中を占領され、端っこで寒い思いをしてもやっぱりやめられないの。
いつも一緒にいられないから、これはこれで『あり』と自分に言い訳してます(^^ゞ

「ジンガロ」私たちも23日になりそうです。会場でお会いできるかな~♪
Commented by Spice_Ree at 2005-02-10 00:08
びまま★
今日は大丈夫ですか?お腹の風邪、流行っているみたいですよ。病院にいけないと身体にあう薬が飲めないから辛いね。お大事にしてくださいね。
ブログ、同じだったんだね~♪リンクありがとうございます。私もさせてね!
Commented by Spice_Ree at 2005-02-10 00:16
マリンさん★
ルキナちゃんに分離不安になっていませんか?(^m^)
そうっか~マリンさんはお子さんたちも寄ってくるんですね!かわいいお子さんたちですね~~♪じゃ、ルキナちゃんがいたら3頭と二人なんだ~幸せですね!
Commented by Spice_Ree at 2005-02-10 00:24
NORIさん★
えっ?誰も寄ってこないの~??ユズちゃん&ラスタまん&楽くんとお昼寝しているNORIさんの姿が見えるのになー(笑) 
ピンクジンジャーはお酒で割っても美味しいかもね♪Keiさんに飲んでもらう?(^m^) 私はソーダ割りが好きなんだよ~ 生姜の程よい辛さが美味しいです。アロマショップで買ってます。
Commented by Spice_Ree at 2005-02-10 00:27
ぷらむまま★
ぬくぬく3頭のおかげで今日は元気になりました(^^)v ありがとう~
ところで、Biglobeのブログもリンクできたんだぁ!私は調べてもわからなかったよ~ リンクありがとうございます!私もやり方がわかったら(エキサイト以外のサイトのリンクの仕方がまだわからないの(^^;) リンクさせてね♪
Commented by Spice_Ree at 2005-02-10 00:29
ジルまま★
いつも一緒に寝ていると、たまに「今日はこっちで寝る~」みたいにされるとすごく寂しいのよね(笑) うちももう何でもありです、あ、あいる以外は(笑)
え?ジンガロ、同じ日になったんですね!お会いできるのを楽しみにしています!
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30