Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

?年ぶりの軽井沢!!①

先週末、なんと20年近くぶりに軽井沢に行ってきました!
ワンコ友達のハリーママが軽井沢に「CHELSEA'S GARDEN CAFE」という、
とーっても素敵なお店をやっていらっしゃるのです♪
ずっとずっと行きたいと思っていたけど、なかなか行けなくて。
念願叶ってとっても素敵な軽井沢ステイになりました!!

ハリーママのお店は毎年ゴールデンウィークと夏休みの間だけの営業です。
今回はゴールデンウィーク明けでお疲れのところ、ノイちゃんファミリーとゴーちゃんファミリーと押しかけてしまいました^^;

まずは待ち合わせ場所で挨拶もそこそこに、いつもチェルシーちゃんとハリーくんが遊んでいるという芝生の広場に案内していただき、みんなで遊びました♪
早朝とはいえど土曜日だったので、環八が混んでいるかもしれないと、首都高を使って関越へ抜け、途中事故渋滞にあってしまったけど、目的地まで3時間弱のドライブでした。
朝が早かったから車の中では爆睡していたチェリシャノあいるも、着くやいなや嬉しそうに走り回っていましたよ~。
c0050400_18571871.jpg

当日のお天気はまさに最高の五月晴れ!
いきなりはしゃぎすぎてしまった3ヒキはさっそく木陰で自主休憩中(笑)
真ん中にいるチェルシーちゃんはまったりさんでいつも自主休憩中(≧m≦)
c0050400_18573273.jpg

全員集合♪
c0050400_18575580.jpg

このあとも遊ぶ予定があるので、ワンコのガス抜きは軽めにして(笑)
途中、ASADAYAでパンを買い、スーパーで夜のバーベキュー用の食材をたんまり仕入れてから一路、
ハリーママの素敵な別宅へ♪

いや~~~HPでは見せていただいていたけど、本当に素敵な英国風のおうちでした!
ワンコは店内まで入れるそうですが、芝生のお庭に面した広いテラス席が気持ちがいいので、
ほとんどのお客さんは外で食事されるとか。
この日、ハリーママは私たちのために早起きして食事を用意してくださっていました。
ブルーベリーマフィンにガーリックトースト、お野菜たっぷりのミネストローネスープにサラダやかぼちゃのサラダなどどれも美味しくてあっという間にペロリ!
ワンコにもバナナケーキを焼いてくれていました~~
c0050400_18581442.jpg

同級生コンビのハリーくんとあいる。
意気投合してさっそくお庭で追いかけっこです(^m^)
c0050400_1982795.jpg

可愛いのだ~~
c0050400_1984577.jpg

お天気がよかったので、みんな外のテラスにいたのですが、お店の中にはワンコのおもちゃがたくさん売られていて、中が気になってしょうがない様子のワンズ(笑)
人が出入りするたびに、すり抜けて中へ入りこもうとしています(≧m≦)
c0050400_22255826.jpg


ちょっと長いので次につづく。。。。
by spice_ree | 2007-05-16 18:58 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/6102091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Harryママ  at 2007-05-17 11:18 x
リーさん~オハヨ~♪
先日はどうもありがとう~とっても楽しかったです。
ワンズたちもお昼ね無しでよく遊んだね。。。
買出しも楽しかったし!!今度はクーラーボックス持参でね(笑)
まだまだ楽しい所は沢山あるから、また是非遊びに来て下さい♪

p・s・・・・
ワンコたちにやぎミルク出すの忘れたし、おトイレのタオルだれも使っていなかった。私の説明不足でごめんなしゃい。
トシ君があれでは使っていいのか分からないと一言・・・
言われました。
次回はその様なことがないように反省しています。
あっ・・それとリーさんチェリシーではなくチェルシーです。ハハハ




Commented by spice_ree at 2007-05-17 12:15
◆Harryママ
今も軽井沢の楽しかった余韻に浸っているリーです(笑)
GWでお疲れだっただろうに、本当に何から何までありがとう~~♪
本当に楽しかったよ~!!

あ、チェリシーちゃんになってしまってたわ(笑))
チェリ、でいつも変換しているから、指が勝手に動いてしまって^^;
でも名前似ているよね。
いつも初めましての人にチェリッシュです、と教えると、しばらくして必ずチェルシーに変わってるんだよ(笑)

ところで、あんなに至れりつくせりだったのに、反省があるとは??!
あれ以上手厚くされたら、永久に居座ってしまいそうだよ(笑)

おトイレのタオルね(≧m≦)
実は我が家もあのスタイルで置いてるんだけど、
今だに使ってくれたお客さんはいないのー(笑))))

ね、ね、夏休みの間、住み込みのアルバイトは入りませんか~
ホールは足手まといになること間違いないから、お掃除おばさんとか(≧m≦)









Commented by pantaloon at 2007-05-17 23:22 x
おわっ!
ハリー君可愛いぃ~♪
元々♂飼いでも、ファンになっちゃいますね~。

みんな楽しそう^^羨ましいな。
Commented by spice_ree at 2007-05-19 01:20
◆pantaloonさん
ハリーくん、イケメンでしょ(^m^)
うちは女の子ばかりだから、どうしても男の子に目がいってしまって(笑)
melongくんもとっても優しいお顔の男の子だから、子供たちも可愛いですよね♪
見慣れないと黒いワンコの顔なんてみんな同じに見えるでしょうけれど、それぞれ個性があって可愛いですよね(^m^)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30