Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

マイぷちブーム♪

c0050400_0152519.jpg

最近のマイプチブームは爪のお医者さんに行くこと♪
自爪を健康に、そして綺麗にするために通い始めました。

少し前、自分の手を見て愕然としました。
明らかに実年齢を10歳は超えてました。
3ヒキを連れての毎日のお散歩、毎回12本の足を拭くために絞る雑巾の枚数数知れず(笑)
主婦だから掃除に炊事に・・・。
「主婦だから仕方ないよね、家事をやってたら手も荒れるよ。」
なんだかいつも言い訳のように思っていました。
仕事をしていない今、他人の視線を浴びることもほとんどなく(笑)ふと気づけば
これ本当にヤバイでしょっ!って状態にまでなっていました。

そんな時、アナウンサーをしている友達に会いました。
彼女はいつもとーっても綺麗な爪をしています。(ちなみに彼女も主婦ですが)
前は「人前に出る仕事は大変だなぁ」と綺麗にしている彼女を見て
まるで他人事のように思ってたりしたんですが・・・(笑)
そんな友達に、今のお店を教えてもらい、藁にもすがる思いで行きました。

私が爪のお医者さんと呼ぶのは、そのお店はマニキュアを綺麗に塗ったり
アートしたりするというより、爪本来の健康を一番重要と考えているということ。
おかげでうっかり乱暴に扱っても簡単に折れたりすることのない、丈夫な爪になってきました。
最初の頃は形ももっと平べったかったんですが、今は丸みも帯びてきました。
健康になると、爪の形がどんどん変わるそうです。

そのお医者さんはいつもおっしゃります。
「綺麗な手をして何もやってなさそうなのに、実はちゃんとやってるんだ、
っていうほうがカッコイイじゃない?!」

その通り、彼女はすごく忙しいのにもかかわらず、
毎日、スタッフの女の子たちのために一品に20品目は使っているような
身体に良い賄い料理を何品も作ってきているのです。
爪の健康は身体の健康からきますからね♪
もちろん、その方の爪はうっとりするくらい女性らしい綺麗な爪です。

以前は何もしなくても若さという武器(笑)でそれなりに綺麗さを保てましたけど、
いまは少しだけ自分の身体をいたわることが必要になってきてしまった、、
と思う今日この頃^^;
お店のスタッフの女性たちのような爪になれる日はまだまだ遠いけど、
いまは手間を惜しまず、炊事の時の手袋は必須です(笑)

今週末は久々にアジの競技会です。頑張ってきます(^0^)/
by spice_ree | 2007-07-06 07:17 | 色々なできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/6438242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kao at 2007-07-07 23:06 x
こんばんは♪ご無沙汰しております。kaoです。
(でもいつも楽しみに拝見させていただいていました~)
とっても綺麗な爪ですね♪
ベースはクリアなのですか?それともベージュ系なのでしょうか。
キラキラしていてもほど良い感じでとても素敵だなと思いました♪
私も以前は寝る前に爪にオイルを塗ったり甘皮にクリームを塗って、
コットンの手袋をして寝た時期もあったのですが(毎朝起きると脱げていてとんでもないところにあったりしてましたが....)長続きしなくて。
でも最近黒くなった手の甲を見てやっぱりこれではいけないと、お散歩の時は日焼け止めをきちんとつけてから手袋をするようにしました.....。

あっそれと今年もアロマの虫除けスプレー作って使っています。
香りがいいのでとても気に入っています♪
持ち歩き用とは別に玄関にも置いて出かける時は忘れずにジェファンと自分にシュッシュしています。
気持ちがいいです~。
Commented by mahalo-mama at 2007-07-08 23:21 x
私もちょっと最近やばいです・・・・!
海の近くで日焼けする機会は多いし、ワンコの世話で手足はキズだらけだし(笑) もちろん炊事の時の手あれもね。
でもリーさんの指先、とってもきれい!
気をつけて手入れしたら私もまだ再生できるかなぁ~。
爪のお医者さんは近くにないので無理だけれども、
とりあえず炊事の時の手袋とまめに日焼け止めクリームから始めよう~!

Commented by Geminiママ at 2007-07-10 02:04 x
リーさん、こんばんは~♪
なんと偶然にも、私も今週からクリアベースにピンクラメのフレンチにしたのよ~!!
ブルー系は死んだ魚の目といわれて、たった1日の短い命だったから、今回は控えめにしました。

リーさんのネイルデザインはなんという名前が付いているの?
前回のプリンセスも可愛かったよん。
いよいよ遠征ですね!気をつけて行って来て下さい。
頑張ってね!!
天気、雨降らず涼しい1日だと良いね。

Commented by spice_ree at 2007-07-10 23:05
◆kaoさん
こんばんは~~♪
こんな気まぐれブログを見てくださってありがとうございます^^;

今までは マニキュアを塗らない=爪のために良い
とさえ思っていたのに、実は爪は肌と同じだから、
同じように栄養を与えて(=オイル)保護(=アンダーコート&マニキュア&トップコート)もしないといけないということを教わりました。
マニキュアを塗っていると気づかないんだけど、お手入れを始めてから爪の色と艶が格段に良くなったんですよ。
なんでもコツコツとやらないといけないんですね~^^;

写真のベースの色は、パールが少しだけ入ってるピンクです。
今回のこのベースの色は、日が経っても色が褪せなくて綺麗です♪

寝ている間に手袋・・・私もすぐに取ってしまいます(笑)
なので、今は炊事のときにハンドクリームをべったり塗った上にコットンの手袋とゴム手袋をして洗い物をする、という方法で肌荒れの応急処置はしています。

アロマスプレーを使ってるんですね♪
私も虫除けの時だけでなく、来客の前に部屋にシュシュッしたりしてます。
一年中、大活躍ですよね!

Commented by spice_ree at 2007-07-10 23:15
◆mahalo-mama
mahalo-mamaみたいに海の傍に住んでいると、特別な日焼け対策が必要なのかな~
最近思うんだけど、日焼け止めを塗っていても確実に黒くなってきてしまっているのよね(><)
いったいどうすればいいのよ~~~

再生は絶対にできるよ♪♪
遅すぎることは絶対にないから(^0^)
ワンコがいて、これだけ毎日手を酷使しているわけだから、
ほんの少しだけ気をつけないといけないよね!
Commented by spice_ree at 2007-07-10 23:26
◆Geminiママ
遠征からはもう戻ってきたんだよん(^0^)v
仙台に行ってきました。

今回のネイルはおそろいの色合いなのね!
このデザインは、私が行っているお店ではシボレーって言うんだよ。
大きい三角と小さい三角の両方の色を選べるの。
シボレーのほかに、この間やっていたプリンス、そしてプリンセス、フレンチなどがあります。

毎回色やデザインに迷ってしまって大変だよ^^;
でも次回はシンプルなフレンチにしてみようかな。


line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31