人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ

マイぷちブーム♪

マイぷちブーム♪_c0050400_0152519.jpg

最近のマイプチブームは爪のお医者さんに行くこと♪
自爪を健康に、そして綺麗にするために通い始めました。

少し前、自分の手を見て愕然としました。
明らかに実年齢を10歳は超えてました。
3ヒキを連れての毎日のお散歩、毎回12本の足を拭くために絞る雑巾の枚数数知れず(笑)
主婦だから掃除に炊事に・・・。
「主婦だから仕方ないよね、家事をやってたら手も荒れるよ。」
なんだかいつも言い訳のように思っていました。
仕事をしていない今、他人の視線を浴びることもほとんどなく(笑)ふと気づけば
これ本当にヤバイでしょっ!って状態にまでなっていました。

そんな時、アナウンサーをしている友達に会いました。
彼女はいつもとーっても綺麗な爪をしています。(ちなみに彼女も主婦ですが)
前は「人前に出る仕事は大変だなぁ」と綺麗にしている彼女を見て
まるで他人事のように思ってたりしたんですが・・・(笑)
そんな友達に、今のお店を教えてもらい、藁にもすがる思いで行きました。

私が爪のお医者さんと呼ぶのは、そのお店はマニキュアを綺麗に塗ったり
アートしたりするというより、爪本来の健康を一番重要と考えているということ。
おかげでうっかり乱暴に扱っても簡単に折れたりすることのない、丈夫な爪になってきました。
最初の頃は形ももっと平べったかったんですが、今は丸みも帯びてきました。
健康になると、爪の形がどんどん変わるそうです。

そのお医者さんはいつもおっしゃります。
「綺麗な手をして何もやってなさそうなのに、実はちゃんとやってるんだ、
っていうほうがカッコイイじゃない?!」

その通り、彼女はすごく忙しいのにもかかわらず、
毎日、スタッフの女の子たちのために一品に20品目は使っているような
身体に良い賄い料理を何品も作ってきているのです。
爪の健康は身体の健康からきますからね♪
もちろん、その方の爪はうっとりするくらい女性らしい綺麗な爪です。

以前は何もしなくても若さという武器(笑)でそれなりに綺麗さを保てましたけど、
いまは少しだけ自分の身体をいたわることが必要になってきてしまった、、
と思う今日この頃^^;
お店のスタッフの女性たちのような爪になれる日はまだまだ遠いけど、
いまは手間を惜しまず、炊事の時の手袋は必須です(笑)

今週末は久々にアジの競技会です。頑張ってきます(^0^)/
by spice_ree | 2007-07-06 07:17 | 色々なできごと
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31