Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

練習会

c0050400_1332711.jpg
今日はオーナーハンドラーたちのための練習会がブリーダーさんの犬舎で行われた。チェリパピーに会いに行く気持ちで出向いたんだけど、内容はプロハンによる内容の濃い講習会でとても勉強になった一日でした(トミーが(笑)) 参加するのはチェリなので、連れていっても待ちぼうけを食うだけだし、シャノンとあいるはお留守番。。
c0050400_1241511.jpg

チェリは一年半ぶりにショーリードをつけた。
産後&ヒート後で身体のラインが緩みっぱなしのチェリ・・・(なんて書いたら、お母さんに言われたくない、という声が聞こえそうだよ(^0^;)

c0050400_132138.jpg

遠目に見る(写真)チェリパピーのハル♀のお顔はあいるそっくり!男の子のせらもチェリより大きくなっていたし、みんな立派になったねぇ~

そしてデシーバー。あいるの父である。♂ですよ!ど~見たってチェリ母より女の子らしい顔でしょ(爆) 毛並み、尻尾の形や位置、動き、顔の輪郭や表情などなど、あいると似ていてびっくり。パピーが生まれてからちゃんとデシーバーに会ったことがなかったんだけど、「そっくり!」ってことがいっぱいでした(笑) あいるは母より父似みたいです。
c0050400_140352.jpg


これはあいるのおばあちゃん、つまりデシーバーの母のアルマさんです。
すっかり熟女の貫禄で落ち着いたワンコさん。
おっとりとしたとっても魅力的なコでした。
c0050400_1514696.jpg


お気楽見学組の私はみんなとおしゃべりし、親戚犬たちと遊んで楽しい一日でした(^0^)
講習会を受けた皆様、お疲れ様でした~!
by Spice_Ree | 2005-02-13 23:07 | ワンコ | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/682070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from +イヌコラム+ at 2005-02-19 09:40
タイトル : 漣のファミリー。
漣にはあまり親戚さんがいない。(と、思う) 正確に言えば、『国内には』あまりいないのだが。 漣は、ママのお腹にいる時にスウェーデンからはるばるやって来ました。 いわゆる『持ち込み腹』ってヤツ。 パパはスウェーデンにいます。 日本に居るのはママと、兄弟たちと、甥と姪(笑) 姪に当たる『あいる』ちゃんとママのサイト→SPICE カワイイよなぁ〜(*^^*) 兄ちゃんやママにもずっと会ってないんだけど コチラのサイトのお陰で久しぶりに見ることが出来ました(爆) デシーバーくんが兄ちゃんで...... more
Commented by ゆう at 2005-02-14 15:15 x
昨日はお疲れ様でした♪楽しくお話させて頂いてありがとうございます♪
写真に写っているデシーバーパパさん、私、はじめ女の子かと思ってて、名前聞いてびっくりでした(^^ゞ)。瞳クリクリ、コートふさふさで可愛かったです~。そしてアルマさんにはブレイドがちょっかい出して怒られてましたわ。。

講習会は内容が濃くて途中リタイアしましたけど、見るだけでも勉強になりますね。リタイアした後にちゃんと写真とビデオ回しておけば良かったです(沈)。
Commented by リー at 2005-02-15 18:03 x
ゆうさん、帰りは順調に帰れましたか?長旅、お疲れ様でした。家に入った瞬間、寂しさがこみ上げてきませんでしたか?(笑) そうそう、ゆうさんったらリタイヤしていたし(爆) クーちゃん、引けばいいのにぃ~
ブレイドくんの写真、あとで送りますね♪かわいいんだよーすごいドアップに撮れちゃった(^^;
Commented by サヲリ at 2005-02-19 09:48 x
リーさんこんにちは♪トラバさせて頂いちゃいました!
ジツはデシーバーくんもアルマさんも随分会っていないもので…(^^;
(会いに行けよ!って感じですけど/笑)
兄ちゃんはあんなに可愛くなっててビックリです(@_@)
あいるちゃん、パパもママも美男・美女だから将来が楽しみですね~♪
Commented by リー at 2005-02-20 02:37 x
サヲリさん、トラックバック、ありがとうございます♪
デシくん、どちらかと言えばかわいい系のお顔だとは思っていたけど、写真に撮るとラブリ~♪ですね(笑) みんなに「ボクを可愛がって~♪デレデレ~~~」って感じでした。特にHさんの弟くんとは危ない世界だった(爆) 蓮くんはお写真を拝見するとアルマさんに似ているみたいですよね。私、アルマさんに会ったのは初めてだったんだけど、好きなお顔でした。あいるもあんなふうになってほしいと思ったけど、チェリ母とも似ているのでちょっと違うかも・・(^^;
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31