Spice日記(フラットコーテッドレトリーバーとの毎日)

spiceree.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新しい遊び場所の開拓

週末の朝のお散歩はトミーも一緒にゆっくり出かけることが多い。
で、今日もふらふらといつものドーナッツやさんでコーヒーでも飲もうか、
ということになり、行ってみると、アンリちゃんがいた!
アンリちゃん、すっごく久しぶり~~~会いたかったよ~~~!

ここのテラスは広くて、3ヒキ連れてても邪魔にならないから、
つい足が向いてしまうのよね。
私がベーグルを食べてるとおヨダがダラダラ~のアンリさん。
アンリちゃん、食べ物には目がないもんね(笑)
涼しげなお顔してベーグルには目が釘づけ、笑っちゃいました(^m^)
c0050400_12542664.jpg

前から行きたいと思っていた、アンリちゃんが時々泳ぎに行っているという
羽田空港の近くの公園を教えてもらってさっそくシャノンを連れて行ってみました。
こんな近くに泳げる場所があって嬉しいね~!
c0050400_12544081.jpg

まさか海に来るなんて思っていなかったに違いないシャノン。
嬉しそう(^m^)
c0050400_12545371.jpg

c0050400_1255516.jpg

滑走路の近くなので、数分置きに飛行機が私たちの真上を飛んでます。すごい音!
飛行機大好きな私はいいけど^^;、音が苦手なワンコはもしかしたらダメかもしれないね・・
c0050400_12551787.jpg

登録制の広いドッグランも(シャノンの後ろ)もあります。
またゆっくり遊びに来よう!(^0^)
c0050400_1255291.jpg

by spice_ree | 2007-09-01 23:53 | ワンコ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://spiceree.exblog.jp/tb/6859575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コロンママ at 2007-09-02 16:49 x
ココどこですか?
こっそり教えてください。m(_ _"m)ペコリ
なんで3頭じゃなくて選抜の1頭だけなんですか~?(*^^*)
Commented by spice_ree at 2007-09-02 23:23
◆コロンママ
選抜で1頭、我が家では日常茶飯事です。
だって3頭も連れて行けない場所って結構ありますから^^;
1頭の留守番もたまには練習、と思って、2頭連れて出ることもあるし。
今回はゆっくり遊ぶ時間がなかったので、シャノンだけ連れてささっと下見をしてきました(^m^)
シャノンはアジ練や競技会でいつも待ちぼうけなので、
特別扱いされることがよくあります(笑)

場所は羽田空港の近くの埋立地で、キャンプ場やBBQをする広場もあるんだよー(BBQ広場はワンコNGと書いてあったけど)
行きかたはメールしますね。
うちから30分かからないから、コロンママのうちからも同じくらいだと思います。
でも飛行機の音はすごいですよ。
コロンちゃんは大丈夫かな~?
Commented by kura_yang at 2007-09-03 02:23
っち〜す♪
おお、アンリちゃん、そっか、お家近いんだったよね〜。
と言って私はまだお会いしたことないんだけど。(^。^;)
メルモ家はただ今お友達のワンコを預かり中で、期間限定多頭飼い気分を味わっております。クセになりそうでコワイ〜。(笑)

あ、↓のネイル、ステキ〜♪
実は私もネイルに凝り始めていて〜、自分でカルジェルまでやってしまいました!我流ですっ!(≧∇≦)
Commented by mmyf at 2007-09-03 11:55
お~kura_yangさんだ~♪すっかり読み逃げ常習犯ですんません‥(^^;)

リーさん先日は沢山お話できて楽しかったです。
トミーさんともドーナツの好みが一緒で嬉です(笑)

早速行ってきたんですね。
アンリも夕方ドックランの方にアン父が連れていきましたよ。
プライベートビーチはどんなかんじでした?(笑)
トミーさんの予想とビンゴ?
平日は本当に人いませんから~~~いいですよ。
爆音が気にならなければ大型犬には穴場かも。
Commented by spice_ree at 2007-09-03 22:38
◆ kura_yangちゃん
やっほ♪
kuraちゃんもアンリ母さんとつながりがあったのね~
そうそう、アンリちゃんちとは歩いて5分くらい(たぶん)の距離なんだよ。
近いんだけど、お散歩の時間帯が違うとなかなか会わないくて、
この間は久しぶりだったの♪

期間限定多頭飼い、楽しそうだね!!
ピコちゃんとメルモっちのビミョーな距離、見たよ(≧m≦)
メルモちゃんは毎日「なんで、、、、?なんで、、、?」なんだろうね。ぷぷ
クセになりそうだって~??
じゃー今度うちのお転婆親子でも試してみる~?
きっと一度でイヤになるよ(≧m≦)

カルジェルも見せてもらいました!
すごいねー自分でやっちゃうんだもんね♪
楽しいよね、ネイル♪
一度ハマッたら、もう抜け出せそうにないよ^^;;
Commented by spice_ree at 2007-09-03 22:44
◆ mmyfさん
この間は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
トミーも嬉しそうにいっぱい話してましたよね。
お付き合いいただいちゃってありがとうございました^^;;

実はこの間からアンリちゃんのスポットに行きたいって言ってて・・
だからすっごくタイミングよかったの。
土曜日で人は結構いたけど、それでも気にならない程度でした。
お盆前は海にクラゲがいっぱいいたらしいけど(刺さない種類らしいけど)今は大丈夫なようです。
近いのが何より嬉しい~♪
今度一緒に遊んでくださいね(^0^)
line

夫(トミー)とフラットコーテッドレトリバー★チェリッシュ(13歳)あいる(9歳)との日々 シャノンは11歳半でお空へ行ってしまいましたが、時々登場します(^-^)


by Spice_Ree
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30