Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

夏休み~お友達のセカンドハウスでバカンス♡編

c0050400_942331.jpg

お盆休みの前半、お友達のmakiちゃんの千葉にあるセカンドハウスにお邪魔してきました♪
海岸まで徒歩圏内という、超羨ましい場所におうちはあるので、
まずは海へ行ってmakiちゃんちの坊ちゃんズと、我が家のお転婆娘ズを泳がせることにしました。
渋滞を避けるため、そして、少しでも涼しい時間に遊ぶため、朝の7時に現地を目指しました。
予定通り7時前には待ち合わせ場所に到着。
約一ヶ月ぶりの海に大興奮のチェリシャノあいるです!
c0050400_22194988.jpg

「わ~い!広くて気持ちがいい~~♪♪」
c0050400_15591393.jpg

水も砂浜も綺麗でちょっと感動・・・・。
いたさん(makiちゃんのご主人)とトミーが水の中でキャッチボールをすると、それを追いかけてひたすら泳ぐワンズ(笑)
c0050400_22253093.jpg

いたさん、犬使いに。 5ヒキがいたさんに付いて泳ぐ姿はまるでカルガモの親子(笑)
c0050400_22282766.jpg

たっぷり2時間泳がせてからお宅にお邪魔しました。
マイドッグランだってあるんだから、羨ましい限りです!
海のあとは順番にワンズをシャンプー。
待っている間はドッグランで遊ばせてもらいました(^0^)
c0050400_223729.jpg

makiちゃんにシャンプーされたないるくんとおーちゃんは、
その後、テラスで待機していたいたさんにトリミングテーブルに乗せられ、
ブロワーであっという間に乾かされ、フワフワサラサラのいい男に変身していました♪

ちぇりしゃのあいるはというと・・・・・
トリミングテーブルやブロワーに慣れていないシャノンとあいるはびびってしまい、
特にあいるはブロワーの音にパニくって、結局乾かしてもらうことができず濡れたままだった(笑) ブロワーが欲しいな~って思ってたけど、うちには無理みたいだね^^;

ワンコたちを遊ばせたあとは大人たちの時間!
本日のメインイベントであるお魚バーベキューです(^0^)/
みんなでお魚の買出しにレッツゴー(ふるっ)

すごーい!新鮮な魚介類の安いこと♪ 都会のスーパーみたいにみみっちい(失礼)
切り身でなんか売ってない。一尾丸ごと買ってさばいてもらいます。
お刺身や塩焼き用にいっぱい仕入れました。
クーラーボックスを持って行かなかったことを後悔(><)
持って行っていたら、お土産にたくさん買って帰れたのにー。
c0050400_1621166.jpg

c0050400_16211557.jpg


とっても手馴れた様子で次から次へとお魚を串に刺して行くいたさん。
私はひたすら食べることに専念してしまいました。
だって本当に美味しい♡ 
バーベキューと言えばお肉が定番だけど、
魚介類がメインのバーベキューもとってもよかった~~

「お魚さん、落っこちてこーい!」(おーちゃん&あいる)
c0050400_16345653.jpg

暑いから、ワンコたちは部屋の中に入ってもらった。
すぐに「出る~~~!」ってまた出てきちゃうんだけど。
5ヒキ並んで鼻を窓につけている姿が可笑しかった(笑)

「今日はにぎやかですねー。」(ないる&おーでぃん)
c0050400_1639353.jpg


「ゴーッ!という大きな音がした機械は怖かったけど今日はとっても楽しいですっ!」(あいる)
c0050400_23124730.jpg


makiちゃんに「あっという間に夜になっちゃうから」って言われていたけど、
早朝からお邪魔していたのにもかかわらず、食べてしゃべって、食べてしゃべって、
とやっていたらあっという間に深夜です。
最後にいただいた〆のおうどんがまた絶品♪ 
満たされたお腹にもツルツルと入っていきました~

さすがに遊び疲れたワンズはとっても邪魔な場所にバタバタと倒れております(笑)
c0050400_23152414.jpg

最後にお決まりの記念写真(笑)
c0050400_23181180.jpg

居心地が良すぎてすっかりお尻に根っこが生えてしまいました。
「みんななんて素敵な暮らしをしているんだろう・・・・」と、ため息をつきながら
次はいつお邪魔するか計画を立てるリー家でした(笑)
by spice_ree | 2007-08-19 23:38 | ワンコとお出かけ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/6712103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ssd-clinic at 2007-08-21 13:39
ほんっとに、
楽しそうですね〜
思わずコメントしてしまいました。。(^_^)b。
Commented by spice_ree at 2007-08-21 22:01
◆ssd-clinicさん
ご訪問、ありがとうございます!

人間も動物も美味しい空気と美味しい食べ物がある場所では
自然と笑顔になるものですね(^^)
一日だけでしたが、思いっきりストレスから解放されてきました!
Commented by maki at 2007-08-21 22:04 x
先日はどうも~♪楽しかったです、遊びに来てくれてありがとう。
地震のない日でよかったね(笑)

次回はクーラーボックス持参かな、言い忘れてごめんね、、、
またいつでも「カムカム」よん。

↓の化粧品、凄い量の材料になってるね、はっはっは。
ハマってくれて嬉しいよ~
しかもいろいろなレシピ満載だ、犬の耳掃除もできるんだね、感心。
私、UPするものが溜まっている気がするよ...地道にがんばろうっと(むんっ)
Commented by spice_ree at 2007-08-21 22:13
◆makiちゃん
どうも~~ 
先日は何から何までどうもお世話になりましたm(__)m
広い海と素敵なセカンドハウスで一日を過ごし、すっかり心身ともに解放されました(^0^)
本当にありがとう。

クーラーボックスね、あの後、ソフトタイプのものを急遽買いに行ったのよん♪
次回は忘れずに持参するからね(笑)
秋サバ、楽しみにしているわっ。

手作り石鹸、もう全てsold outでした~残念。
やっぱり発売と同時にさっさと注文しないといけないよね。
シャンプー、うまく作れるといいね。
また新しいレシピができたら教えてね!

line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31