Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

どうか、おそばに。。

どこの家のワンコもそうだと思いますが、うちの3ヒキもかなりの引っ付き虫。
広い家じゃあるまいし、寝てるんだから、そのままそこにいればいいのに、
私の姿が見えなくなると、すぐにみんなで大移動です。

台所でお夕飯を作っていてももちろん足元へ。
3ヒキも足元でゴロゴロされちゃ、足の踏み場もなくなるので、
最近は立ち入り禁止です。

「ホラホラ~~~みんな出て行きなさーい!!」

と、台所から追い払うとそれぞれ決まった定位置に。

シャノンはソファの上。ちょっと離れているけど、私の様子は確認できる。

あいるはもっと近くのカウンター越し。私の行動が一番見渡せる場所。
伏せてしまうと見えなくなってしまうので、いつも背筋をピン!と伸ばして姿勢よく座っています(笑)

で、チェリは・・

必ず柵の下から覗き込んでいます。
この位置からだと、思いっきり頭を柵の下に突っ込まないと私のことは見えないと思うんだけど^^;
目を思いっきり見開かないと見えないと思うんですけど、チェリさん(笑)
c0050400_20564266.jpg


それぞれ違いがあって面白いです(^m^)
by spice_ree | 2007-07-18 21:09 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/6519530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かよ~ん at 2007-07-19 04:46 x
ぷぷぷ。。かわいすぎ、、チェリさん、、、
うちの寝相が悪いおサルがワザワザものすごい狭い所で寝るのに似てる、、、(笑)
Commented by ange-vfa at 2007-07-19 11:14
チェリちゃん 可愛い~♪
一番幼かったりして~♪♪♪

Commented by コロンママ at 2007-07-20 08:57 x
(笑)
チェリちゃんらしい…YAMATOがますます惚れちゃうかも。(笑)
Commented by spice_ree at 2007-07-20 21:48
◆かよ~ん
あれ?あれ??
帰国したの??
またアメリカで夏休み、いいな~~って思ってたのよ(≧m≦)

チェリとおサルさんを一緒にするなんておサルが可愛そう(笑))
私も一緒におサルと呼んでるのもなんだけど^^;
Commented by spice_ree at 2007-07-20 21:50
◆angeママさん
チェリは最年長のくせして精神的には一番甘ったれかも(笑)
でもね、素直に甘えられないの。
長女気質なんでしょうか(笑)
Commented by spice_ree at 2007-07-20 21:53
◆コロンママ
え~~え~~
YAMAさんったら、チェリのこんなところが好き?(≧m≦)
じゃ、YAMATOの前ではもっと可愛らしくするようにチェリに伝えておきます(笑)
だっていつも恥じらいものなく、積極的すぎるんだもん^^;;
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30